忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ecde632.jpeg

BMW F800 外装一式の色替え塗装です

これは入庫時の写真です











4382de7e.jpeg
なんていう色だったか失念しました、ごめんなさい
BMWバイクの純正色に全塗装しました

深みのあるメタリックの赤に塗装完了~♪



ご自分のバイクの色が変わったらいいなって、思っている方是非♪






色替えのご相談もお気軽に♪
バイク 塗装はJUNK


毎週日曜日は雨じゃない限りバイクで通勤しようと頑張っています。
昨日も天気がよかったので、朝からしっかり着込んで、バイクが置いてあるところに行きました
エンジン掛けたらなんかマフラーから白い煙がたくさん出てるな~なんて色々なこと思いながら、油断してました・・・
取り回しをしている時にやってしまいました・・・・

バイクこかしちゃいました・・・・orz

hiyokoのバイク置き場、下が土で雨の時はぬかるんだり、傾斜があって取り回ししにくいし、結構厳しいのですが、そんな事いってられません

あ゛~~~~せっかく塗装してもらったのに~~~
頭に浮かぶのは師匠の顔ばかり、こかさないでくださいね!って言われてたのに~~~

もう必死で引き起こしました。
偶然通りかかった大家さんのご主人が手伝ってくれました。

そしたら!!
hiyokoのバイクはラッキーなことに前後のウィンカーが車体よりもかなり出ているので、前後ウィンカーとミラーが支えてくれて、カウルの塗装は大丈夫だったのです
なんてラッキー!と思いきや、そのバタバタの最中にタンクにちょっと傷が入ってしまいました・・・

こういう日に限ってA様がJUNKにいらっしゃいます
正直に重大発表しておきました。。。A様ごめんなさいっ!!


今日は腕が筋肉痛です、みなさんバイクはこかさないように気をつけましょうね!!
PR
b418fd90.jpeg
遠方よりパーツが送られてきました

GSR400のライトのサイドカバーとフロントウィンカーの部分のパーツがシルバーなので黒に塗装して欲しいというものでした










3cfdaf63.jpeg
塗装後、代金引換にて発送~♪

以前JUNKで塗装したお友達のバイクの出来を見て、JUNKに塗装の依頼をしてくださいました。
どうもありがとうございましたぁ♪









70b9ccf8.jpeg
お客様が組み付け後のお写真を送ってくださいました。

すごく引き締まった感じになりましたね!











バイク 塗装はJUNK

今日、JUNKにお越しになったお客様
車の全塗装のお客様で、愛車をフェラーリのロッソスクーデリアという色に塗られました。
(余談ですが、バイクをフェラーリの色に!なんてのももちろん可能です♪)

そのオーナー様ご夫婦がとーーーっても仲良くてうらやましい~
奥様に素敵なパートナーを見つけるためのお話を聞きました♪
hiyokoも今日の帰りはずーっとそのお話のことを考えていたのですが^^

・・・まだまだhiyokoの春は当分先のようです(笑)
とりあえず奥様に伺ったことを考えることにしま~す!

このプジョーのオーナー様、バイクにも乗っていらっしゃるようです。
このブログも見てくださっていて、とてもうれしかったです。
オーナー様、次回はバイクの塗装で(笑)

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね
お待ちしております
本当に素敵なご夫婦でした
09a788f2.jpeg
CBR1000RR 納車されました。

データ収集やステッカー貼り等でとてもhiyokoの思い出に残る1台になりました。











ee7a21ea.jpeg
同じバイクには見えませんね~
これは入庫時の同じバイクです。

オーナーさん、従業員ブログで自分のバイクの変身する様子を見られていたみたいです。
こんなに変わると早く実車が見たくてそわそわされいたのではないでしょうかね~~~








fdc0f42e.jpeg
天気もよかったので、この後どこかに走りにいかれたのでは??

090fcdf2.jpeg











オーナー様、どうもありがとうございました~
また遊びに来てくださいね!!
私はこのバイクが入庫してからというもの、ずっとこのバイクのことを考えてたと言っていいほどでした。
今日のオーナーさんの笑顔を見て、苦労も報われました~

納車の時はすごくうれしいのと、なんだかちょっぴり寂しい気分、、、、


寒くなってきましたね、、、日曜日はなるべくバイク通勤でと思っているhiyokoです。
今日もバイクで会社に行きました~高速なのですぐに着いちゃいます


ここ数日間、なんか、色々やらかしちゃいまして、結構気分は下降気味でしたぁ、、、
コンタクトを失くすわ、デジカメのデータ消しちゃうわ、お金を失くしちゃうわ、、、
自分ってどうしてこんなに抜けてるんでしょうーーーって情けなかったぁ

2d9fa313.jpeg
そんなくらーい気分の晩、携帯が鳴りました
ZRXに乗る幼なじみ 通称?ロックからお酒のお誘いです

なかなかお目にかかれない貴重な焼酎をたくさーーーんいただきました。
ホント美味しかった、そしてそれぞれの焼酎がこんなに味が違うなんて、ちょっとびっくり


それからロック手作りのおつまみの数々!
hiyoko燻製大好き~エビチリもサラダもロックの手作りだそうで、幸せなひと時を過ごしました。
遅い時間までロックの奥様と3人で語らってしまいました。

ホント、いい家族・いいパートナーに恵まれてうらやましいのと、そんな幼なじみの幸せな姿がとってもうれしかったよ。
f0cf4bf2.jpeg
先日入庫したCBR、入庫時の赤黒の車体の面影はもうまったくありません。

今回は5色の塗り分けをしています。
5色の塗り分けともなると、マスキングして塗装を繰り返す大変な作業です。

でも、どんどん変化していく姿を見るのはとても楽しいですね






43145024.jpeg
私は今日は起きたときからちょっと気合入ってました。
この日ために作ったデータ、30くらい??
なるべく忠実なデータを、、、そう思って頑張ってきました

JUNKでカットしたステッカーは50数枚にも及びました。ステッカーのカス取りのために新兵器のフッ素加工ピンセットも買ってみました♪






743032a7.jpeg
どんどん貼っていきます

どんどんかっこよく変身していきます。
オーナーさん喜んでくれるといいな~~











d5d013e6.jpeg
ますはこうやって位置決めし、貼っていきます

みなさまにご協力いただいたおかげで、データが揃いました。C-ZONEは女性のグループ、それにかまぼこのメーカーのステッカーもありました。









20207699.jpeg
こんな感じに貼れました♪
オーナー様にJUNKのスペースをいただきました♪


クリヤーコート後、残りのステッカーを貼る予定です。








このCBRの後には、車の全塗装でステッカーのデータ起こしをしています。
社長はとても褒めてくださって『スーパー事務員』と言ってくださいますが、はい、スーパーにはよく行きます(笑)松坂屋ストアとかベイシアによく行きますwww
ちなみにエコバッグは持ってません(爆)


細かいデータのカス取りを頑張るこの日、、、、実は前日にコンタクトを失くしました
去年、ウェイクボードのために買ってあった使い捨てコンタクト、今日はそれをつけましたが、乱視が入っている私には乱視が入ってない使い捨てを装着しての1日はきつかった~~~~

そういえばツーリングに行くたびに目が赤くなるのですが。どうしてなんだろうって思う今日この頃・・・・

aef76365.jpeg
ZZR1100 全塗装のために入庫しました


2週間後が納車の予定です、楽しみですね^^


ZZRのステッカーは反射でやります♪









b9bc9b66.jpeg
さて、今日は今 塗装中のハーレーのお客様がステッカーのことでご相談に来店されました

データは先日完成していますので、ステッカーの配色決めです。

JUNKには色々なカッティングシートがあります

普通の色のものから、反射シート、そして、写真のようなヘアライン調やミラーのもの、こういう写真みたいなシートはちょっと金属ちっくです♪




bb4aca1c.jpeg
社長のブログにもありましたが、お客様が悩まれていたので、もう現物を作っちゃうことにしました

どちらもベースがヘアライン艶なし
そして文字部分が左はガンメタ、右はゴールドです

わざわざ来店されたのだから、納得して決めて欲しかったという気持ちがありましたので、実物を見てもらうほうがずっといいですよね






acdae10f.jpeg
お客様は文字がガンメタのステッカーを選ばれました。hiyokoも個人的にガンメタの方がよかったな


バックが白いステッカーに見えますが、ヘアライン調なので、質感アップ♪

あとはクリヤーコートで完成予定です
お客様喜んでくれるといいな






今日はネタが社長ブログとかぶっちゃった^^;
でも、ブログで宣言しちゃったんだから、エコバッグが買ってもらえるのかな、ネッ
エコバッグじゃなくてもいいんですよ、もちろん!


52.jpg
ちょうど1年前の12月2日はA様とツーリングに行き、こんなことやってました~
背景の白いのは雪です

なつかしいなぁ・・・

この雪だるまのツーリングのブログはこちら









b411fd35.jpeg
先日、hiyoko母のお誕生日でした

いつもは母の好きなケーキを焼いていたのですが、今年はケーキ焼く時間が無くて (時間が無いのは言い訳ですよね~時間は作るものだし)

でも、何かあげたくてお花のアレンジをプレゼントしました。本当は日頃の感謝はこんな安い花では感謝しきれないくらいですが、、、、

2月は父の誕生日ですが、きっと何もあげないで過ぎちゃうかも。。。。^^;


d3b0fc09.jpeg
入庫時のタンクとサイドカバー
先日ブログに書きましたが、タンクは錆びていましたので、ブラストして塗装しました。

色見本にサイドカバーをお預かりしていたので、そのサイドカバーで色あわせをし、ステッカーも再現しました








2d0e6f70.jpeg
塗装完了しました。塗装後です。

この他にサイドカバーを黒に塗装もしました。

組み付けたら是非現車を見てみたいですね~~~

ステッカーは結構いい感じに出来上がったかな?って思ってますぅ







さて、今日は大阪にWEBのセミナーを受けに行ってきました。
いつも会社にわがままを聞いてもらって、このセミナーに参加しています。
社長には本当に感謝してます。

なので、それ以上の成果を出さないといけませんね!
これからますますHPの更新を頑張らなくちゃって思ってます。

なにかHPでお気づきの点がありましたら、ご意見くださいね

バイク 塗装はJUNK



b8490f6d.jpeg
先日、一緒にツーリングに行った幼なじみから『鱒の燻製』をもらいました

味噌漬けにしてから燻製したそうです、手が込んでますね、、、
もったいないから1匹づついただきました
当たり前ですが2日で無くなってしまいました、、、もっとチビチビ食べればよかった(笑)


本当に美味しい燻製でした、手が込んでいるだけありました。またよろしく~~



9c2a2415.jpeg先日、トイストーリーレーシングのCBRの件でわからない部分があって、ブログを書いたところ、メールやコメントいただきまして本当にありがとうございました!

おかげさまでほとんどが判明いたしました。
バイクのパーツメーカーだけじゃないんですね、、、かまぼことか、、、全く見当もつかないようなロゴもあったので、本当に助かりました。

本当にみなさまのおかげです。あとはいい仕事が出来るように頑張ります。

とうとう入庫してしまいました。ガラッと大変身いたします





26f69d56.jpeg
先日、職場の男の子がこれをくれました。
無事に帰れるようにとのこと、、、ありがとう!

よく聞いてみると、『縁結びキューピー』と迷ったそうで、、、、そうね、縁結びもhiyokoには必要ですっ!!
でも、白馬に乗った王子様は自力で探さないといけませんねぇ・・・

クリスマスなんて関係ないもんっ!って言いたいところですが、やっぱりちょっと寂しいhiyokoでしたぁ、、、、いいもんいいもん、バイクが恋人さっ!!


みなさま、助けてください

実は今度JUNKで『トイストーリーレーシングチーム』のCBR 鈴鹿8耐で走ったあのCBRを塗装する予定です

こんなのIMG_9702_s.jpg















hiyoko の担当はいつもの通り、ステッカー
ここにあるステッカーの再現をします。

でも、資料が本当に少なくて、困ってます
どんなステッカーが貼ってあるかわからないのですぅ、、、、

みなさん、以下の写真を見て、特に一番下のステッカーのわからないところ教えてください!
20a67d0a.jpeg























一番下のスポンサーロゴ等のところです
右より

① ?
② kyosho
③ ?
④ ?
⑤ ?
⑥ STS
⑦ snap-on
⑧ elf
⑨ NGK
⑩ RK
⑪ Arai
⑫ KUSHITANI
⑬ Plexus
⑮ AFAM
⑯ brembo

だと思われます、1番・3番・4番・5番、、、教えてください、、、

それと、白い部分のHONDAの上のステッカーも不明です

鈴鹿8耐の雑誌やご自身で撮影した写真等ある方は、JUNK宛メールでご一報ください、、、
とにかく資料が足らなくて、かなり困っております、、、


レプリカ塗装も・・・
バイク 塗装はJUNK

今もステッカーのトレース頑張っています。
数が多いので本当に大変ですが、負けず嫌いのhiyokoはがんばりますぅ、、、

54614151.jpeg
昨日入庫したSL350 タンクとサイドカバーを塗装します。
以前同じバイクの塗装をしたことがあって、同じオーナーさんからのご用命です

今回もこのタンクと同じように塗りわけをします









c917358c.jpeg
裏を返すと、、、また錆びてます、、、

ピカピカに変身するのが楽しみですね














昨日、JUNKに来店された師匠、、、hiyokoが駄々をこねて(笑)グリップヒーターつけてもらいました♪
帰りはとっても寒かったですが、やっぱり暖かいと違いますね~~!!グローブつけててもとってもあったかい!
師匠、とっても寒い中取り付けしてくださいました。hiyokoはお世話になりっぱなしで恩返しが出来ないな~って思っていたのですが、得意の洋裁で師匠に恩返しが出来そうな予感♪


23日はJUNKのツーリングです、hiyokoに無いのはあとは技量です、、、orz
ワインディングあり、観光ありのルートを考えていますので、参加してみたい方は是非♪

6e334acc.jpeg
CB125JX の外装の塗装をすることになりました。写真は入庫時のタンク、、、わかりづらいかもしれませんが、かなり錆びてます。


錆びは塗装にとって大敵ですね、車の全塗装でも錆が結構ネックになったりしてます。

塗装は下地が肝!だそうです。






a7cc0ac4.jpeg
で、このタンクをサンドブラストしました。


これから塗装です。ステッカーのデータはhiyokoの担当です。
サイドカバー2セットも色違いで塗装します。

ステッカーのデータはもう起こしましたぁ♪
あとはカットするだけです






実は今日結構HPを更新したの、、、がんばったんだよ
バイク 塗装はJUNK


昨日の午後、JUNKに一台のバイクが・・・

276348ff.jpegこのバイクはSB、と言っても食品会社じゃないよ!(当たり前 笑)

ビモータですね、hiyokoは初めて見ました。
これはあのバルタン星人のバイク、じゃなくて、龍神のお客様の2号機(こっちが1号機???)です。

20年前のバイクにしてはとても綺麗、でも、ところどころやれているみたいですので、そのうち全塗装なんてことになるのかしら♪ねっ、飾り職人さん




46d7c458.jpeg
当たり前ですがちゃんとSUZUKIって入ってますね

ビモータのロゴって結構かわいい

1135ccでしたっけ??今度はもっとじっくり見させてもらおうっと。

飾り職人さん、23日のツーリング参加表明お待ちしておりま~す!
2歳しか違わないhiyokoからのお願いでした(笑





さて、土曜日は長野方面にツーリングの予定です
天気は大丈夫そうです
もうすでに緊張モード、いつになったらツーリング前にどきどきしなくなるのかなぁ・・・
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]