忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cf1e92ea.jpeg
1週間ほど前にV-maxのカウルの塗装をしました。

色はお客様にタンクカバーを色あわせのために持ち込んでいただき、その色に合わせて塗装をしました。









で、今日そのお客様がカウルを取り付けた愛車に乗ってご来店されました♪
どうもありがとうございま~す!

a7fc1830.jpeg9ad8d3c5.jpeg














さて、昨日近江八幡の『クラブハリエ』に焼きたてバウムクーヘンを食べに行くツーリング、女8人で行ってきました♪

33c7ae87.jpegこれがそのクラブハリエ内のカフェで食べた焼きたてバウムクーヘン

よくある結婚式の引き出物のバウムクーヘンとは別物~~~
それはそれは美味しゅうございましたぁ

クラブハリエのバウムクーヘンはとても人気みたいです。早い時間に売り切れるとか、並んで買うと聞きました~~~なので、今回はまずここを目指しました!






abbc3c39.jpegクラブハリエの近くにある『日牟礼八幡宮』に行って、おみくじを引きました!

中吉(下降運だって。。。びみょー)
願望 叶う(ドラえもんが欲しいんですけど!)
縁談 大いによし(ホント?縁が無いんですけど)
商売 繁盛す(よしっ、がんばるぞ!)

油断大敵・精一杯努力だそうです・・・もっともっとがんばりましょう!!
縁談も精一杯努力ですかぁ・・・orz・・・まっ、恋人はバイクってことで・・・




bc3e3eea.jpegで、その後、あいとうマーガレットステーションで昼食を取り、鈴鹿スカイライン~木曽三川公園といったルートを走りました。

クラブハリエでみんなバウムクーヘンをお土産に買ったため、みんな荷台にくくりつけてのツーリングになりました(笑)

鈴鹿スカイライン、景観はとてもよかったですが、下りに入って減速帯が怖かった~

今回の走行距離は約290キロ。

とっても美味しいツーリングでした



PR
698af846.jpeg
以前、『ステッカー作成』というブログでご紹介したブラックバード

今回はタンクの塗装です、今はサフェーサーの状態。
ステッカーももちろんちょこっと作りましたよ^^

最近ステッカーのお仕事が本当に多くて、イラストレーターがんばって使ってます。

またこのブラックバードのタンクは完成したらご紹介します♪






先日、半年振りに1号機に乗りました♪
3月から動かなくなって放置プレイになってた1号機ですが、キャブの掃除してもらって、バッテリー換えて動くようになりました
で、乗ったんですよ・・・軽い・・・・こんなに軽かったのかな?
そして、高さがなんだか低いって思いました
久しぶりに聞くあのエンジン音、なんだか懐かしかった^^

そんな1号機の写真撮ってみました
左がフラッシュなし、右がフラッシュあり
1c3252bd.jpeg0cf47370.jpeg












タンクとフェンダーの反射ステッカーが光っているのわかります??
ちなみにタンクには白の反射ステッカー(上からキャンディ塗装してあるのでちょっとブルーに見えます^^)
フェンダーは黒の反射ステッカーです

どちらも光るとこんな風になります。反射ステッカーは結構お勧めアイテムですね


img_vol11_cover.jpg
さて、みなさんはバイク雑誌は何をお読みになりますか?
hiyokoの愛読書のひとつである『レディスバイク』ってご存知ですか?
ちょっと前までは季刊だったのですが、最近隔月刊になりました
9月1日に発売された今回の号の確かP106だったかな?
7月に行ったレディースミーティングの記事がありました^^

hiyokoも映ってました♪でも、忙しくて買っただけでまだ全然読んでません・・・そこのあなたも本屋さんで見かけたら、ちょこっと立ち読みしてみてくださいね


明日は焼きたてバウムクーヘンを食べにツーリングしてきます
でも、毎日忙しくて、なんだか気持ちがツーリングもーどになりませんが、気をつけて走ってきます
無事に帰ってこられますように~!!




6cfec085.jpeg
教習車でおなじみのCB750
以前からJUNKのお客様のY様がちょっと前に2輪の免許を取得され、このバイクを購入されました。
安く購入出来たその訳は・・・
タンクがへこんでいたからでしょうか???

で、そのタンクの凹みを直して塗装しました!
ステッカーはオリジナルよりもちょっと大き目をJUNKで作成しました♪





d1b113da.jpegY様は車もすごーーーく綺麗にされています。
もちろんバイクもとーーーーっても綺麗に磨かれていました。

hiyokoもバイク磨きたいな~~~
なんだかすっごく忙しいので、ついつい後回しになっちゃいますが、中古のバイクも綺麗に磨けばこんなに綺麗になるって、ホント、すごいですね^^

Y様、お休みの日が合いましたら、是非一緒に走ってくださいね~





台風が近づいていますね、hiyokoは今週はバイクで通勤してます
明日は雨かな~~~初のカッパ着用かな???

さて、先日よりやってますバイクのアンケート、皆様ご協力ありがとう~
引き続き実施してますので、右のメニューのアンケート、2回クリックしてお答えくださいね!!
ツーリングの楽しみが『グルメ』って人がいらして、ちょっとうれしかったヮ
今度の土曜日は焼きたてバウムクーヘンを食べにツーリングに行く予定のhiyokoでした

バイク 塗装はJUNK
b0fa8c43.jpegJUNKのデザインのアドバイザーMadSystemsさんのGSX-Rです

先日購入され、そのまま全塗装されています。

ラップ塗装にメッキ塗装、色々やってあります
赤のステッカーがアクセントですね

もうすぐ納車なので、またご紹介します♪







さて、先日ツーリングでエンジンが掛からないというトラブルにもへこたれず、今日も走りました♪
でも、今日は午後から会社に行かなくてはいけなかったので、近場を走りましたぁ~~

実は先日の浜松でのトラブルで、2~3日はめげてました・・・でもね、ロードサービスとかそういうのがあると安心よね。なんとかなるんじゃないかって開き直れました。

a7216fc6.jpeg
まずは下道走って先日も立ち寄った道の駅『おばあちゃん市 山岡』に

ここでこの新しいGSX-Rのオーナーさんとお話♪
このオーナーさんはリターンライダーだそうです。話を伺うと、このバイクの色が気に入らないとか言ってます!

・・・こういう時に限って私の名刺持ってないし

まだ新車の香りのするこのバイク、燃えるような赤に変身したくなったら、JUNKにお越しくださいね!


d6ca1f64.jpeg

もっとお話したかったですが、本日の目的を果たすため、中津川にGO!

はい、栗きんとんを買いに来ました!!
9月1日より発売を開始したとのニューズを聞きつけ、早速来ちゃいました~!



途中、国道19号が片側通行で渋滞・・・渋滞にはまるとまた大変なことになるかとびくびく・・・ヘッドライトのコネクタを念のためはずして走行しました



この写真、結構好きかも(笑










fdab3d94.jpeg

お店の中でいただきました

こちらは『栗粉餅』

美味しかったぁ~

もちろん栗きんとんも買いましたが、この栗粉餅も買っちゃいました



その後、高速で会社に行き、それから自宅まで合計200キロ弱・・・
楽しかった&バイク止まらなくてよかったぁ~~~

今年になって本当にバイクの入庫が増えました
今もたくさんお預かりしているのですが、傷の直しや凹みの修正が多いですね
今、やっているのは、ZZR、GPZ,NSR?、V-MAX、それから先日のアプリリアとGSX-Rもあります。


587252c4.jpeg
今日ご紹介するのは、連休前に納品したTWのタンクです。

アルミのタンクを真っ黒に塗りました

映り込みがきれいに映っているのは写真的にはイマイチ?なのかもしれませんが、塗装がきれいなのはよーくわかりますよね!









最近天気がとても不安定ですね
バイクで通勤したくても、ちょっと天気が無理っぽい・・・
帰る時間に晴れているとちょっと悔しい・・・・

そうそう、先日パソコンを新しくした話をしましたが、今はこんな感じ

ec79baf2.jpeg
右のモニタは社長と共有してます。

デュアル??だと思うかもしれませんが、まだ、パソコン2台使ってるんですよ・・・ 1台にしたらデュアルの予定なんですけど・・・自分の気力もイマイチなのかな?

だって、、、、
ソフトがビスタ非対応だったりするし!!

で、今日はバイク塗装のHPを更新したのですが、左で写真加工して、右で更新・・・

2台のキーボードとマウスが大変ですぅ、、、


8779673b.jpeg

今回パソコンを新しくしたので、フォトショップとイラストレーターもグレードアップ!!

そうしたら、知らない機能がいっぱいあるじゃないですか!!

で、本買っちゃいました♪
新しいのっていいね、本を読むのも楽しいです







みなさん、明日で8月も終わりですよ、はやいですね
皆さんの2007年夏はどうでした?
hiyokoはうーーーーん、、、、よく走ったなぁ、、、^^; いえいえ、これからもたくさん走ります♪




ホンダ スペイシー フリーウェイの塗装をもう半年以上前にやりました。
これはパーツで納品しました。

ボディーは黒、インナーは白、そしてポイントにメッキ塗装もしちゃいました

d8847812.jpegec923ac1.jpeg














このフリーウェイの組み付け後の写真が届きました~!!

88bbfac4.jpeg




















メッキ塗装のアクセントがとてもいい感じです。



新しいバイクのアンケート、コソッとはじめました、よろしくお願いします
右のメニューにありますので、クリック2回だけ!
お気軽にお答えくださいね


1年前にhiyokoの1号機を塗装してもらいました、懐かしい・・・・





なんか、懐かしいなぁ、、、しみじみ、、、



そうだ、先日の浜松ツー、まだまだ話がたくさんあるのですが、最後にとどめの幸薄話が、、、

・・・・ピアスをなくしました・・・・・・orz

ライダーのみなさん、ヘルメットの着脱時はピアスに気をつけてくださいね!!




バイク 塗装はJUNK

cb59cda5.jpeg












アプリリアの塗装なんですが、塗装後、仮組みしてラインを入れてます
どんな風になるんでしょうね~ワクワクします♪
このバイクは左の写真ではシルバーに見えますが、レインボーラメが輝きます^^



さて、25日に浜松で『バイクのふるさと 浜松』というイベントがあり、それと、月刊バイクガイドのキャッチインライダースZというイベントも開催されたので、浜松まで女4人で行ってきました

豊田松平ICで集合し、国道301号を走る走る~~三ケ日より高速に乗って、イベント会場に到着♪

ef42f2e1.jpeg










会場でお友達の『ゆうくん』に会いました。ゆうくんは、ホーネット250からホーネット900に排気量UP!
お約束?で、跨がせてもらいました~
重い!!その上、足が着かない!!
今度はバイクのツーショットしましょうね!

401a7120.jpeg










涼しい涼しい建物の中では、懐かしいと叫ぶ人が多そうなバイクの展示と、色々なブースの出展

右の写真は扇風機の前でスクリーンの実験・・・ちょっとスクリーンの高さが変わるだけですごく違うんですね!
体感しました~
・・・・私のバイクはちょっとスクリーン低いので、いいな、と思ってしまいました

それから、国内4メーカーの最新機種を体感♪
747ee4bc.jpeg





その後、キャッチの個人写真の撮影後、集合写真を撮り、ジャンケン大会・・・もちろんですが、ジャンケンで勝てませんでした

でも、ここでちょっとびっくりな出来事が、、、

b22b145d.jpeg


バイクガイドのカメラマンさんに撮影してもらいました!!

女4人で撮ってもらいました。採用されるかどうかは????ですが、たぶん10月6日発売のバイクガイドは必買いですね!!

でも、とってもいい思い出になりましたよ






・・・・・・でも、ここから悲劇が・・・・・・・・

美味しいと評判のうなぎ屋さんに向かった私達、途中で道がわからなくなるわ、ミカさんのフェンダーと私のウィンカーが接触しちゃうわ、それからそれから、、、、

バッテリー? 私のバイクのエンジンが掛からなくなった・・・・ (号泣)

GWのツーリングで、2時間半渋滞にはまった時もかからなくなったんです。その時は男の人たちに助けてもらったんですけど、今回は女4人。。。。

意を決して、押しがけにチャレンジ!!坂道がないので、しんどい!
ちょっと掛かりそうになったのに、成功する前に私が過呼吸に・・・・・

過呼吸はしんどいです
ふらふらするし、指はしびれてくるし、倒れそうになるし・・・

・・・結局ケーブルでつないでもらって、掛かりました(ほっ)

そして、悲劇はふたたび、、、信号待ちでまた落ちた・・・・orz

目的地のうなぎ屋さんのすぐ近くだったので、とりあえず、うなぎを食べようと思ったら、お昼の営業が終わってました・・・orz、、、もう立ち直れないと思ったその時!!
うなぎ屋さんのご好意で、うなぎにご対面することができました!!

このうなぎ屋さんは浜松の『なかや』さん   http://www5a.biglobe.ne.jp/~nakaya-/

3c44426e.jpegおじさん最高!!うなぎも最高!!
 3ed3afd4.jpeg







これは生き胆だって、、、、みんなは飲み込んだのに、私は噛んだ、、、、超苦かったよ~~





1eacd5e3.jpeg

営業時間外に快く対応してくださって、本当に感謝してます

また美味しいうなぎ食べに行きますね

・・・ってことで、hiyokoとうなぎ食べに『なかやツー』に行きたい方、募集してます押しがけが出来る人ならなお最高です(笑)







その後、近くのバイク屋さんまで押して行き、状況を説明したのですが、『うちはケーブル持ってないから』と言われて、途方に暮れました

最後の手段、ロードサービスに電話をかけ、何とかエンジンが掛かった♪
でも、バッテリーが弱いと言われ、ヘッドライトのコネクタを抜いてもらって、なんとか帰ってきました

突然のトラブルで予定を大幅に狂わせてしまいましたが、ずっと付き合ってくれた3人に感謝、そして、うなぎのなかやさんに感謝、ケーブルを貸してくださった方にも感謝・・・
そして、自分は落ち込んだ・・・orz

でもね、こんなことでめげていられないよね!なんとか対策考えて乗ります!そして、こういう経験を重ねて、一人前のライダーになれるように、ならなくてはいけませんね

色々あった1日でした、短く書いたつもりなのに、長文になってしまった。。。。全部書いたらこの倍以上になっちゃう~~~

先回、発表しそこなったこのハーレー FLHTCU(・・・だと思ったけど、アルファベット違ってたらごめんなさい)

本日東京よりお客様が引き取りにお越しになりました。

先回の白いハーレーからガラッと大変身!マットブラックは手入れが大変そうですが、この質感はとっても素敵!



30072a7a.jpeg




















もう1枚

ea230a01.jpeg




















オーナーさん、遠方よりありがとうございました。お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいね
それにしてもここまで大変身すると、『買い換えた?』って言われちゃいそうですね~



be0a5f4a.jpeg
先日、会社のパソコンを新しく買ってもらいました。毎日フォトショップやらイラストレーターやら使いすぎで??もうパソコンがストライキ寸前・・・

新しいパソコンは、、、びすた!はい、使ったことありません!!

でもね、知り合いのビスタを2回ほどセットアップさせられていますから、なんとかがんばってますが、まともに使えるようになるにはいつまでかかるんでしょう・・・・

メモリ2ギガのパソコンを早く体感したいですね~
・・・これでWEBの仕事をがんばれっていう社長の想いは痛いほどわかります・・・・はい、がんばります・・・

とりあえず床に置き、データの移動とかソフトのインストで何日か掛かりそうです。


と、話はここまでかと思いきや、家のPCが絶不調!!このブログを書くのにすっごく時間が掛かりました
なぜかフォトショップが立ち上がらない、、、何回再起動したんでしょう、、、はぅ、、、、

307.jpg












パニアケースの塗装をしました。たしかZZR1400と同色に塗られていると思います。
黒く見える部分を塗装しました。
バイクと同色に塗るととても統一感があってGOODですね

2つ並んでいると塗装前後のようですが、どっちも塗装後の完成写真です


今日から4日間、お休みなのです。
普段は土曜日と月曜日がお休みで、連休というものが無いので、連休慣れしてないです^^;
今日も午後から会社に行き、社長のバイクを磨き、暗くなるまで普段なかなか出来ないツーリングレポートをずっと書いていました。
1つ1つのツーリングをゆっくり思い出して、ちょっと楽しい時間でした。

あっ、そうだ!!
昨日、8月14日をもちましてバイク免許1周年~~~!!
そうなんです、去年の8月14日に試験場で免許を交付してもらったんですよ
で、その日は確かバイクに乗らず、ジェットスキーに行ってしまったんですけど・・・・^^;
ジェットの免許も3年前に取ったのですが、肝心のジェットを持っていないので、なかなか乗るチャンスがありませんが、水の上を走るのは、バイクとは全く違う爽快感がいっぱいです。

さて、社長は明日から関東にバイクで出撃予定、いいなぁ・・・
hiyokoもいつか『お泊りツーリング』したい。

みなさんはこの夏どこにお出かけですか?
hiyokoは明日は朝からお墓参りに行ってきます、hiyokoの妹が眠っているので、いろいろ報告してきます
306.jpg3ヶ月半くらい前に塗装したV-TWIN マグナのお客様が、組み付け後の写真を送ってくださいました。

お客様のイメージ通りに仕上がったようで、とてもよかったです

またこちらにお越しの際はお立ち寄りくださいね






305.jpg
そのマグナの納品前に撮影した写真です

このタンクの艶はすごいな~~~

黒に塗装 ⇒ 緑のデザインライン塗装 ⇒ エアブラシで陰影をつける ⇒ 緑のキャンディ塗装 ⇒ クリヤコート と 結構手間が掛かってますが、ホント、この艶感はなんともいえません









世間はすっかりお盆休みですね
今日は友達に会いに行こうと東名に乗ったのですが、行きも帰りの大渋滞・・・
何台もバイク見て、私も乗りたい~って思いました
明日はバイクで通勤しようっと♪
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]