忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

931b8cb3.jpeg
これは入庫時の写真です。

塗装部品点数は3点です












dc241bda.jpeg
納品時の写真です

ゴールドは先日KATANAのホイールと同じ色かと勘違いしてました、、、、すみません
こちらはシトロエンのゴールドだそうです

先日のホイールはトヨタのカローラ等に使われていたそうです。どちらもすごくいい感じのゴールドですね^^






f78d8ba4.jpeg
今回はゴールドで塗装されているところは施工前のラインと同じです。

どうもありがとうございました、組み付けたら是非見せてくださいね!












最近、忘れ物ばっかりしているhiyokoです
携帯を2日続けて家に忘れたまま出勤しました・・・・
でも迷惑メールばかりで結局家に忘れていてもあまり変わらなかったです。

昨日はこのブログを家でアップしようと思っていたのですが、写真をフラッシュメモリに入れて、そのフラッシュメモリを会社に忘れました・・・ 

忘れたいのは自分の年齢くらいですかね(爆)
そういうものに限って忘れないのですが・・・
PR
278e5461.jpeg
とうとう納車になりました。

通常はお客様に出向いていただいてJUNKでの入庫、納車ですが、このアプリリアは思いがけず長期での施工になってしまったため、積車での納車です。









b5e68236.jpeg
国道153号線沿いにあるここ

ライダーズスポット シルクロード












e8a3428d.jpeg早速お店の中に運び入れます















f7bdefa6.jpeg

シルクロードの中に飾られたアプリリア
オーナー様、いかがでしたでしょうか?


稲武方面にツーリングに行かれた方は是非立ち寄ってみてくださいね
食事もとてもgoodです♪

hiyokoもまた立ち寄らせていただきます


どうもありがとうございました
















寒いですね、先週3日続けてバイクに乗ってしまったので、今週はじっとしてます(笑)
天気も良くないので残念です

35e96e75jpeg
昨日、お休みだったので、雑貨屋さんに立ち寄りました。

雑貨屋さん大好き♪最近あまり行く機会が無かったですが、なんかウキウキします

で、hiyokoはピアス買ってしまいました。
1000円ちょっとの安物ですが・・・
ちょっと女の子らしい休日でした
↑クレームは受け付けません(笑)



a8b0ee0f.jpeg
さて、ラインを引いたアプリリア、こんな感じに塗装されました

よくわからないかもしれませんが、ラップ塗装されています










030c8ea2.jpeg
その後、中心にパールホワイトのラインを入れました。


白いラインの横にはステッカーで赤と緑のライン
(だってイタリアのバイクだもんね♪)


こちらもよく見ると赤と緑のラインの外側には細いゴールドのラインが入っています
















578b4d81jpeg
で、ここでなぜお酒の写真??と思われるかもしれませんが、これはマッドシステムズのMad氏がシルクロードに行った時に手に入れてきました

マッド氏、この『絹』の文字をステッカーにしよう!と一言









837fd9d7.jpeg
タンクに貼られたその絹 の文字のステッカー♪

とてもいい字ですね

下のSILKLOADの文字はゴールドと艶のあるヘアラインのステッカーの重ね貼りがしてあります









0bc3d4db.jpegフロントカウルにも絹の文字

でもよーーーく見てください
実は絹の文字が大きさ変えて2つ貼られているのわかりますか??

こういったアイデアはマッド氏が得意とするところですね

こんな感じで全塗装されましたが、その全貌はまた今度♪






8e11e7eb.jpeg昨日はhiyoko妹の誕生日

昼に気づいてメールしましたが、夜に慌ててケーキ焼きました。

シフォンケーキは特別な材料が要らないし、時間も短時間で生地が作れるため、忙しいhiyokoにはピッタリです♪
スポンジケーキとか焼いてデコレーションしてられません^^;

妹も喜んでくれて、めでたしめでたしでした








愛知県豊田市 国道153号線沿い伊勢神トンネル近くにある『RSシルクロード』というお店をご存知でしょうか?
多くのライダーさんが集まるお店にhiyokoも2回ほど立ち寄ったことがあります。

店内にはバイクも飾られています。
そんなお店のHPはこちら
http://www.rs-silkroad.com/modemmain.htm
af5a9b42.jpeg 


そのシルクロードのバイク アプリリアです
これは入庫した時の状態

JUNKでおなじみの謎の技術者集団マッドシステムズと共にこのバイクを仕上げていきます









2a7c0dba.jpeg
まずはベース色

これはメタリックの上に『レインボーラメ』
そしてクリヤコート。
小さなラメなのですが、光が当たると色々な色で光りますよ









b2b130dd.jpeg
仮組みしてみました

これからここにデザインラインが入ります












04e435f2.jpeg
デザインラインのイメージはこんな感じだそうで、筆で描いたようなライン・・・













f5f8552a.jpeg
ライン入れ終了~~~

このあとどんな風になるか楽しみですね




続きは次のブログで♪
お楽しみに♪







最近なんだか時間がなかったhiyokoですが、月曜日は会社がお休みだったので???ふらっと会社にバイクで来ました。上の記事のアプリリアが納車だったので、お見送りもしたかったし・・・

本当は行きたいところあったのです。まだ熱田神宮と犬山成田山の去年のお守り持ったままなので、初詣に行きたかったのですが、一人じゃ寂しいので、だれかこんなhiyokoに同情してくれる同行者見つかるまでちょっと延期・・・

で、すっごい寒かったのに勇気出してバイクで来ました
お休みなのに来店やら電話やらありました。みんなバイクのお問い合わせでした^^

バイクを洗車して磨いてあげました
右の写真で綺麗になったのわかる?なんかうれしい♪
16067a05.jpeg












53e13596.jpegで、夕方になって向かったのは小牧インター近くにオープンしたライコランド
オートバックス系列のバイク用品店だそうです

とても大きなお店でした

また行こう









夜になって一層冷え込み、バイクで帰るのを断念・・・会社の代車を借り、翌日バイクで帰ったヘタレなhiyokoでした・・・

ちょっと自分の時間が持ててよかったです。熱田神宮と成田山はいつになることやら(笑)
それと『幸薄』なhiyokoは厄払いにも行かなくっちゃ!!
a26fa051.jpeg
ホイールを塗装し、納車しました

どうもありがとうございます
組み付けたら是非遊びに来てくださいね♪

とても綺麗なゴールドですね









ホイールは一般的には粉体塗装の方がいいという説明をさせていただいています。

JUNKで施工する塗装は・・・
◆粉体塗装より弱い
◆組み付ける際に傷付ける可能性がある
◆飛び石等でも傷がつきやすい

このような説明をさせていただき、これを踏まえたうえでのご要望であればホイールの施工をしています
ただしアルミの腐食のひどいものは受けられない場合があります

メリットは・・・
粉体塗装よりも色のバリエーションが豊富です(写真のゴールドの塗装も車の色からお選びいただきました)
費用が若干安い(JUNKでは1本1万2千円~1万5千円くらいで施工してます・形状により値段が変わります)

ご相談はお気軽に♪
バイク 塗装はJUNK

e32dff96.jpeg年末に会社のhiyokoPCを newPCにしました
(していただきました)

業務で必要なソフトがVistaでは作動しないため、OSはXPです

な・な・なんと・・・core2 Quad 
メモリ2ギガで超快適仕様です♪
これでますます頑張れという社長の叫びがひしひしと・・・








2d8efbb1.jpeg
年末に納品しましたSL350のタンクとサイドカバーです。

キャンディ塗装で塗り分けもされています

色見本をお預かりして色を合わせました。

錆びたタンクがとても綺麗によみがえりましたね








左がJUNK施工前です。右の方が色が濃く見えますが、光の加減です。
c39a0b7e.jpeg02a0f37f.jpeg












2回目の塗装の施工ありがとうございました。
3回目もお待ちしております(笑

さて、昨日からJUNKも年始の仕事を開始、今日からJUNKの現場も本格始動です

fbb10a06.jpeg
JUNKの仕事始めは去年から『昼は牡蠣鍋』

なぜかと言うと~~~お客様のS様が広島出身で、帰省のお土産に牡蠣を持ってきてくださいます♪
お昼ごはんがこんなにリッチ♪
年に一度ですもの~~~

実はニンジンだって今朝お花の形に切ってきたんです♪





21b19781.jpeg
実はJUNKスタッフのY君、ちょっと牡蠣が苦手・・・・苦手のはずだったのですが、ちょっと食べてみようかな~~~~ってことで、牡蠣にチャレンジ

『これ、食えるかも♪』
『美味しいかも』

そうです、Y君は牡蠣を克服しました♪
Sさん、ご馳走様でしたぁ~~






年始の仕事始めの前に大掃除を手伝ってくださった師匠
掃除は本当に大変だったけど、手伝って頂いて本当に助かりました
今年はたくさん一緒に走ってください~
そして、厄払いも是非行きましょう!

そしてPCのセットアップを手伝ってくださったD君
順調にPC入れ替えも進んでます、感謝

色々なお客様に助けられながら頑張ってます、本当に感謝してます

さてさて今年も始まってしまいました
今年も頑張ります、昨日も何件か入庫しましたのでまた追々ご紹介していきたいと思ってます
743e8baa.jpeg
塗装前のCB1300です
これは施工前のご来店時に撮影したものみたいです

後日パーツをはずして持込されました










11b48a87.jpeg
これが塗装後です

組み付けたら全然雰囲気が違うんでしょうね
また是非見せてくださいね!












9c5e6f00.jpeg12月はhiyokoも本当に忙しくて、なかなかブログも書けなくて、、、、
そんなハードな中、こんな仕事もしてました

BANDAIのスーパーGTカーってご存知です
か?
このお車のオーナーさんはそのスーパーGTカーみたいにしたいと言う事で車の全塗装をしちゃったのです
ここでもhyokoはステッカー担当♪






屋根にはこんなステッカー、もちろんデータ起こしからがんばりました
67aef017.jpeg3193ed90.jpeg












このルーフのステッカーを貼る時、なんだか感無量で、本当にうれしかったです。このデータを作った私にしかわからない苦労が蘇ってきた。
このステッカー以外にも今回はたくさんたくさんのステッカーを作り、貼りました
来年ももうステッカーのお仕事が決まっています
ますます頑張りたいと思ってます


f63783ff.jpegはい、行ってきました忘年会!

今回はカニ・蟹・かに~~~
満足満足~~~でした

お酒もとっても美味しくいただきました










b76dd689.jpeg翌朝、日本海を一望できる露天風呂で日が明るくなるのをボーっと見ていました。

実はとても天気が悪い日でした
波も結構荒かったぁ











ba327cc1.jpeg
お土産を買うのに立ち寄ったのは・・・
あれっ?なんか見たことあるような

10月のツーで立ち寄った『かにミュージアム』です

越前はそのツー以来2回目ですが、やっぱり天気のいい日に綺麗な海眺めたかったですね







さて、あと30分で新年の幕開けですね~
hiyokoは睡眠不足なので初日の出はやめておきます

昨日年賀状を投函しました
バイクと車バージョンのうちバイクのお客様への年賀状はhiyokoが作りました
お楽しみに~~~

来年もよろしくお願いします
3cb7cfa0.jpegZZR1100 全塗装完了し、本日納車しました

真っ黒に塗装されたこのバイクのポイントはZZRのステッカー♪

これは反射ステッカーなので、暗いところで光に反射します
おまけにこの反射ステッカーに赤と緑のキャンディーがかかっているのです
これはとてもいい感じですね






ad1e6f54.jpegこのバイクのオーナー novoiceさん

足がべったりとついている、、、うらやましい~~~

今度はキャッチインにご一緒してくださいね










a812b0b7.jpeg今日は小雨が降っていましたので、納車は延期かなと思ってました

オールペン納車後って天気がよかったらちょっと寄り道したくなりますよね、今日はちょっと残念な天気でした。

novoiceさん、本当にありがとうございました。
またお気軽に遊びにきてくださいね
お待ちしてます









今からジャンクの忘年会!
越前までカニ食べに行ってきます!!
温泉も楽しみです。
あーもう出発の時間です
最近本当に忙しくて、気持ちが休まりませんでしたので、お酒飲んで温泉入って心も休めてこようと思ってます

それでは行ってきます!
ec02903e.jpeg
モンキーのパーツの塗装のご紹介です

これは入庫時のものです

ステッカーをはがして、キャンディ塗装をします










fd67b3e0.jpeg
このタンクはステッカーの上にオーバークリヤがされていましたので、ステッカーはがすと段差ができちゃうんです

塗装は下地が肝♪
下地処理後サフェーサーを









0373e04f.jpeg
これが完成時のものです
シルバーメタリックを塗装後、赤のキャンディの塗装、その後クリヤを塗装してます

キャンディ塗装は本当に深みがあって、艶があって、うまく表現できないですが、本当に綺麗♪

どうもありがとうございました。
組み付けたら是非写真送ってくださいね







さて、先月のJUNKツーリング以来、通勤しかバイクで走ってませんでした
最近仕事が忙しく、本当は今日もお休みなのに仕事しようかな~って悩みましたが、、、天気は最高!これはバイクで走るしかないでしょ~~~ということで、社長と走ってきました。

c542a158.jpeg
浜名湖ガーデンパークにて月刊バイクガイドのキャッチインに~~~
今日はちょっと台数少なめかな?って言ったら、そりゃ冬だし、なんと言っても今日はクリスマスだからさ~~~って。。。 いいもん、いいもん、、、


ジャンケン大会は惨敗、、、その後個人写真を撮影してもらいました






会場内のバイクを見て回りました。
ふらふらしてたら、声を掛けられました
『あの、ジャンクさんの方ですよね?』
聞けばこのブログを見てくださっている方でした
嬉しかったです、今回のキャッチに参加j表明もしてないのに、見つけてくださって。
今度はお店にいらしてくださいね!

804d874e.jpeg
キャッチ後のお昼ご飯はウナギか~~~いや、今回は福星の水餃子で♪
美味しかったです♪

でもね、キャッチ会場で小耳にはさんだ 『さわやか』のゲンコツハンバーグ、、、、どんなものか気になります・・・
今度はゲンコツハンバーグ目指して静岡方面ツーしなくちゃ。。。






その後、浜松市街を抜け、奥浜名オレンジロードを走り、東名高速で帰路につきました。
暖かい日だったので助かりました
今日の走行距離 約210キロ

バイクはいいね、うん、やっぱりいいよ
最近ね、すごく忙しくて気持ちが結構煮詰まってた気がしました。
やること片付けて新しい年を迎えたいですもの、そのために納得いくようにやりきりたい。そう思ってがんばってました。
今日また気持ちのエネルギー蓄えて、年末の多忙が乗り切れそうです♪

これが走り納めかな~~~もう一度くらい通勤で乗れるといいなと思います♪


以上、今日のブログは世界中が幸せに満ちているクリスマスイブに、一人寂しくお酒を飲みながら、こんな時間にPCに向かっているhiyokoがお送りしましたぁ・・・そういえば今日は満月でした(←これ三日月だし)
6888373a.jpegZRX400のテールカウルの塗装をしました。
昨日お客様に向けて発送しました


キミドリ色を塗装したのは結構早かったのですが、ラインのステッカーが売っておらず、どうするか悩んでいました。

お客様から現在のノーマルのシートカウルを送っていただき、それで検討することにしました






4d5c4e66.jpeg
ネットで調べたら出てくるだろうと、たかをくくっていましたが、ありません・・・

調べていくうちにこれは『ビートテールカウル』とか言うのだという事も覚えました^^

結局、塗装するよりもステッカーで再現しようと、ノーマルのものから寸法取りし、こんな感じに貼り、オーバークリヤをしました、

オーナー様、どうもありがとうございました。是非取り付け後のお写真を見せてくださいね






先日、BMWのディーラーに行ってきました。
いえいえ、買うためではないのですが。

お店の方 『BMWのバイクはどうですか?』
hiyoko  『足つきがあまりよくないので、乗れるバイクがなかなかなくて・・・』
お店の方 『それならいいものがあります!足が長くなるアイテムです!』

どうせ厚底ブーツみたいなものでしょー・・・そう思っていました

出てきたものはこれ

07-12-17_13-40.jpg
ほらやっぱり、ふつーの厚底・・・と思った私が間違いでした

ウルトラソール

この製品の名前です
ポイントはこのえぐれてる部分なのです。
これでチェンジも普通の靴と同じように出来るし、ブレーキも普通と同じ通りに踏めます







実物見てもピンと来ません
是非、装着してバイクに跨ってみてください!とのことだったので、早速お試し♪

目からウロコと言うのはこのことを言います
正直メチャクチャ驚きました。
こんな簡単なものをつけるだけで、こんなに変わるのかとビックリしました。
ペダルを踏んだ感じは普通の靴なのに、足つきがよくなる
頭でわかっていても、こんなに違うとは!!

実は隠れたヒット商品のようです。
でも、このウルトラソールがあれば、乗りたいバイクが乗れるバイクにもなるんだと実感

BMWのバイクは無理なバイクじゃないと夢見た1日でした♪

そんなウルトラソールのご案内はこちら


プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]