忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fda92c8.jpeg
CBR1000RRのアンダーカウルの塗装です

下の赤いパーツは色合わせ用に送っていただいたパーツです
この赤、ウィニングレッドという色に塗装です










2559262c.jpeg
このアンダーカウルには傷がありますので、こちらも直して塗装しま~す














さて、今日hiyokoのバイク再生計画のひとつ??
頼んでいた部品が届いたのでバイク屋さんに行ってきました♪

こんなにいい天気で、おまけに毎日高速通勤のhiyokoは、東名集中工事の真っ只中なので本当はバイクで通勤したかった~~~
ま、直ったら思い切り走ります♪

で、バイクお休み中にhiyokoがしているのは・・・

じゃ~~~ん!!某オクでこんなものを落札!!
 

nonno23jp-img600x450-1185765421dscn5533.jpgokadango64-img400x506-1192201015hornet.jpg















それからまだ取り付けられるかビミョーな『秘密兵器』も落札しちゃいました~~~


PR
7d4ac04a.jpeg
MVアグスタ・・・hiyokoはお目にかかったことがないバイクです・・・

傷をきれいに補修して、リフレッシュ♪

これでまたピカピカのバイクになりますね!









d7806d0c.jpeg
先回のBMWのミラーと同じですね、輸入車の傷はこうやって直すのがお得ですね


補修前の画像があるとよかったのですが、撮ってませんでした・・・残念












傷もきれいに直してリフレッシュしましょう~

バイク 塗装はJUNK


さて、またまた心配なところが見つかってしまいました

★給油口のよこの小さな穴??ふさがっているみたいで、雨が溜まる・・・で、タンクの中に雨が(号泣)

★フロントフォークのオイルシールが抜けてるって!!・・・オイル漏れてます・・・このおかげで走れなくなりました・・・・他の不具合は何とかなったのに・・・


以前書いた不具合・・・

★チョークを引こうとしたら、チョークが引けなかった
★バッテリーがイマイチ。
★ウィンカーが点かなくなった!!これめっちゃ困る!!
★かぶっている(???)と言われたので、プラグ交換したい
★オイル交換をそろそろしなくちゃ



こーんなにたくさん!!
でも、負けないぞ~~~!!

で、バッテリーはネットで注文しました♪
イリジウムとかいうプラグを購入しました♪
チョークワイヤー購入しました♪
ウィンカーはなんとか普通に動いてます
タンクの水抜き剤買って来ました

フロントフォークはこの現象を発見してしまった師匠A様に無理やりお願いしてやっていただくことに・・・ついでにバッテリー交換・プラグ交換・チョークワイヤー交換・・・もやっていただこうと画策中・・・
本当は師匠と土曜日に走りに行こうかと言ってたのですが、整備の1日になりそうです・・・hiyokoは何も出来ませんが、、、師匠ごめんなさい・・・

ということで、hiyokoのプラグ購入のために用品店に来て、フロントフォークの件を発見してしまい、結局色々やらされる羽目になってしまった師匠A様の不幸話でした・・・今度走りに行ったらソースカツ丼おごりますから・・・


BMWのミラーの補修をしました♪

左が補修前、右が補修後です
傷がなくなっているのがわかりますか?

こんな傷もきれいに直ります、輸入車は特にパーツが高いので、新しく購入するよりも修理する方が経済的ですね

f85cb666.jpg














さて、先日の北陸ツーリングで気になった愛車 HORNET-S

★出発直前、寒くてエンジンが掛からなかったのでチョークを引こうとしたら、チョークが引けなかった(押し掛けで乗り切った♪)

★先日の浜松もそうだったけど、どうもバッテリーがイマイチ。北陸ツーで何度押し掛けしたかわからない。(おかげで押しがけが得意に???)

★帰りの名神でウィンカーが点かなくなった!!これめっちゃ困る!!

★先日の伊良湖ツーで一度信号待ちで、エンジンが止まって、かぶっている(???)と言われたので、プラグ交換したい

★オイル交換をそろそろしなくちゃ


うーん、こんなところでしょうか
昨日会社にバイクで通勤して、お昼休みにウィンカーをみてもらいました
『接点復活剤』とやらをやってもらいました
普通に点くようになりました、今は様子見です

チョークは全部引けないですが、なんとかなりそうな予感・・・

あとはバッテリーは今日ネットで注文し、プラグは近々交換予定・・・オイル交換も頼まなくちゃ♪



話は変わりますが、先日本屋さんで『来年のカレンダー』を見つけました・・・もうそんな時期なんですね
それから同じ本屋さんで『年賀状の本』を見つけました

あっという間に秋が過ぎて冬になりそうですね・・・今年のクリスマスも寂しいクリスマスになりそう・・・orz

 

DUCATIのカウル、先日塗装が完了したのはこのブログでお伝えしましたが、そのオーナーさんが組み付け後の写真を送ってくださいました

JUNKで塗装したのはカウル部分だけなのですが、色もバッチリ合ってます♪
パッと見純正っぽく見えるかな、でもオーナーさんの意見を取り入れた仕上がりになってますよ
近くで見るとDUCATIの文字もカーボンの抜きになっているので、そういうところでグッとオリジナリティが出ますね!

オーナーさん、どうもありがとうございました♪お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね!
そしてサーキットも気をつけて走ってくださいね♪

a9e03bd4.jpeg





















さて、本当に久しぶりに連休が取れたので、はい、ツーリングです♪
念願だった温泉ツー!

34449f75.jpeg
今回の目的地は北陸ですぅ~

hiyokoはこの海、超感動しました
本当にきれいな砂浜に師匠A様もちょっとはしゃいでました

師匠A様、海パン持ってきてたら多分海に飛び込んでいたことでしょう

こんなきれいな海、なかなか見られません。
またこの海見に行きたいな・・・
このあとレインボーラインを走りました。



ebfc70b5.jpeg
海沿いの道は好きですけど、ちょっと眠かった
ここ『越前かにミュージアム』
入場料払うのはどうよ?と思いつつ、、、
でも、ここの『カニ芝居』という紙芝居がhiyoko敵には結構気に入ったのです

みなさん、越前にお越しの際は是非ここでカニ芝居見てみてくださいっ!ストーリーが笑えます!

写真の二人はカニではありません、あしからず(笑)




caaa524b.jpeg
その後向かったのは東尋坊

ここって自殺の名所かと思いきや、観光客が多くてそんな雰囲気じゃなかったな~~~

もっと断崖絶壁かと思いましたが、違いました

2時間ドラマで犯人が追い詰められるイメージしかなかったけど・・・






今回は大好きな温泉にも入れたし、美味しいものもたくさん食べました~~

19368719.jpeg








でもね、翌日は雨・・・負けずに金沢まで行きましたが、やっぱり晴れがいいなぁ、、、
翌日はずっとカッパ着用でした
ツーリングマップルは濡れて無残になってしまったよ~

今回の走行距離、2日で約650キロ
あちこちでキンモクセイが香るツーリングでした。

やっぱりバイクはいいな!最高です

色々バイクトラブルもあって、気になるところがいくつかあるので、また次回のブログで書こうと思います
2b579cbc.jpg
線t実ご紹介したこのフォルツァ

本日全塗装が完了し、無事に納車されましたよ

気になる全塗装後のフォルツァは・・・










899975a8.jpg

じゃ~~ん!!
キャンディーブルーです!!

それもシルバーメタリックを塗装後、キャンディーを何度も何度も塗り重ね、多分通常の3倍くらいの塗装時間になったと言ってました

インナーももちろん塗装しました






46debd04.jpg
キャンディーブルー
この透明感は本当に実車を見ていただきたいです!

陰影もすごく出て、本当にかっこいい一台になりました

オーナーさん、色を迷われていましたが、キャンディーにして本当によかったですね!!







キャンディー塗装に興味がある方はこちら
バイク 塗装はJUNK

10c0f2ea.jpeg

本日、hiyokoの1号機 CBR250Fがお嫁入りしていきました

新しいオーナーさんは、hiyokoの家の斜め前の家の息子さんです

やっぱり寂しかったけど、2台乗れないのも事実
新しいオーナーさんの元で大事に乗ってもらうことを願っています






で、今日はもうひとつニュースが♪
月刊バイクガイドの表紙にhiyokoが載ってしまいました
本誌のキャッチインの記事にも個人写真がありますので、みなさん是非購入してみてくださいね

だって、表紙に載るなんて、もうこの先ありませんよね

写真写りはイマイチでしたが、とてもいい記念になりました

明日はツーリングに行ってきま~す!
5cc83520.jpg
みなさま、こんばんは
爆音バイクだと最近ちまたで噂のバイクに乗っているhiyokoです(笑)
あの音にすっかり慣れてしまったのでうるさくないと思っているのですが・・・

さて、今日ご紹介するのはDUCATIのカウルの塗装です。
遠方のお客様でしたので、このカーボンのカウルを送っていただきました。






360ae071.jpg
こんな感じに塗装され、本日発送されました。

黒く見える部分はカーボンが残してあります


色はミラーを色合わせのために一緒に送っていただきました。








536564cb.jpg
わかりますぅ???

DUCATIの文字もカーボンの抜き文字になってます

とってもカッコイイです♪


オーナーさん、どうもありがとうございました。
カウルを組み付けたら、ぜひ写真を送ってくださいね♪





バイク 塗装はJUNK



さて、今回もたくさんの人がアンケートに答えてくださいました
みなさん、本当にありがとう

バイクに乗る事そのもの! - 7 投票 -

ワインディングを走ること - 6 投票 -

素晴らしい景色を見ること - 4 投票 -

グルメ - 1 投票 -

仲間と走ること - 1 投票 -

温泉 - 0 投票 -

その他(コメント欄に書いてね) - 0 投票 -


バイクに乗ることそのものが楽しいって、ホント、よーーーーくわかります♪
いまだにhiyokoはバイクに乗るとにやけているような気がします。
ワインディングは前の人のライディングに見とれてしまいます(笑
うまい人の後ろを走るのは幸せです

そして、バイクに乗るようになって、こんなにあちこちの景色が素敵に見えることも新しい発見でしたね~
こんなに四季を感じたこと無かったんですよね、車じゃ味わえない感動でした

さ、みなさん♪ もうすぐまた連休がやってきますよ~
あなたのツーリング計画は???

そしてまた、新しいアンケート近々やりますので、みなさん投票お願いね♪

みなさまこんばんは★
もう5ヶ月も前にマフラーのバッフル?を外されて以来、極悪な音だと言われているhiyokoです
もうこの音に慣れてしまったhiyokoは全然めげてません、はははっ!


さて、ブラックバードのタンクが今日納品されました♪
これは入庫時のタンクです、傷を修正してサフェーサー。その後キャンディーフェニックスブルーに塗装です

0d2eaa36.jpeg698af846.jpeg













とても鮮やかなタンクになりました♪ステッカーは今回はTSRステッカーはお客様持込のもの。HondaRacingFamilyのステッカーはJUNKで製作いたしました

タンク 塗装




















オーナーのE様、どうもありがとうございました
今度はブラックバードに乗って遊びに来てくださいね!!

bandit03.jpg
今日は以前JUNKでバイク塗装されたバンディットオーナーのH様ご来店♪
半年振りにお会いしました~
いつも好青年のH様、またゆっくりお話したいですね~&一緒に走りたいですね!

今日は天候不順でバンディットには再会できませんでした。
また色々お話できたらいいですね♪ H様に言われてやっぱりhiyokoの走行距離はちょっと普通じゃないなと思い始めました(笑)
先日ご紹介した川崎重工ステッカーは、ZZRのカラーリングに塗り分けし、こんな感じで貼られました。


55f70b24.jpg59e9d5f6.jpg












ステッカーは先日ご紹介した2つの種類の書体があります
サイズも変えられます


さて、昨日は3人でツーリングに行ってきました。
まずは高速をひた走り、琵琶湖大橋を通過!

d4572dc3.jpeg

琵琶湖大橋すぐの道の駅『琵琶湖大橋米プラザ』にあったこんなお店
お野菜のジュースやカキ氷を売ってます

『メロン』 『緑の野菜』 『ゴーヤ』の3種類を注文!
ジャンケンに勝った順番で飲むジュースを決めました


hiyokoは、、、負けました、、、ゴーヤのジュース飲みました・・・
これが意外に美味しかった!(ラッキー!)


b65b1e7d.jpegそのあと向かったのは比叡山!
奥比叡スカイラインはお休みの日は2輪通行禁止だそうです

とっても厳粛な場所でした

鐘もつきました

比叡山よかったよ
比叡山スカイラインの眺望もとーーーってもよかったです。






924c2fda.jpeg






この急な階段ものぼりました!!

足が筋肉痛になるかと思ったら、今日は平気です、、、2日後くらいに筋肉痛か??

















d108afd0.jpeg
比叡山のあとの目的地はここ!
京都駅近くの『梅小路蒸気機関車館』というところです



この写真に写っているMさんは決して鉄道オタクではないとおっしゃっていましたが、きっと心の中ははしゃぎまくりです






701640c2.jpeg

で、D51乗りました!
約70年前の蒸気機関車、すごいかっこいい!

汽笛の音ってすごくいいですね
ちょっと切ない音に聞こえました

本物の蒸気機関車の大きさにちょっと感動
その作りにますます感動






877b13bc.jpeg

すごいのはこの転車台!
さっき乗ったD51が転車台に乗って車庫に入ります!
これはすごい~~
いいもの見させてもらいました~~~

写真では伝えきれないスケール!とってもいい所に行けました♪







でもこの後雨が降り始め、カッパ着て帰路につきました。
自宅まで雨がやむことはありませんでした

今回の走行距離は385キロくらい
雨には降られましたが、本当に楽しいツーリングでした
Mさん、また行きましょう~今度は美味しいものも堪能するツーに!!
b074f055.jpg
全塗装のために入庫してきたビッグスクーター
フォルツァです

ガラッと大変身する予定です。
作業状況は順次お伝えする予定です












さて、今日は祝日♪ 祝日はJUNKがお休みです。
朝はまだ雨が降っていて微妙でしたが、hiyokoが出かけないはずありません(笑
山方面はまだ雨降るよな~って事で、目指せ海!!


香嵐渓を抜け、国道420号と257号を走り、設楽~新城~豊川、、、
途中ちょっと降られました。ウェットな路面も怖い!

新城でちょっと道端に停まったら、栗が落ちてました、秋ですね

9e239bce.jpeg
そして、たどり着いたのはここ
じゃ~ん!
豊川の京楽軒!

ここのうなぎは2回目ですが、本当に激ウマです!

本当に美味しいんです、また行きます







その後とにかく走る走る走る、、、本当は田原の風力発電も写真撮りたかったし、蔵王山にも登りたかった
今回は海を見たかった、なんか海が見たかった。

何度も何度も海の方を眺めながら前に進みました。

48b1faf1.jpeg
目的地はここでした・・・完熟メロンソフト??

はははっ、本当はその奥にあるチケット売り場なのですが、もう暑くて暑くて、、、メロンソフト美味しかったよ~


ここは伊良湖岬です。
なんかツーリングの写真じゃなくてツッコミ入りそう~~^^;






今回はツーリングにフェリーを使ってみました。

10e67d4e.jpeg763a21c8.jpeg












フェリーの所要時間は35分でした。
ちょっとゆっくり出来て、渥美半島から知多半島にワープ♪
フェリー、結構よかったよ。

49158df1.jpeg
知多半島の師崎でフェリーを降り、また自力で走ります!
今朝、山方面を走っていた時にはちょっと小雨がぱらつきましたが、お昼くらいから雲も減って、暑い!!蒸し暑い!晴れがいいけど、暑いよ~~~

知多半島の立ち寄り先は野間灯台

写真撮ったらカップルが映ってるじゃん・・・こらこらそこのカップル邪魔だってば~





4d3e2ee3.jpeg

気を取り直してもう1枚♪

この後知多半島道路を通って伊勢湾岸道に入り帰ってきました

走行距離は私にしてはちょっと少なめの210キロくらい??

たくさん海を見て、美味しいものを食べて、楽しいツーリングでした。

それにしても今回のツーリングですれ違ったバイクはなぜかアメリカンばかりでした。

もう秋ですね、日が落ちるのが早くなりました


もう1年以上前に塗装した隼です。塗装前と塗装後の写真です。
キャンディーブルーに塗装したのですが、塗装後のこの艶々はたまりませんね~
 
 

で、なんで1年前の塗装のご紹介をしたかというと、今回ご紹介したかったのは、ステッカーです
塗装後の上の写真ではステッカーがわかりませんが、光が当たるとわかります。   
反射ステッカーをつかってます♪おまけに、隼の文字も普通のステッカーと違うでしょ?
実はこれ書道家であるhiyoko姉が書いた習字なのです
書道の文字でステッカーにするなんて、JUNKならではのちょっとした人と違ったご提案だと思ってますぅ♪



で、今回、やっているのは、またまたhiyoko姉の習字をもとに作ったステッカーなのです。

f1b7ecf5.jpg
じゃ~ん!川崎重工!
おまけに2枚のステッカー見てください、書体が違う2種類のステッカー作りましたぁ!!

今回は普通の黒のステッカーです。
この写真だけ見てるととてもステッカーには思えません








a1d73708.jpeg
今日、このカウルにお習字ステッカー貼りましたぁ~~
社長、Vサインしてます。

あとは塗りわけして、クリヤー塗装して、週末には納品です~

想像以上にいい感じですよ!!

完成品は次回にご紹介できるかなぁ・・・






朝晩が涼しくなってきましたね~ツーリングの季節です♪
半年間で7000キロも走ってしまったhiyokoは年中ツーリングの季節かもしれませんが(^^;
みなさん、ツーリングでとてもよかった場所や道があったら教えてくださいね
今のhiyokoはお泊りツーに憧れてます!

行きたいところはたくさんあります。
以前買った長野の絶景ロードの本見たら、ビーナスラインと志賀高原道路を走ってみたくなりました。
それから、お友達のあつみさんが、清里日帰りツーをしたのですが、とてもいきたくなりました。
それからこれも以前バイク雑誌で見た、四国の四万十川にも行ってみたいです。
実は本州以外の日本に行ったことがありません。だからどんな土地もhiyokoには素晴らしく感じるかも

温泉にも入りたい、美味しいものも食べたい~~
まだまだ長い?この先のバイクライフ。とても楽しみです
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]