忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

265.jpgGL1100 の塗装が完了してお客様に納品されました

左の画像は入庫時のものです
お客様がご自分で塗装されたそうです。
ステッカーもお客様が貼られたようです。







266.jpg

左の写真は塗装前のものですが、お客様が貼られたステッカーのラインは角が突合せで直角になっていますが、、、塗装前に渡された資料では角が丸くなってる・・・(-_-;)










263.jpg
ってことで、こんなラインのステッカーを作りました!!
じゃんじゃん貼っていきます!!












258.jpg
ラインのステッカーを貼って、クリヤーを塗装♪

こんなカンジになりましたぁ♪

部品点数がとても多かったので、ラインの貼りにも時間が掛かりましたが、本当に綺麗に仕上がりました








262.jpg
オーナーさん、組みあがったら是非JUNKにお越しくださいね~!!

楽しみにしてます!













268.jpgさて、おとといの土曜日は天気が良かったので、女性ライダーのお友達のMinaさんと『バイク用品店巡り&グルメ&おしゃべり』
MinaさんのバイクはST250ですが、今なんだか排気量UPをたくらんでいる模様(笑)

バイク用品店を3軒巡って、さらに最初に行ったお店にもう一度行ってしまいました^^;

ただ一つの心残りは、評判のケーキ屋さんに行けなかったのです・・・



2週間後はまた女ばっかりツーリングの予定ですが、問題は天気!!
Minaさん、また走りましょうね!!


267.jpg
実は、用品店巡りをしようと走っていた時、私のミラーにこんな赤いバイクが・・・『きっとじゃまなんだろうな~、、、なんかふかしてるし・・・』などと思って動向をうかがっていました

信号待ちでそのバイクが私の横に・・・・
あらっ、ナンパされちゃうわ!!(はぁと)

・・・と、思ったのも束の間・・・・・・

なんと師匠のAさんではありませんかぁ~~!!

で、用品店に行くからと、逆に私がナンパをして(拉致って??)久しぶりの再会となりました。

Aさん、また一緒に走りましょうよ~~~お願いします♪



皆様、道でhiyokoを見かけたら、じゃんじゃんナンパしてやってください!!やばいことに最近女を捨てかけてます!!


Aさんは2ヶ月ほど前に乗り換えをしたのですが、hiyokoには青いバイクのイメージが強く、わからなかったと後日社長に話したら・・・・
『わかってやれよ~!!』
そうですよねぇ、、、Aさん、ごめんなさい
このバイクも青く塗っちゃいましょう!!

女二人で休日にバイク用品店巡りなんて、普通じゃないと言われても、、、楽しいからいいんですっ!!


アンケート、続行中です♪みなさまお願いしますね~
ちなみにhiyokoは週1回くらい乗ってますが、天気や用事で乗れなくて、月3回くらいのペースです

PR
226.jpg

以前ご紹介したこのビューエルのタンク

塗装が完了してお客様のもとに帰っていきました

最初このタンク見た時は衝撃的でした(笑









255.jpg

塗装をはがしたところです
信じられないですが、ガソリンの臭いがしたとか・・・

これにFRPを貼り、特殊なサフェーサーを吹きました。

で、、、完成したのが・・・・







256.jpg

これ!
青に白のラインが映えますね!
美しい!

塗装後の艶はうまく表現できませんが、本当にウットリします








257.jpg

今回のBuellのステッカーはあのボコボコのタンクよりデータを起こしました。
お客様の希望で若干大きめに作りました。

お客様、組んだら完成写真送ってくださいね
本当に楽しみです。












アンケート、もう8人もお答えくださったのですね~ありがとうございます
まだまだアンケートやってますので右のメニューよりお願いします
週に1回はツーリングというライダーさんもいらっしゃいますね~!

昨日はバイクで通勤しました♪でも明日から天気が崩れるみたいですね、、、残念、、、
253.jpg
先日、こちらのブログでこのバイクは何でしょう?って書いたところ、個人的にメールをくれたKさん!!正解でした!!

はい、RVF400ですね~
それをCBR600RRのようにウィングマークを塗り分けました








254.jpg
ウィングマークの部分は最近注目度ナンバーワンの 『クロムメッキ調塗装』

これはとてもいいです!

画像ではわかりにくいですが、ステッカーはhiyoko担当・・・ウィングマークの上の『FORCE V4』のステッカー、V4の部分はミラーのステッカーが使ってあります






252.jpg
組み合わせてみると!!
ウィングマークになってますね!!

これは遠方のお客様だったので、パーツのまま発送・・・オーナーさん、組みあがったら写真見せてください~~!!











さて、ツーリング回数のアンケート、ご協力ありがとうございます♪
10日間くらい実施しますので、まだお答えになっていない方は是非クリック2回!!
右のメニューにあります

07-06-12_17-19.jpg
先日、事務所のhiyokoの椅子をリニューアルしていただきました!
椅子なんてどれでも一緒ですよ~~~って思っていましたが、全く違いますねぇ、、、ホント座り心地がいいです

社長、ありがとうございます~~~あっ、ますます頑張ってくれって事ですよね、、、^^;

本日車の全塗装も2台納車したし、バイク塗装もRVFを含めて3台納車しましたので、頑張ってHPを更新しなくちゃいけません~~




明日は晴れるかな??そろそろバイクに乗りたいです
出かける時にいつも向かいのおじさんがじーーーーっと見ているのがちょっと気になりますが、まっ、いいか~!!


251.jpg
先週、入庫したアプリリアです。
まだどんな風に塗装されるかは詳しく知りませんが、hiyokoの担当はまたまたステッカーです♪

ステッカーのデータはもう作ってあります!

このアプリリアは東京からきました
オーナーさん曰く、名古屋は遠くないそうで^^
私もそんな風になってみたいなぁ・・・








さて、先日行ったアンケート
みなさま投票ありがとうございました
結果は以下の通り~
『あなたの1日のツーリングの最長距離は??』というアンケートでしたが、、、
1000キロ以上が3人も~~!!
hiyokoの今の記録は442キロですが、今年は記録更新なるかな??

200~300キロ - 3 投票 -

400~500キロ - 3 投票 -

1000キロ以上 - 3 投票 -

200キロ以下 - 2 投票 -

700~800キロ - 2 投票 -

300~400キロ - 1 投票 -

600~700キロ - 1 投票 -

900~1000キロ - 1 投票 -

500~600キロ - 0 投票 -

800~900キロ - 0 投票 -


で、新しいアンケートを設置しました♪
『あなたのツーリングの回数は?』です
右のメニューにあるアンケートにお気軽にお答えくださいね♪
よろしくお願いしまぁ~す!!

昨日はJUNK全員で 東京ビッグサイトで行われた『オートサービスショー』に日帰りで行ってまいりました!
土日ともバイクに乗れなかったので、今日こそは!・・・と思いましたが、雨、、、
結局一人で家のすぐ近くにある温泉に行って疲れを取ってきました
いつかはお泊りで温泉にツーリングに行きたいです


そうそう、実はね・・・

ETCをバイクに取り付けしました!!

以前、アンケートを取った時は、hiyokoも高価すぎて無理、、、って思っていたのですが、助成金制度の期間が延長されたことで、取り付けることにしました。

ETCの車載機31500円、セットアップ料やら取り付け工賃やらで合計42800円くらい・・・・
バイク用品店のセール期間で2000円引いてもらいましたが、それでも40800円ほど。
これで助成金分を引いてもらうと25000円で取り付けが出来ます。24回払いにすると月々の払いが1000円ちょっとなので、これなら毎日車でも高速を使って通勤しているので、バイクに取り付けても十分もとが取れると思いました。

そんな時に嬉しい出来事がありまして、、、、臨時収入♪
結局助成金制度は使わずに支払いをし、マイレージの16000円分の無料通行分にまわしました

申し込みをしたのが5月半ば・・・で、やっと13日に取り付けをしたのです!
もう快適!!
これで通勤もバイクでGO!!です

248.jpg
これ、何のバイクかわかります?
わかんないってば!ってのが当たり前だと思うのですが、、、お客様のA様はこのパーツを見てバイクを当てましたねぇ、、、さすが、、、











249.jpg
で、このバイク、塗り分けしてるんですけど、そのライン決めで社長が頑張ってます、、、の図。

カウルとタンクが実車と同じような位置関係になるように工夫されたこの台(?)










250.jpg
社長、頑張ってこんなカンジのラインになりましたぁ♪

あとは塗り分けですが、これがまたとーーーってもカッコいいので、完成したら披露しまぁ~す!











07-06-12_18-49.jpg
今日の夕方、バイク屋さんに行って換えてきました、ブレーキパッド♪

メッチャ減ってましたわぁ~~~@@


昨日、お休みだったので、ちょっと走ってきたんですが、、、ええ、ちょっとですよ、、、うん、、、、ほんの330キロほど、、、^^;


明日はとうとう秘密兵器装着です!!
超楽しみです!!


da32d726.jpg
このバイクのオーナーであるI様は、以前JUNKでお車の塗装をされた方です。
ずーーーっとお会い出来ずにいましたが、とうとうお目にかかれた上に、、、

こんなすごいバイクで登場されました~!!!

このバイク、ご存知ですか?『龍神』という名のすごいバイクです、、、、私は語れませんので、社長のブログにてお読みください♪





足つきいいから跨いでみていいよ~とのオーナー様のご好意に甘えて、このバイクに跨がせていただきましたが、、、、

やっぱり私は路上のバレリーナ。。。orz (そんな可愛くないというクレームは受け付けません 爆)

オーナーさん、またいらしてくださいね~!& 次回のツーリングはお誘いします!



242.jpg



はい、こちらはW650 のタンクです


これがどう変身するかというと・・・・








こんなことやって、あんなことやって、、、

247.jpg246.jpg245.jpg









こんな風になりましたぁ~!!

243.jpg
入庫時のタンクの面影がないですね!
タンク上部には hiyoko が以前CBR250F の時に作ったウィンディのステッカー!!

黒いタンクに濃い目のガンメタのステッカー

目立ちすぎずとてもいい感じです

オーナーさん、組み付けたら是非見せてくださいね!








今日のブログは3部作(笑)

先日のアンケート、ご協力ありがとうございます
まだまだアンケート続行中ですが、、、、1日に1000キロ以上走っている人が、、、今のところ2人もいらっしゃいました~~~@@

まだまだ続行中ですので、右のメニューのお気軽にクリックしてくださいね♪


そしてhiyokoは今日も走ってきました!!
今日も社長に付き合っていただいて、『酷道ツーリング』(笑)

行きは桑名インターを下りて、酷道421号・・・これ、本当に国道???と叫びたくなるような道でした・・・
県境の荒れた道を上り、森林浴をしながら、北上し、今回の目的ロード、、、『酷道306号』

こちらの道はJUNKで車の全塗装をされた、『酷道険道』に精通してみえる彩魂さんの一押しロード

244.jpg

絶景!!!のひとこと!!
さすが一押しロード!!!

滋賀側より三重に抜けると上りの絶景は最高!!
ここは是非また走りたい!!


そんな彩魂さんのサイトはこちら
http://www.saitamasan.com/





今回のツーリングは初めてアマチュア無線機を使いながらのツーリングでしたが、当たり前ですが特定省電力のトランシーバーよりもずっと感度も良好で、とてもいいカンジでした♪

240.jpg
謎の技術者集団としてJUNKで活躍中の『MadSystems』のXRです

2色の塗り分けがとっても大変そうですが、とてもいい感じの色の選択ですよね

タンク中央のステッカーもMad氏デザインです








241.jpg

バックショットはこんな感じです、、、、長っ!!
これ、私には乗れませんよ~!

こーーーんな長いチェーンがあるなんて、それもちょっとビックリだったり、、、、










さて、もうかなり前になってしまいましたが、ETCのアンケートありがとうございました

結果は以下の通り・・・
ETCについては近々ブログで書こうと思ってます

欲しいけど高くて無理 - 7 投票 -

取付予定なし - 4 投票 -

取付をしたいと思ってます - 3 投票 -

その他 - 2 投票 -

取付済み - 1 投票 -



で、新しいアンケート、設置しました!
『今までのツーリングの最長距離はどれくらい??』です
あなたのツーリング最長距離を教えてください!
右のメニューのアンケート、いつもどおり2回クリックするだけですのでご協力を~♪

ちなみにhiyokoは半年前にA様と走った442キロが最長距離です。


あっ、日曜日にそのA様にお願いして(脅して??)ヘッドライトのブースターつけてもらいました
明るい!!

・・・これで苦手なトンネルの中もちょっとは平気になるといいなぁ。。。^^

 

BMW バイク カウル 傷先週末は納車ラッシュ・・・

まずはこのBMW K1200GT

とっても新しいバイクですが、カウルに傷があったので補修しました。

オーナーさん、ツーリングに無事間に合ってよかったですね♪

次はガラスコーティングですね、お待ちしてます





BMW バイク
お次はこれ
BMW R1100RT

フェンダーとミラーの傷補修と、パニアケースのボディー同色化です

オーナーさんはご夫婦でタンデムされて、仲良くツーリングに行かれるみたいです
・・・うらやましい・・・

またご夫婦で遊びに来てくださいね




238.jpg
それから、先日ご紹介した塗装剥離したハーレーダビッドソン ソフテイルのタンクです















213834df.jpeg
昨日は、豊田→稲武を抜けて、治部坂を抜けて走ってきました

途中、こんな素晴らしい景観、、、自然はいいですね

こんな素晴らしい景色に出会えるようになったのもバイクに乗るようになったからこそです。

さーて、次はどこに行こうかなぁ・・・






17b9d9d0.jpeg
ハーレー ソフテイルのタンクです。
実はオーナーさんがタンクを凹ませてしまったとのことで、別の中古のタンクを入手され、そのタンクの塗装をすることになりました。

が、、、!!!









f1b80b0d.jpeg
給油口の横、塗膜の下が、、、

錆びてます、、、

錆びはそのまま塗装してしまうと、そこから剥がれてきたりするそうです。
錆びは、いけません、、、








660f2823.jpegと、いうことで、塗膜を剥離しました

塗装は下地が肝心(らしい♪)
錆を根絶して塗装~塗装~です













ここで、このソフテイルの塗膜剥離ではないのですが、以前施工したモンキーのタンクの塗膜剥離の瞬間の動画をご覧ください!!

   



月曜日はお休み&天気は最高!ってことで?社長に付き合っていただき、ツーリングしてきました!


目的地は・・・『琵琶湖』

235.jpg

北陸自動車道 『木之本インター』下りて、湖北です

奥琵琶湖パークウェイ

道はあまり良くなかったですが、ここにたどりつくまでの景観はよかった~
走るのが楽しかった~~~






236.jpg
今回,hiyokoが最高に感動したのはこの『メタセコイヤの並木道』

車がいなかったら真ん中にバイク停めて撮影したいくらいです!ここはまた走りたい!

このあと、湖西を走り、栗東インターから帰路につきました

走行距離400キロ、
インカムで話をしながらのツーリングは好きです
素敵な景色を見た時に、その瞬間にその感動を伝えられるのがいいですね


3458a43b.jpeg以前ご紹介したハーレー スポーツスターのタンクの凹み修正&塗装が完了し、今日納車をしました♪

これ、艶なしがとってもいい感じですね

ステッカーも再現しました











76375aa2.jpeg
12日(土)女7人でツーリングしてきました。
天気も良くて、とっても楽しかったです。

アンカーを走っていると、女ばっかりで走っているのが何だか不思議で、笑えました

昼食はせせらぎ街道のパスカル清見という道の駅で、メニューに載ってない裏メニューの『ライダー丼』食べました
本当にメニューに無いからかなり不安でしたが、聞いたら『ありますよ~』って事だったので、値段も聞かずに即7人分注文~!!
興味のある方は是非、パスカル清見で注文してみてくださいね!!



無事に帰ってこられて何よりでした。

参加者
〇ミさん (納車したてのモンスター!カッコよかった)
〇づさん (ベテランライダー!当たり前だけどライディングがうまい~~!)
〇ナさん (ご近所さんなのでまたお会いしましょ♪排気量アップも間近?)
〇るさん (次回は巨大さるぼぼとタンデムで!!)
〇カさん (平日ツーも行きましょう!で、限定解除はいつ?初ツーお疲れ様!)
〇とちさん(ニンジャに乗る姿がカッコいい!HID欲しくなった~!)
hiyoko



どのライダーさんもとてもカッコよかったです。hiyoko以外はホント美しくて、カッコいい
みんな活き活きしていて、それがとてもイイですね
ヘルメットからなびく長い髪が、とっても素敵で、私も久しぶりに髪を伸ばしたくなりました(笑)
あっ、それと、HIDがとてもうらやましく感じました^^
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]