忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先回のZRXに続き、今回はZ1000のタンクです。
凹みを直して塗装します。
JUNKはバイクの塗装もやっていますが、車の板金塗装もしております!
なので、板金はおまかせください。
凹みが大きすぎると難しい場合もありますが、、、

板金作業をし、ステッカーをはがし、サフェーサーを入れ、色を調色し、塗装。
その後にまた塗装したタンクを研いでステッカーを貼ります。
そしてオーバークリア。
最後に磨いて完成です。


さて、先週から腰が痛くて今日は天気が良かったのにバイク乗れず(泣)
でも、ディーラー行ってオイルフィルターを買ってきました。

ゴールデンウィークのツーリング、いつもは直前に決めるのですが、今年は早いです!
今年は二回目のここに行きます!九州!

今日は行きのフェリー押さえました!今回は念願の自分のバイクで行きます!
船で寝るのは初めてです、ちょっとワクワク!
PR
ZRXのタンクです。
凹んでます。
きっと心も凹んでしまいますよね

そんな時の強い味方!
JUNKはクルマの板金塗装をしているのでこういうの得意です!
板金担当さんがサクッと直します。
そして、調色して塗装します
バイクはキャンディカラーが多いので、調色はちょっと大変です。
 
そして、バイクにはラインとかステッカーも入ることが多いので、車よりそのあたりがちょっと手間が掛かりますね。
このタンク、下のラインはステッカーで、上の黒い部分は塗装というKAWASAKIさ~ん!困りますよ的な??

磨き作業をして、エンブレム貼って完成です!
心の凹みもきっと治ったことでしょう!


さて、まだまだ寒い冬です。
ゴールデンウイークのツーリングの計画を早くも立てていますが、まだまだ冬です!

今年は思ったよりも早く雪が降り、あー車を乗り換えてからチェーン買ってなかった!
年に1回くらいしか使わないから、チェーンでいいかとたかをくくっていましたが、、、

スマートに合うチェーンが、、、、高い、高過ぎるんです、、、
3万円、、、さんまんえんですよ。
確かKeiの時は数千円でした。

悩みに悩んで、今年はスタッドレス買いました!人生初スタッドレス!!
いつもこのクルマをみなさんから『コミカル』とか『おもろい』とか色々言われますが。こうやってウマに上がっている姿もこれまたコミカル!
 
こうして晴れてスタッドレスデビューをしたhiyokoですが。。。
実は注文したタイヤが昨年クリスマス前に降った雪には間に合わず、別のクルマを借りて雪をしのぎました。。。
雪をかぶった姿はやっぱりコミカル。
ZZR1100、久しぶりの入庫です!
お預かりしたのは左右サイドカウル、フロントカウル、ミラーです。

ステッカーをはがし、調色をし、傷を修理してサフェーサー入れます
塗装した後は磨き作業です

そして、ステッカー貼ります!
今回はオーナーさんのご希望でシルバーの下に黒のステッカーと重ね貼りしてます

オーナーさんが写真を送ってくださいました!

これでまた気分UPで乗れますね!本当にありがとうございました!
またバイクに乗ってJUNKに遊びに来てくださいね!

さて、先日告知したままになっておりました16周年
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
Kさん、餅つき無かったけど来てくださって嬉しかったです!
鯛焼きも美味しかった~!!
写真は社長ですが、、、後ろの赤い幕もお客様に頂いたものなんです!
ケーキもモチロン!
ジャイロキャノピー、塗装しました!
これは入庫した時
 

納車時のものです!
2トーンでの塗り分けです、いい感じになりました!


最近お休みの日は台風です、なので、今日はバイクネタがありません・・・

先日、炊飯用土鍋を買いました。
私、調理器具オタクなんです(笑)
土鍋で炊くご飯、美味しいんですよ。
そして、ジャンクで鯛めし!
3合炊きではジャンクでは足りない??5合炊きが必要な予感(笑)
オミクロン・・・って名前、ご存知ですか?
フュージョンをベースに作ったサイドカーらしいです。
こんなのです。

これを、つや消しグリーンに塗装しました!
スクリーンはお客様が外して持ち込まれたので、納車の時も無いですが・・・
  
ぐっと雰囲気変わりましたね~!スクリーン付けたらまた見せてくださいね!

秋がやってきました。
今年の夏は天気悪くて、バイクに乗るチャンスありませんでしたね
せっかく買ったのに。。。これ

昨年までのメッシュグローブは指先に穴があきました。
楽天お買い物マラソンで買いました。
買ったのに、全然使うときが無かったです。

なので!!日曜日はバイク通勤してみました!
メッシュグローブ、まだいけた!!
空も真っ青、最高~な季節ですね。

また乗ろうっと!
CB1000、タンクの傷を補修~
ステッカーをはがし、下地をした後は、パール部分の色を塗ります
その後、赤部分の塗装、ステッカーを貼り、オーバークリヤします
こちらも赤の部分はキャンディカラー
 なかなか調色が大変です。
ステッカーは純正のものを取り寄せました
 


またまたご無沙汰してしまいました。
暑くて結構夏バテしてました。
どれくらい職場が暑いかというと、、、

もうね、毎日頭痛の連続、、、みなさんも気をつけてくださいね


で、BMWのクールダウンベスト買ったんです!
濡らして着るんです。

先日、JUNKでお車を全塗装された関西のお客様がツーリングで伊吹山にいるということで、襲撃~~~
そのお客様、こんなバイクを手に入れていらっしゃいました。
メガリ、、、ってみなさんご存知?私は知りませんでした。

この日、朝の気温は私のバイクの表示で28.5度
その時ベスト着用しての体感は20度前半、なんかいい感じ

伊吹山は有料往復で2輪は2160円でした。
山の上は18度くらい、霧が出てました。ベストは寒く感じるほどではありませんでした。


そして、山を降りたら、、、気温はもちろん30度超え!
暑いです、ベストは多少ぬるくなりますが、ひんやりします。
これは使えると思いますので、もう少し試します!

そして、メッシュジャケットも新調しました!ファーストギアというブランドのものです。
アメリカのものです、、、サイズが大きかった、、、袖が長い!借り物みたいになりました
(笑)
お預かりしていたCB750のタンク
下地をしてサフェーサー、色を合わせます
バイクはキャンディカラーが多いので調色が大変です

そして塗装をして磨いて完成~

フェンダーも同様に

これでまた長く大事に乗ってくださいね

最近こんなものがマイブームです

最初はお客様に頂いたのですが、あまりの気持ちよさに何度も買ってます。
ゆずの香りとバラの香りがなかなか気に入っています。

バイクは、先日ちょこっと乗った時の写真、スタバで休憩~
私のバイク、小さすぎて見えないし!

次回のブログでは最近購入したクールダウンベストを紹介したいと思います!
デイトナ、軽くてめっちゃ走りそうなバイクですね。
Facebookページでご紹介しました。
結構評判が良かったんです。

(以下Facebookページと内容かぶります)
オーナーさんがJUNKにやって来たのは3月。
ちょうどhiyokoはその時外出していまして、戻ってきたら、このオーナーさんがいらっしゃいました。
デイトナを猫にしたい、、、これは難しい。
色々話を伺うとアリスインワンダーランドに出てくるチェシャ猫にというご依頼。

レプリカの塗装は好きなんですが、こういうご依頼はどうやっていいのかちょっとわからない。
とりあえずベース色を塗装して、何度もオーナーさんと打ち合わせ。
もともとこのデイトナはフロントの雰囲気が猫っぽかったから購入したそうです。


左のサイドカウルにはこのチェシャ猫のせりふをステッカーで入れました。

オーナーさん、またJUNKに遊びにきてくださいね、それまでにはアリスインワンダーランドのDVD見ておきます!

先日、北海道より本州ツアー中のギタリスト 浜田隆史さんとハンマーダルシマー奏者 小松崎健さんがJUNKにてホームコンサートをやってくださいました!
たくさんのお客様にも来て頂きました。
ライブの後はみなさんでセッションもしていました。
hiyokoはといえば、みなさんにお出しする食事の準備で大忙し!

またツアーの途中で寄ってくださるそうです、お聞きになりたい方は是非JUNKまで♪

ZX-14Rの塗装のご紹介です。
まだ手に入れて間もない車両だそうですが、傷を作ってしまったとのこと。
転倒の傷を直して、、、ではありません!

転倒による傷は、、、赤く色を付けました。
フィンの部分は少しだけ色を変えました。
そして、ご希望のステッカーを貼り、オーバークリヤです。
    
そして、今回はヘルメットにもちょっとしたアレンジ♪
お名前に変更してみました。



暑くなってきましたね!
少し前に夏に備えて『クールダウンベスト』なるものを衝動買いしました。
涼しいといいなー!

そして、明日はやっと次の車の名義変更に行ってまいります!
次のクルマは、、、スマートです♪

何度かご紹介していたR100RS
もうずいぶん前に写真を送っていただいていたのですが、披露します!


とてもいい感じ!黒は艶がたまりませんよね!
そして、ステッカーもいい感じ。
もっとお近くにいらっしゃったらバイクで会いに行くのですが・・・!
これからもよろしくお願いします!

さて、GWは鳥取砂丘までツーリングに行ってきました!
1泊2日で750キロ。
残念ながら2日目は雨になってしまい、出石の皿そばもあきらめてひたすらバイクを走らせて帰ってきました。
でも、初めて行った鳥取砂丘は思ったよりも範囲は狭かったですが、スケールは大きい!
鳥取砂丘⇒城崎温泉は距離的にもいい感じ、温泉と美味しいお酒は最高ですね!

先日、hiyokoは数日間バイク通勤をしました。
今月は1000キロ超えました。
なんでバイク通勤になったかって言うと。。。。

はい、クルマ壊れました!

だって、信号待ちでいきなりエンジン止まって、もうパニックですよ。
トラックがビュンビュン走る道路で、本当に怖かった~

でも、そのおかげでこんないい時期にバイク通勤♪
幸い雨も降らなかったので、本当に気分のいい通勤になりました。
今は車も修理してまた乗っていますが、、、クルマ乗り換えようかと思ってます。
その話はまた今度♪

まだまだJUNKではバイクのお仕事進行中ですのでまた頑張ってブログ書きます!

プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]