忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91233598.jpeg
このVTRはアンダーカウルとフェンダーを塗装しました。
遠方のお客様だったのですが、装着した写真を送ってくださいました。

ますますカッコよくなりましたね!
ありがとうございました♪







7a4a7cf2.jpeg
そして、こちらのハーレーはタンクと前後フェンダーを塗装。
パーツでの納品だったので、装着後の写真を送ってくださいました。
今ジャンク一押しの『自己修復型クリヤー』使用です。
毎年北海道にツーリングに行かれるとか!
うらやましい!!
またお立ち寄りくださいね、ありがとうございました。






ご無沙汰しております、hiyokoです。
もうすぐ確定申告と消費税の申告があり、憂鬱です。

ae2883ab.jpeg
先日、すっごく久しぶりに友達とランチをしました。
4年半ぶりに会った友達とは話が尽きませんね。

普通の家に見える造りの和食屋さんでのランチです。
最近外食と言えばラーメン系が多かったので、結構新鮮でした。

これは名古屋市名東区の『味よろし 福寿』というお店でした。




1089a699.jpegそのランチのあと、星が丘三越でフラフラと。
最後はこんなスイーツを買って、友達の家でまたまた喋りながら美味しい時間を過ごしました。

バイクはといえば、毎年2月に鳥羽に牡蠣を食べに行っていたのですが、昨年に続き今年も残念ながら天気が悪くて行けませんでした。
もうすぐ春!
バイクが楽しい季節がやってきますね!
みなさん、バイクに乗ってJUNKに遊びに来てくださいね!


PR
先日納品したトーハツのタンクをお客様が組み付け、写真を送ってくださいました
82c42b67.jpeg
7095e692.jpeg












これは昭和31年製のトーハツPK56というバイクだそうです。
実動するのは日本に数台とか・・・
これからも大事にしてくださいね

本当にありがとうございました

29ddbbc5.jpeg
先日の雪はすごかったですね!
あっという間にどんどん積もりました

もちろんhiyokoの車はスタッドレスタイヤなどはいているわけもなく、、、でも、そのままではとても帰れないので、近くのオートバックスでチェーンを買ってきました。

初めてチェーンつけて走りましたが、雪の恐怖が薄れますね!おかげでこんな日でもボウリングに行きました(爆)




178faef5.jpeg
そして、こちらは先日食べたまぜそば!
蟹江町の『まぜ屋 はなび』
写真は明太子クリームまぜそばです

これね、すっごく美味しかった!!
また行きたい!・・・のですが、hiyokoのお休みの月曜日は定休日で、なかなか行けそうにありません・・・





先回ご紹介したトーハツのタンク、こんなにきれいになって納品されました

58ad8c0c.jpeg
ef9c6692.jpeg












塗膜も割れて、錆びもありましたが、こんなに生まれ変わりました
オーナー様、どうもありがとうございました
取り付けたら、画像を送ってくださいね
本当にありがとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

バイクは年末にリコールの修理から戻ってきまして、ラッキーにもチェーンとスプロケが新品になりました♪

今年はたくさん乗れるといいなーーー
今年も仕事頑張りますのでよろしくお願いします
579a2af4.jpg
以前、ジャンクでお車を全塗装されたお客様がこんなタンクを送っていらっしゃいました。

もう半世紀前くらい??
『トーハツ』というバイクのタンクらしいです








塗膜は割れているし、錆びもあります。
現在、サンドブラスト→黒を塗装までしました。
あとはラインを引いて色の塗り分け、そしてオーバークリヤです。
完成まであと少し!
完成をお楽しみに♪

bab434fd.jpg









10日ほど前に最近ずっと違和感のあった腰がまた『ピシっ』ってなりました(涙)
今回は、、、ひねると痛い
寝返りと車の乗り降りがきつかった。。。
やった翌日に『ペインクリニック』に行ってみました。

『硬膜外ブロック』という方法で痛みを取ります
背中に針を刺すんです、思ったより痛くなかったですが、怖かった~~~
結局4日間くらいは夜があまり寝られませんでした。

まだ痛みはあるので、養生が続きます
腰痛はつらいですね


腰痛の話題を書いた直後なのですが、それでもこんな人に会ってきました
28ec5ccc.jpg
知る人ぞ知る、、、『川添奨太』
今年プロテストにトップ合格したプロボウラー1年生です

なんとこの川添プロ、先日のジャパンオープンのテレビ決勝で2回連続パーフェクト!
もう2度と無いであろうこの快挙にhiyokoは感動しました。
そして、この川添プロが名古屋に来た!
おまけにプライベートレッスンまで受けられる!
ということで、受けて来ました




いやー21歳とは思えない、しっかりした好青年でした。
レッスンもとても納得のお話が聞けて、行ってよかったーーー
また名古屋に来たら行こうと思います。

この川添プロ、なんと今行われている『全日本選手権』の予選でまたパーフェクト
また優勝して欲しいなーーーー


で、そのジャパンオープンの決勝の模様がBS11で放送されたのですが、アナログなhiyokoの家のテレビは見られない!
地デジ対応テレビなのに、まだ工事してないのーーー!!
この時程地デジ対応が遅いことを後悔した時はありませんでした。。。
39eb8675.jpegff2cc8ec.jpeg












とっても前のお仕事なのですが、DUCATI998のカウルを補修しました
残せるステッカーは残し、傷の入っていたステッカーはJUNKで製作しました。
ステッカーを剥がしたらカウルに傷もあって、傷補修、塗装、ステッカー製作、ステッカー貼り、オーバークリヤといった作業内容です
hiyokoはもちろん、ステッカー製作担当!

で、完成のお写真
オーナー様にもとても喜んで頂き、嬉しかったです
5ce7ba06.jpeg






















とてもバイクに乗るのが楽しい時期ですね!
先週JUNKでお泊り宴会をしたのですが、バイクで行ったら、暑くも寒くもなくとても気持ちよく走れました。

で、バイクねたでは無いのですが、最近食べた美味しいものをご紹介♪
c89f25a8.jpeg

まず1軒目は名古屋市北区にある『てっぺん』というお店
まだ2ヶ月前にオープンしたばかりのお店
ここのまぜそばとっても美味しい!
食べた後に『追い飯ください』と言ってご飯を入れてもらうと、もう最高!







b0949e7e.jpeg

ちょうどこのてっぺんというお店に行った日に、その日限定の『塩台湾まぜそば』なるものがありました。
ちょっと食べさせてもらいましたが、こちらもとても美味しかったです








c9506122.jpeg

2軒目は、こちらも名古屋市北区にある『ぎんや』
超有名店ですね、いつも行列が出来ています。
こちらの『えび汐まぜそば』
洋風な感じ、カルボナーラみたい
ラーメンというカテゴリに入らない感じですが、とっても美味しいです。






57cdf9d8.jpeg

上のえび汐まぜそばの写真はデフォルトのもの
この左の写真は『全部のせ』
大量のネギにちょっとびっくりでしたが、今度は全部のせで食べようかな~~~

美味しいラーメン屋さん、あったら是非是非教えてください!







1e7f9046.jpeg
以前、ヘルメットの塗装をした時の写真です。
BMW HP2 Sport のお客さま

このバイクにリヤフェンダーを付けることになりまして、そのままじゃつまらないとオーナーさんが思ったのか、ちょっと塗ってみようとなりまして・・・







2f0efb2c.jpeg

JUNKで塗装して、リヤフェンダー装着っ!!










6440eddc.jpeg

カーボン製なので、カーボンの部分を残し、塗り分けしました。
HP2のロゴはJUNKで製作し、ここ、カーボンの抜き文字になっているんですよ。
これが結構いい感じ

オーナーさん、ありがとうございました。
またツーリングや朝練のついでに遊びに来てくださいね!!




527c0381.jpeg
ボウリング、がんばってます
先日258点出ました。
練習すればする程、ボールの寿命が早くなり、新しいボールが欲しくなるというスパイラル??
でもこの258点はもう投げまくってあまり曲がらないし、ピンアクションもよくない球で出ました。(2ヶ月前に264点出たのもその球でした)まだまだ使えるぞーーー、でも新しいボールだって欲しいんだもん!早く次のキャッシュバックキャンペーンやらないかな!


32363bb5.jpeg


2年半前くらいにこちらのブログで紹介したZZR1100

サイドカウルのステッカーを変更し、お色直しをしました。
前回はZZRのロゴでしたが、今回はninja
こちらも白の反射ステッカーに紫のキャンディ塗装でグラデーションです





92594d60.jpeg
完成後、オーナーさんが写真を送ってきてくださいました。

この写真に写っているのは、岐阜県八百津町の『旅足橋(たびそこばし)』という橋だそうです。200メートルの高さがあるそうです。


どうもありがとうございました!
またJUNKにも遊びにきてくださいね!





さて、昨日仕事で川崎まで行ったのですが、天気もいいしバイクで行こう!ということになり、走ってきました。
3連休の最終日で渋滞もするだろうから、そのためにもバイクのほうがいいだろうということで。
JUNK~川崎の往復約650キロ、99%高速でしたが、いい天気で富士山も綺麗で、やっぱりバイクはいいなーーーー♪
で、行きの高速でやっと10000キロ超えました♪
これからもがんばって走るぞーーー

なんと、先日BMWからお手紙が届き、私の車両がリコール対象だとの事。
ラッキーにもチェーンとスプロケットが新品に交換されるそうです!
c5ec8154.jpeg
このバイク、昨日納車しました!
私のバイクではアリマセン
まだとーっても新しいこのBMW F650GS

入庫の時はマットシルバーだったのですが、以前純正色にあったフレームレッドに全塗装しました。







0381e9c2.jpeg
ステッカーは同じものをデータ作成し、フレームレッドに貼ってあった色に変更してオーバークリヤ。そしてガラスコーティングも施工しました。

オーナーさんもとても喜んでくださってとても嬉しかったです。また遊びにきてくださいね!








494de5d8.jpeg



久しぶりにラーメンナイトやりました!
今回の参加はバイクが4台(私のバイクの向こうに『龍神』も!)と、車2台で行って来ました

今回はまずJUNKよりラーメン屋さんに直行!
夜の名古屋高速走るのってなんか楽しい。
気温は22度くらい、なんかとっても気分良く走れる。


目的地は『麺屋 あっ晴れ つけめん堂』
まだ最近オープンしたお店みたいです
あっ晴れの系列はパチンコ屋さんと同じ敷地にあることが多いみたいで、駐車場が困らなくていいです。







8c9652a4.jpeg

今回注文したのはこれ、『焼干しつけめん 全部のせ』
麺が2種類から選べます。
私は『ふへん者』という名前の麺にしました

スープはグツグツ煮え立った状態で運ばれてきました♪

いやぁ、、、、すっごく美味しかった!
hiyoko的にはかなり満足度の高い一杯!




747f4f2c.jpeg
今回、このお店に行きたかった理由の一つ
これは『シャリ玉』という揚げたライスボール
このシャリ玉すっごく食べたかったんです

これをつけ麺を食べ終わったスープに投入して雑炊にして食べるんです
味は5種類ありました。
これも、、、、美味しかったーーー!
スープがとっても美味しかった





ということで、満足のラーメンナイト
でも、走り足りなかったので、このあと高速に乗り、知多半島道路~伊勢湾岸~東海環状~中央道と最短コースよりも倍以上も無駄に走り(笑)帰ってきました。
帰りは私のバイクで18度くらい、インナー持っていってよかった。
またラーメンナイト行きます、希望者は是非一緒に走りましょう!


14c102f2.jpeg

 

今回ご紹介するのはBMW R1200ロードスターの全塗装です
左が施工前、下の写真が施工後です
今回はビキニカウルの塗装取付をはじめ、パニアケースの塗装、ホイールの塗装など色々オーナーさんのご希望で拘った仕様となりました







ガラッと大変身しました♪
4b6a93cf.jpeg



















今回のこだわりは外見だけではありません
今回使用したクリヤーは『自己修復型クリヤー』と言われるもので、すり傷みたいな小さな傷が消える!というクリヤーです。

それはどんなものかと言いますと。。。。
2009年10月以降のレクサスLS全カラーに採用されているクリヤーです。
洗車や爪などによる小さなすり傷を自己修復するという新開発のクリア塗装です。従来のクリア塗装に比べ塗装が破壊されにくく、変形しても複製する特性を備えている他、柔軟性、弾性、光や酸に対しての抵抗性、変形回復性を向上しています。すり傷による光沢低下を防止、長期間にわたって艶の維持に貢献するとされています。

と、いうスグレモノ!
もちろん、どんな傷も消えるわけではありませんが、JUNKに塗装見本がありますので、気になる方は是非見に来てください!



 

今年の夏は暑かったですね、ホント暑かった・・・結構バテました。
朝起きても身体がだるくて、きつかったです
そんな夏もやっと終わり!食欲の秋がやってきました!

437b7423.jpeg
これはちょっと前にOchanからいただいた『京都 出町ふたばの豆餅』

あんこ好きのhiyokoにはたまらない一品(逸品)でした。










そうそう!とうとう私もiPhone4を手に入れました!
忙しくてまだまだ使っていません!

今回ご紹介するのはNSF
なんと、嬉しいことに私のブログで以前コニカミノルタCBRを紹介した記事を見てJUNKに依頼していただいたという、オーナー様のお話でした。

外装一式、CBRと比べると確かにちょっと小さめでしたが、色々な本や写真とにらめっこしながら、できるだけ忠実に再現出来る様にがんばりました。

作業途中でも、ラインを引いて、ステッカーを貼っていくと、どんどんカッコよくなっていくのがわかって楽しかったです

今回のオーナー様は500キロ離れた方でしたので、パーツを送って納品となりました。
でも、すぐに完成の写真を送っていただきました

2b7b80b2.jpeg




















カッコイイ!
34f48886.jpegdcecdc93.jpeg












このコニカミノルタはとても色使いもいいですね
本当に大好きなレプリカの一つです

納品の際に私がクイックファスナーを同梱し忘れてしまい、オーナー様には本当に迷惑を掛けてしまいました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします

やっぱりレプリカのお仕事はとても楽しかったです
本当に、本当にありがとうございました
 


本当に本当に暑いですが、いかがお過ごしでしょうか
hiyokoは梅雨明けしてから、かなりの暑さに結構毎日体力を奪われています
仕事が終わると毎日ぐったりしてしまいます

・・・そんな調子で全然更新が出来ませんでした

でも、お盆休みに久しぶりに走ってまいりました!
涼しいところに行こう!
美味しいものを食べよう!
目的地は『開田高原』です
77a9f03b.jpeg
開田高原といえば、お蕎麦です。
とても美味しいお蕎麦でした
また行きたい~~~

涼しいところに行ったつもりが、なんと気温は20度
ちょっと寒かった・・・


 



be00f2f2.jpeg
高山を抜けてひるがの高原にてソフトクリーム食べました
本当に美味しぃっ!!!

至福の時間でございました・・・

帰りの高速でぐんぐん気温が上がり、結局JUNKに着いた頃には37度・・・
走行距離は400キロ弱の日帰りツーリングでした。





今回、同行していただいたのはR1200GS-Aの社長と、ツーリング部長!
なんと、部長のZZR1400は色替えいたしました!
5611306_209930763_145large.jpg

塗装する前のZZR1400
まだとっても綺麗でした







でも、モンスターエナジーのZZRに!
ライムグリーンがカッコイイですね!

462a5ec5.jpeg




















1695a42a.jpeg
ホント、かっこよくなりました
MONSTER ENERGYの文字がこれまたカッコイイ

3台で高山市街を走ってもこのZZRにみなさん注目しまくり
でした

部長、また一緒に走ってくださいね!






プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]