忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ご紹介するのはGS1200SS
GSと言ってもSUZUKIです
『男のバイク』というらしいです

左が入庫時、右が納品時
今回はタンクのみ黒(つやあり)で、カウル類はつやなしのシルバーです

3a60bbf1.jpegd9b7ac6b.jpeg












このつやなしシルバー、なかなかいい感じ
1c3119b1.jpeg0da59cb3.jpeg













ステッカーは今回、反射の黒を使っています
何度も言いますが面白いステッカーですよね
72cd799b.jpeg58e7462e.jpeg




 








組み付け後のお写真を送っていただきました
タンクのみ黒のつやありってイメージが湧かなかったですが、こうやって見させて頂くと『あり』ですよね!
どうもありがとうございました
今度はJUNKに乗ってきてくださいね!

57e700cb.jpeg
















 


物欲に悩んでいたhiyokoだったのですが、どうなったかというと・・・
えっと、シューズ買いました!
思い切って買ったのですが、買ってよかった!
すごくいい!
ボールは限定500個のボールは手に入らず、『アキュライン8』というボールにしたのですが、これもまたいい感じのボールで、穴をあけてもらってすぐに投げた時は『199』と『203』でした

で、たくさんのキャッシュバック♪
そのキャッシュバックで『ボウリングバッグ』を新調しましたぁ~~~
今度のバッグはボールが3個も入る!(ちょっと重たい!)
でもでもとても物欲の満たされたセールでした

次のセールはいつかなぁ~~それまでにボールが寿命を迎えることでしょう
 


さてさて、本来ならバイクねたを出すところなのですが、昨日とても嬉しいことがあったので、今回もボウリングねたです

hiyokoは最近プロボウラーの岩切稔純プロのボウリング教室に行ってます
これ、すごくお得なのです
1時間半投げっぱなしで750円
最後の30分はスコアをつけるのですが、昨日のレッスンでなんと!岩切プロが・・・

パーフェクトを出しました~~~

319b3007.jpeg
こんな間近でパーフェクト見たのは初めてで、本当に本当に感動してしまいました
やっぱりプロってすごいなぁって思いました
パーフェクト出してすぐの岩切プロのコメント
『300点って難しいんですよ~~~』

・・・わかってますって・・・


次回はバイクねたで♪



 


PR

hiyokoの以前のバイク、HORNET-Sがお嫁に行ったのは実はもう4ヶ月も前の話なのですが、まだブログに書いていませんでした。

新オーナーさんのご希望で『新幹線チック』に塗装し直しての納車です。
ホイールのリムラインは車体に合わせて白を貼りました。

d52ee8c3.jpeg
 









 











 

092db24c.jpeg


パールホワイトの塗装してから仮組みし、アッパーカウルのラインを決めていきました。

ラインの太さは実際の新幹線のラインの比率を踏襲しました。


 




24f0be01.jpeg


そして、本来はアッパーカウルにあったHORNET-Sのロゴはテールカウルに。

『S』の部分はメタル調のステッカーを重ね貼りしてあります。
このロゴがなかなかカッコイイ。






cfb8f67c.jpeg
新オーナーさんとHORNET-S
実はこのオーナーさんはHORNET900も所有されています。
もう4ヶ月も経って、このHORNET-Sはマフラーがノーマルに戻され、エンジンガードも付けられて、どんどん新オーナーさんのHORNET-Sに染まってきました

また遊びに来てくださいね~~~




 


えっと、この頃とても元気の無かったhiyokoです、こんばんは♪
でもでも元気を出さなくちゃと思いつつ、なんか無気力で、、、
最近はちょっと元気ふっかーーーつ!かな?
d83b90bc.jpeg
女性ライダー仲間のOchanに教えたもらったこの激ウマラスク、夏の間は販売中止されますが、2回も通販でポチッとしてしまった逸品でした。これ本当に美味しい!!
Ochanは私は密かに『グルメハンター』と名付けています(笑)
今はOchanに教えてもらった次なる標的『フェスティバロのラブリー』をポチッとする予定
食欲が満たされるって、、、幸せーーー







そして、今回の本題は、、、hiyokoの物欲が止まらない・・・です
hiyokoは以前競技ボウラーとして、スポーツとしてボウリングをしておりました。
ちょっと前からまたちょくちょく投げ始めました。
仕事が終わってからだと午後9時とか10時とかになってしまうのですが、3ゲームでもいいからちょくちょく行きます。

だんだん昔を思い出して、昔のようには出来ないけど、楽しい。
そうなってくると、いい道具が欲しくなるんですよねーーー困ったことに。
最近のボールは進化がめざましく、本当によくピンが倒れる!
ホント、腕が上がったかと勘違いしてしまうくらい(笑)
でも、ボールの性能が上がるほどボールの寿命が短くなるみたいで、最近のボールは60ゲームくらいらしい!ちょっとありえない!
もう数ヶ月前に買ったボールはとっくにその寿命を超えているわけです
そんな時に新しいボール発売のニュースが・・・
edd3cbf3.jpeg

これがその欲しいボール
『ナノデスアキュライン8プラス』
私は限定発売500個という言葉にも弱く、欲しい、ほしい、あーーー欲しい


 

 


 

そうしたら、昨日よりいつも練習しているボウリング場の用品セールが始まったんですよ
定価48300円が、なんと26800円!!それだけじゃないんです
なんと、なんと半額キャッシュバック!!
ということは、発売されたばかりのハイパフォーマンスボールが13400円で買えちゃうんですよ!
もう、迷ってはいられませんよね(爆)
はい、注文してきました・・・

57b86a7b.jpeg


hiyokoはダメな大人です(笑)
もう一つ注文してきました

こちらはカバーボールと言って、スペアを取るための専用ボール
こっちはセールで9800円なので半額キャッシュバックで4900円となっちゃうわけです

メインのボールはよく曲がるのでこういう曲がらないボールは必須なんです。なので『仕方なく』買わなくちゃいけないんです。。。。(言い訳です)



2つ買ってもこんなに安くて、これは買わずにはいられませんよね、、、と、自分に言い聞かせるhiyoko


でも、今、新たな悩みに直面しているのです・・・
ボールが欲しかったのは事実ですが、まだまだボールは先にしようと思っていたのです
本当に欲しかったのは『ボウリングシューズ』

7a3024af.jpeg
これはとても優れもののシューズで、つま先とかかとのパーツが張替え可能なのです。ボウリング場によっては歩くアプローチのすべり具合が全くちがうのでそれにすぐに対応できるとっても魅惑的なシューズ

こんなシューズずっと欲しかったの・・・そう、ボールより先にシューズを買おうと思っていたの・・・
定価47250円・・・・高い・・・
そのシューズが!!なんと!
今回のセールで26800円・・・・おまけに半額キャッシュバック・・・
ということは、13400円で手に入ってしまうのです。

『半額キャッシュバック』、なんて素敵な言葉!



ボールを注文してしまったhiyokoはこのDEXTERのシューズを買おうか日々悩んでいます
まだ決心できません
セールは今月いっぱいなのですが、半額キャッシュバックキャンペーンはあと1週間の22日までなのです
物欲と戦うhiyoko、どうなることでしょう・・・
(まだ他にもボウリングウエアが欲しいなんて、ここではとても書けません・・・爆)

モトコンポ、懐かしいですねとっても。
今日ご紹介するのは倉庫にしまってあったというモトコンポの塗装です
ずっと倉庫で眠っていたらしく外装も綺麗なままです

今回はカモフラージュグリーンに塗装します

77ce4206.jpeg6f6e12e3.jpeg












433ae728.jpeg


ステッカーはオーナーさんがデータを作成してくださいました









パーツでの入庫&納品でしたが、組み付け後の写真を送っていただきました。
d616b7d1.jpeg

























個性的なバイクですね
イメージ通りに仕上がったようでとてもよかったです
どうもありがとうございました。

最近とってもだるだるなhiyokoです。
なんか無気力生活を送っていますが・・・GWに2泊3日で能登半島にツーリング行って来ました!!

去年の秋に腰を痛めて以来のツーリングでしたのでちょっと心配でしたが腰はなんとか大丈夫でした
で、行きたかったここ!
千里浜なぎさドライブウェイ!!
136f9a63.jpeg




















海がこんなに近いなんて~♪
途中で停まろうと思ったらサイドスタンドが埋もれてやめました
天気がとってもよくて、景色もよくて、美味しいもの食べて楽しくお酒を飲んで・・・
そして今回もhiyokoのエフロクは絶好調!
やっぱりお泊りツーリングは最高!
3日間で1000キロ弱というちょっとのんびりなツーリングでした

みなさまこんばんは☆
続く時は続きます、CB1300SB!
そしてここのところ大人気の青白に変身です
左が入庫時、右が納品時の写真です
b417ab9f.jpeg
65034b67.jpeg




 







今回のステッカーは金色の縁取りで中が黒です
そして、テールカウルの塗り分けはノーマルの塗り分けとは変えてあります。
c9a7881d.jpeg73f47646.jpeg













それにしても青白カッコイイです!
オーナーさんが組み付け後の写真を送ってくださいました!
45dec384.jpeg

























遠方のお客様ですが、お仕事でこちらに来る機会があるそうです♪
愛知に来たら是非是非遊びに来てくださいねっ♪
お待ちしておりマース!
JUNKステッカー送りましたぁ♪

すっかり春っぽくなってきましたね!
JUNKの近くに1本だけ桜の木があるのですが、ちらほら咲き始めてきましたヨッ♪
季節の変わり目なので、先日JUNKの社長は風邪をひいてしまいダウン。
hiyokoはと言えば、、、もう何年も風邪ひいてない、、、、なんとかは風邪引かないって言いますからねぇ、、、

先日、なんと3ヵ月半ぶりにバイクに乗りました!
緊張しましたーーーー
翌日ニーグリップのせい?足が筋肉痛になりました

もうすぐエフロクに乗って1年です。
走行距離は7700キロ弱、、、
GWのツーリングは北陸方面の予定です

先日納品したヘルメット
納品当日は残念ながら雨でバイクとヘルメット一緒に写真を撮ることが出来ませんでした
でも!翌週日曜日、HP2に乗ってJUNKにお越しいただきました!!

c5dcf0b4.jpeg


























さすが根津さんデザイン、バイクと一体感のあるデザインです
オーナーさん、本当にありがとうございました
またいつでも遊びに来てくださいね
 


2月の祝日にツーリングに行こうと思って仕入れたバイク用品が2つ・・・
せっかく買ったのに残念ながら当日は雨でツーリングに行けなかったのですが

69522.jpg
1つ目は腰痛対策のベルト!
もう半年になるのに、たまに痛くなるんですよね
バイクに乗っている間の腰の負担を減らすためにこんなベルトを購入しました
これからツーリングのお供にします







36t_bor_sha.jpg

そして、もう一つがこれ!!
電熱ベスト!
私のバイクにはソケットがあるため、そのソケットにさしこむだけで使えます
この電熱ベストは首にまで発熱体が内臓されているということで、いくつかの電熱ウエアの中からこれを選んだのです

これを着たら今までのように冬用のジャケットを着ることなく、ヒットエアーのジャケットが着られます








で、先日、これを着て確定申告にバイクで行ってきたんですが、、、

びっくりするほど温かい!!・・・ってか、びっくりした!!
お風呂に入っているみたいなんです!
すっごく温かいんです!
商品が届いた時にソケットに接続して着てみたんですが、そんなもんじゃない
もー使ってビックリ!!
とてもいい買い物をしたhiyokoでした
これで朝晩だけが冷え込む季節も大丈夫!GWのツーリングもバッチリさっ!!
 

本日2つ目のブログUP!!
最近CB1300の御紹介が多いですが、実はまだCBネタを持っておりますが、それは次回♪

さて、今回はたまにお問い合わせのあるヘルメット塗装
内装やダクト類の分解の問題等であまりお引き受けしないのですが、今回は特別に♪

さて、ヘルメットの持ち主はこんなバイクにお乗りの方♪
4c2e413a.jpeg
BMW HP2 Sport 
『ハイパフォーマンスの2気筒』という意味らしい HP2 シリーズ

このHP2スポーツのお客様がArai のRX-7 の最新モデルのヘルメットを塗装して欲しいとの御依頼でした
御希望はこのバイクのイメージでということで・・・






今回!JUNKがデザインするのではなく、デザイナー 根津孝太氏 にデザインを依頼しました
根津さんは憧れのデザイナーさんです
b2b9e201.jpeg
最近雑誌で紹介された3輪の不思議な乗り物『ウロボロス』は根津氏のデザイン

謎のトライクというタイトルでYoutubeにも♪








b14f854e.jpeg
グッドデザイン賞を受賞したこのステンレスマグ『サーモス』

こちらも根津氏のデザイン♪













そんな根津さんの今回のデザインは!!!
e58a472d.jpeg























カッコいい!
ヘルメットのパーツを活かしたデザイン
塗装をする社長もこのデザインを実際にラインにするのにとても緊張
4231a378.jpeg

塗装前のヘルメットはこんな感じ
元の色を活かし、塗ったのは3色
ダクト類、内装など外して塗装いたしました
















昨日、納品された時の写真
あまり綺麗に撮れていないのがとっても残念ですが・・・
4ec963ab.jpegb60ad838.jpeg












とても完成されたデザインで、BMW純正のヘルメットみたいです
納品の日は残念ながら雨でHP2スポーツと一緒に撮影できませんでしたが、今度また来てくださいね!オーナーさん!(お友達のK氏、連れてきてくださいっ!!)
59c48bcd.jpeg


画像ではあまり良くわからないかもしれないですが、後ろには青のメタリックでこんなラインが
これはHP2スポーツのフレームをイメージされているそうです

本当に楽しい仕事をさせていただきました
オーナー様、根津さん、どうもありがとうございました



ba2437bd.jpeg95545ba0.jpeg












赤白からこんな『ZRX風』(オーナー様談)にへんしーーーん!!
タンクのラインもオーナー様と打ち合わせをし、テールカウルもウイングマーク風になりました。
さわやかなCBになりましたね♪
8d0347d4.jpege410477a.jpeg












3f980464.jpeg
美味しいスイーツまでいただきました♪
ご馳走様でした

お近くにお住まいのオーナー様なので、又是非遊びにきてくださいね!!

本当にありがとうございました!!





最近本当に問い合わせも施工も多いこのバイク、CB1300SF 無事に納車いたしました
ラインは純正そのままで、ステッカーはJUNKで大好評の反射ステッカー!
アンダーカウルのステッカーは以前のHondaのメーカーコピーだったらしい『Come ride with us』を入れました。
173a9022.jpeg





















fc859bfe.jpeg
このバイクのベースカラーは4輪の日産 スカイラインGT-Rの純正色『ミッドナイトパープルⅢ』
この写真でわかるでしょうか、面によって色が変わって見えます
とても不思議な色ですね



どうもありがとうございました
東海地方にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね




やっとブログを書くことが出来ました、、、
みなさま、あけましてオメデトウございます!!
更新頻度は少ないですが今年もよろしくお願いします♪

2f0183bc.jpeg
どっかで見たバイク、、、と思いきや、私の以前の愛車ですHORNET-S
この度お嫁入り先が決まり、お色直しをしております

パールホワイトに塗装し、今からラインを入れステッカーを貼る予定です。

どんな感じで大変身して新しいオーナーさんのところに行くのか私も楽しみにしています




4d1be8d8.jpeg

BMW K1200Sです
まだ購入されて間もないということですが、小さな傷の補修の依頼にお越しになりました。

お客様ご自身でカウルを外され、そのままカウルだけ入庫です。傷は片側だけでしたが、今回は左右ともお預かりしました





afe9b189.jpeg

これが納品時の写真です。
傷のない方のカウルにも『BMW Motorrad』のロゴを入れてオーバークリヤしました。








お車で引き取りされたため、組み付け後の写真を送っていただきました。
3bf78c53.jpeg




















『BMW Motorrad』のステッカーがとても違和感無く、純正と言ってもいい感じ♪
こういった小技がとても自分のバイクへの愛着が増すのではないでしょうか

どうもありがとうございました
また遊びにいらしてくださいね

えー、今年も残すところあと1時間です
皆様、今年も本当に本当にありがとうございました。

外は雪です、でもまだ道路が凍ってないので家にはなんとか帰れそうです。

皆様、今年はどんな年でしたか?
hiyokoは何と言ってもF650GS Adventureを手に入れたことがとても嬉しかったです
そして、念願だった四万十川の沈下橋を渡ったり、林道を走ったり、磐梯山へのツーリングも出来ました。

残念ながら9月の後半に腰を痛めて、その後なかなかバイクに乗ることもままならなくなっていますが、それでも総走行距離は7500キロあまりなので、結構走った方かな??

来年はどこに行こうかなーーー
あちこちたくさん走って楽しみたいし、美味しいものも食べたいし、美味しいお酒を飲んで楽しい時間も過ごしたいです
みなさま、こんなhiyokoですが、来年もよろしくお願いします!!


もう2ヶ月も前の事ですが、こんなものを手に入れましたのでつけてもらいました。
私のF650GS Adventure は最初の発表当時(パッケージ1)についていたパーツがいくつか割愛されてパッケージ2というモデルを購入しました
(高いと売れないから値段を下げるためにパッケージから外しちゃったんでしょうねぇ)

このパーツ『ホワイトカーボンマフラーカバー』と、『アルミリアキャリアベット』をラッキーにも半額で購入することが出来たので、装着~~~!!

IMGP8665.jpgIMGP8667.jpg












ええがねーー
半額なので満足度も高い(笑)

まだまだご紹介したいネタがあるのですが、今年はこの辺で・・・
みなさま、よいお年を・・・(hiyokoはいつも寂しく年越しです・・・)
75cc2164.jpeg
いつも不思議なのですが、JUNKはよく同じような仕事が続きます

今回はこれ
GSR400のアッパーカウルです
マジカルレーシング製のアッパーカウル

これは塗装前のものです





1件目はパールミラージュホワイト、2件目はソニックシルバーメタリック
通常は色合わせのために何かバイクのパーツをお預かりして色を合わせることが多いのですが、こういったアッパーカウルなど隣接するパネルが無いものはDupontより提供されている基本配合で塗装しても気になるほどの色ずれは無いと思います
(ただ、Dupontからはバイクのカラーデータは全て提供されている訳ではないので、無い場合はパーツをお預かりしなくてはいけませんが・・・)

906ff553.jpeg6361bc51.jpeg












偶然に2件続きました
どちらのオーナー様も本当にありがとうございました

こんばんは
月曜日から土曜日まで頭痛に悩まされたhiyokoです
もー本当にひどくって、あまりの頭痛のため吐き気はするし、仕事にならないし、全然薬は効かないし大変でした
脳外科行ってCTも撮ってもらいました
病院で 『ロキソニン効かないと出す薬無いよ』などと言われた時にはちょっと困りましたが、無理言って他の薬もらってきました。
やっとよくなってきました
皆様も気をつけてくださいね

92f04e85.jpeg
写真はもう1ヶ月以上前なのですが、お誕生日のプレゼントにグローブもらいました♪
HYODのグローブ

でも、ここ2ヶ月バイクに乗っていないhiyokoはまだこれをはめて乗ってません
はめた感じはとてもフィッティングも良くて、いい感じです

今は電熱ウエアがちょっと気になるhiyokoでした。
持っている方はインプレお願いします~~~
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]