忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4b43ecc9.jpeg
お客様のお手元に届いたばかりのZX-6Rをすぐに入庫、全塗装してしまいました~
これは入庫時の写真です












13fc71f9.jpeg
これはお客様が乗っていらっしゃるお車と同じ色にされました
車とバイク、2台並べて見たいですね!

納車の日は残念ながら雨模様・・・でも、高速を走ってお帰りになられました。
また是非遊びに来てくださいね








018f8b3d.jpeg
このバイクの今回のポイントは色ももちろんですが、ステッカー♪

入庫時の写真と比べるとわかります??
Kawasaki と ninja のステッカーはちょっと小さめに作りました
これがなかなかいい感じなのです










さて、ツーリングに行こう!と計画を立てても、なかなか皆様に連絡することが出来ませんでした。
そこでメルマガでも告知しましたが、JUNKツーリング用メーリングリストを作りました
右のメニューより登録できますので、是非!
またはJUNKにお立ち寄りください、その場で登録しちゃいますぅ~

明日、ナイトラーメンツーリングに行きたいと思います!
一緒に走って美味しいラーメンを食べませんか?
夜8時にJUNKを出発しようと思います、8時までにJUNKに集合してくださいっ

PR
59bf104f.jpeg
GPZ900Rの塗装です
これは入庫時の写真です

お客様はJUNKにある塗装見本をすべてご覧になり、色をお決めいただきました。










c3577a87.jpeg
そして、デザイン画も100枚くらいお書きになったそうです・・・













3d1bbcb9.jpeg
そしてこれが完成の写真です
パーツで持ち込まれたので組み付け後のニンジャが見たいです♪












JUNKのステッカーも貼らせていただきました。♪
JUNKステッカーは白なのですが、後ろに写っているKawasaki と Ninja のステッカーは反射ステッカーです。
光が当たると白くなります♪
47be0472.jpeg













779cfda6.jpeg
そうだ、『ナイトラーメンツーリング』行こう!

そう思い立ったのはつい先日
DN-01のMさんをお誘いして先日の土曜日に決行する予定が、雨・・・

中止にはしません、ラーメン食べたい~
ってことで、車でJUNKの近場に行ってきました
『銀座ごまや』という春日井のお店

美味しかったです♪




f38c1f5a.jpeg
このお店の餃子はちょっと変わってました
アゲギョーザ?水ギョーザ??

1つもらえばよかった(笑)今度行ったら食べてみます


次回は本当にバイクでナイトラーメンツーリング行きます!
みなさま美味しいラーメン屋さんがあったら是非教えてください♪


49b65514.jpeg
CB400SF ボルドールのカウルを塗装しました。


たまにラッカースプレーで塗装されているパーツを見かけますが、そのまま塗装することが出来ないために下地からやり直すため、ちょっと下地料金が掛かってしまいます。








d1eded81.jpeg
完成して発送した時の写真です。

このカウルも遠方のお客様なので、組み付けたら写真を送ってくださると嬉しいです♪

どうもありがとうございました♪










2303995b.jpeg
昨日、JUNKにお越しになったZZR1400

なーーーんと、GW信州ツーリングにご一緒したH氏ではありませんか!

ZZR400から1000ccもアップ

おめでとうございます、納車記念ツーリング行きましょうね!!






8fb20b5d.jpeg
次にお越しになったのは昨年車の塗装をされたK氏

JUNKに来るには甘いものを持ってこなければという強迫観念??このどら焼き、あんこが美味しかったぁ~至福のひとときでした

ステッカーはもう貼られましたか?またこちらにお越しの際は是非是非手ぶらでお立ち寄りくださいね~






P1010163.jpg少し前の事なのですが、お休みの日に最近オープンしたバイク用品店に行って来ました

ちょっと素敵なアイテムを買ったので、後日報告しま~す!!









CA390080.jpg
以前、こちらの記事で御紹介したドラッグスター

遠方のお客様だったので、パーツだけのやり取りでした。
お客様が組み付け後の写真を送ってくださいました

ありがとうございますっっ

ホイールの色もステッカーに合わせたとか♪





CA390081.jpg

お写真どうもありがとうございました

このブログも読んでくださるといいな























1d9f9f63.jpeg
先日のお休みは予報では天気がイマイチ
でも、朝には雨があがったので、シューベルトの試走を兼ねてバイクでGO~~~!!


到着したのは海♪
以前こちらに来た時はとーーーってもキレイな海だったのですが、この日は天気が悪くて海は楽しめませんでした






36b9d45d.jpeg
三方五湖レインボーラインを走り、到着したのは『ドライブインよしだ』

そうです、ここのイカ丼を食べに走ってしまいました

でもね、食べにくる価値あり~~
美味しかった~~~また来よう!!







ddfd8fc5.jpeg
で、帰り道、養老SAのイチゴソフト

ちょっとシャーベットっぽくてとっても美味しかった

この日の走行距離は360キロ
楽しかった








イカ丼のドライブインよしだの地図はこちら♪

大きな地図で見る
9b40d129.jpeg
日曜の午後、JUNK前に1台のホーネットが・・・
でもこれはhiyokoのホーネットではありません

前日に納品したビキニカウルのオーナーのK様が組み付け後を見せにきていただきました

これは900ccのHORNET
私のHORNET-Sよりずっと大きいですね







1c6ea8b6.jpeg
はい、こちらがそのビキニカウル
バッチリきまってます♪

これで10万キロ目指してたくさんツーリングしてくださいね

また遊びにお越しください、お待ちしております









94148e34.jpeg
さて、やっとやっと手に入れた念願のシューベルト

最近月曜日のお休みは本当に雨が多かったのでなかなか乗れませんでしたが、昨日は雨があがったのでちょっと走ってきました










で、シューベルトの感想!!
◆今までのヘルメットと比べるととにかく静かです、でも、必要な音はちゃんと聞こえます。120キロくらいで高速を走っても無線で会話が出来ます

◆写真見るとわかりますが、今までのヘルメットよりちょっと大きいです。もっと重くて疲れちゃうかと思いましたが、昨日はあまり感じませんでした。

◆昨日ちょっと雨に降られましたが、シールド閉めきっても全然曇りませんでした♪これはちょっと感激

◆取扱説明書に静かなので実際のスピードより遅く感じることがありますので、メーターで確認してください、、、みたいなことが書いてあるんです、、、本当にその通りでしたぁ、、、確実に巡航速度が上がったような・・・

◆空力特性が素晴らしい、高速走行で安定感は抜群

◆ベンチレーションが効果的なのでしょう、あれだけしっかりとホールド感がありながらも、結構風の流れをヘルメット内で感じられます

◆シールドがとってもクリア

◆内臓式サンバイザーがとっても便利です♪

◆被り口がとっても小さい、これでちゃんと被れるんだろうか、、、と不安になってましたが、慣れたら結構平気です。でもね~~~最初に被った時、ピアスが外れましたぁ、、、そのうちピアス紛失しそうです、、、

などなど、本当に高価なヘルメットですが、お値段以上の満足感がいっぱいでした

0472b99e.jpg
CB750のタンクです

黒のベースとステッカーはそのままで、シルバーのラインを塗装し、オーバークリヤ塗装をしました。

結構ライン引くのが大変でしたぁ・・・

でも、お客様に喜んでいただけてホッとしました。






 


 

4f75f5ae.jpeg
さて、半年くらい前からヘルメットがゆるいのが気になって買い替えを検討していましたが。。。

とうとう念願のシューベルトを手に入れてしまいましたぁ~~~



もううれしくてたまりません











シューベルトを知ったのは2月のツーリング。
お客様のO様がかぶっていたヘルメットがシューベルトでした

初めて聞くそのシューベルトのヘルメット、何が凄いって静粛性だとその時に聞かされて。
うわー欲しい!って思いました
その後、調べれば調べるほどシューベルトが欲しいっ!!

シューベルト、あのF1のシューマッハが億単位の違約金を払ってでもかぶりたかったそうです。
ネットで見てたら7億円とか書いてありました・・・

私はDATS名古屋で購入しましたが、まず綿の手袋してからヘルメット触りました
今人気のC2と今回購入したS1を試着しました
バイクで行っていたら試走もできたみたいです

色々悩みましたが、S1に決定!!

でもね、届いてからかぶったのは会社~自宅の30キロだけ・・・
だって天気が悪すぎます・・・2日のお休みも雨だったし・・・

ということで、インプレは次回♪

bd912374.jpeg
























先日御紹介したCB400SFボルドールの組み付け後の写真が届きました~~~
JUNKで塗装したのは前後フェンダー・アンダーカウル・シングルシートカウルです
お客様にもとても喜んでいただけて本当に良かった~~
hiyokoはライン引き担当でしたが、こうやってお写真送っていただいて、とっても嬉しかったです
どうもありがとうございました
何枚か写真送っていただきましたが、どの写真も本当に美しかったです
東海地方にお越しの際は是非JUNKにお立ち寄りくださいね~
オーナーのM 様、どうもありがとうございました♪

3eb6ce2e.jpeg 5月31日は待ちに待ったDN-01のツーリング試乗会♪

朝から雨がポツポツ降っていましたが、カッパ着てバイクでGO!
・・・9時半開始の試乗会に集まったのは9人、バイクで来たのは私一人だった、、、そっか、バイクで来なくてもよかったんだと、その時まで気づかなかった^^;
まずはDN-01の開発者のお話を聞き(実はもっと聞きたかったなぁ)そのあとに操作の説明を受けました





82e8abc6.jpg

試乗会に準備されていたのは10台
ノーマルのものからパッケージモデルの色々まで自分の好きなものを選んで乗ることが出来ました
私は一番ノーマルのタイプ、パールのDN-01に乗りました



インストラクター3人と試乗者9人、総勢12台でのツーリング試乗会でした。
こんなバイクがまとまって走ってたらちょっとびっくりしそうですね

35分くらい、10数キロは走ったでしょうか
試乗中に雨も降らずによかったです
でも結構緊張していて、ニーグリップを必死でやってました

DN-01は油圧機械式無段変速機(HFT)を搭載し、普通のATとは一線を画しています
詳しくはDN-01サイト をご覧ください





で、肝心のDN-01

◆説明でHFTの加速感を体感してください~と聞いてワクワクしてましたが、当たり前ですが試乗会でそんなに加速できるわけもなく、ちょっと残念・・・鈍感な私には普通のATとの差があまり実感出来なかったかも
◆スポーツモード・ドライブモード・マニュアルモードと切り替えながら走ってみました。マニュアルは半分自動みたいな感じでちょっと不思議だった。(止まると自動で1速に落ちてるし)普通のマニュアル車みたいに操作してます感はちょっと少ないかな
◆ミラーの位置が低いのだけど、見やすい!!
◆足つきはGOOD!私でも十分に足が着きます!
◆車重269キロを感じさせない。まぁ短い時間ということもあるんだろうけど・・・

あとまだあった気がしますが、思い出したら追加します

試乗会にはDN-01だけでなく、ホンダとクシタニのコラボウエア、SHOEIとのコラボヘルメットなどなど置いてありました。ヘルメットを貸してもらって試乗しました。

DN-01にはキーに整備履歴等が記録されるそうです。すごいですね。
それと、定期点検等は込みになっているそうです。

DN-01オーナーであるMさんに以前『このバイクはスクーター?アメリカン?』って聞いたことがありましたが、実際乗ってみて自分の感じ方で判断したかったのですが、よーーーく考えてみたらアメリカンって乗ったこと無いから判断できなかったりして

そして帰り道は雨に降られてしまいました・・・

それにしても楽しく試乗していい体験が出来ました♪
85cab7cb.jpeg
CB400SFの社外のカウルやフェンダーの塗装です。

フェンダーはキャンディ塗装のみ
アンダーカウルとシングルシートカウルはそれぞれ塗り分けをします。

お客様が塗り分けの指定をしてくださったのでその通りに実現します






e9886b15.jpeg
完成しました。

シートカウルは色見本で送っていただいたものです。

組み付けたら是非写真送ってくださいね!
どうもありがとうございました








acc1f9c7.jpeg

CBXカラーに塗られたパーツ達・・・

シングルシートカウルはシートカウルのラインを壊さないようにこんな感じのラインをお客様に考えていただいたものです。












さて、明日はDN-01のツーリング試乗会です
なのに、、、天気予報は雨、、、

でも雨にもマケズhiyokoは行ってきます!
社長!出勤は午後からでヨロシクオネガイシマ~ス♪
33396dc6.jpeg
バンバンの前後フェンダーを塗装しました

もともと白かったものをつや消しの黒です♪
つや消し大好きhiyokoです、カッコイイ~

ぐっと引き締まりましたね

どうもありがとうございました








信州ツーリング3日目

朝起きたら、曇ってます・・・宿を出発して、まず向かったのはコンビニ
コンビニでサランラップを購入、無線機等に雨が掛からないように保護することにしました
なぜか私はこんな時にマスキングテープを持っていました、役立ちました

この日の目的地は白骨温泉
途中降ってきました、、、カッパ着て向かいました
雨が降ると緊張します

温泉はやっぱりいいな~
雨だったので露天風呂には入りませんでしたが、温泉とっても好き♪
でも写真は取れませんでした

白骨温泉への道はちょっと怖かったので帰りが心配でしたが、なんとか下りました
今度は天気のいい時に来たいな~~~~

その後、駒ヶ根へ~~~
1afeedce.jpeg
駒ヶ根での目的はこの明治亭のソースカツ丼

やっぱり美味しいですぅ~~~

お土産のソースも購入し、帰路につきます

中央道は渋滞していました。
雨で渋滞、でも今回の楽しいツーリングはそれを差し引いてもすっごーーーく楽しかった!






楽しい楽しい2泊3日のツーリングが終わってしまいました
ちょっと寂しかったな

総走行距離987キロ、楽しい楽しいツーリングでした
雨が降るとバイクは『移動手段』って感じになっちゃいますね

ずっと無線を使ってのツーリング、本当に便利でした。

やっとGWツーの報告終了~~~~さて次はどこに行きましょうか
3bbb048b.jpeg
ドラッグスターの塗装をしました。
左の写真は塗装前のものです

結構傷も多く、下地処理に時間が掛かりました











bdae859d.jpeg
今回お客様から送っていただいたイメージ

写真のようなイメージのタンク
そして、手書きの文字をステッカーで作成することになりました。
ステッカーデータについては何度もお客様と打ち合わせをしました。遠方のお客様でしたが、メールと電話で細かい打ち合わせをしていきました







025edce6.jpeg
完成し、納品したパーツです

お客様に到着するまでは結構ドキドキしてます












d1e72bc3.jpegお客様から喜びのメールをいただき、本当にホッ♪

色もステッカーの大きさも位置もイメージどおりに仕上がったようでよかったです。

組み付けたらまた写真送ってくださいね。
楽しみにしてます









多忙でなかなか更新できませんが、GWツーの2日目♪

46eba4f5.jpeg前日、あまりにも早く眠りに落ちたので、私は朝5時から目覚めてしまいました

一人でのんびりと朝から温泉に入り、3人ですぐ近くの文殊堂までお散歩に行きました


鹿教湯温泉はよくある温泉街の華やかさはありませんが、湯治場の落ち着いた風情がありました






P1010177.jpgこの日のメインは志賀草津道路
そこまでどうやってたどり着くか・・・3台のツーリングなので前日にルートを決めました。

『ロマンティック街道』を走って草津入りすることに・・・だがしかし!!
さすがGW!!軽井沢を抜けるのにちょっと時間が掛かっちゃった。

それでも『鬼押ハイウェイ』 と 『浅間~白根火山ルート』はよかった~!!
そんなにカーブは無い道でしたが、走っててとにかく気持ちがいい♪




e550eab6jpeg
さすがロマンティック街道♪

なんだか気分のいい道が続きます


でも、草津に入る前にまた渋滞、、、それも上り坂の渋滞、、、この日2回の渋滞でちょっと時間も遅れ気味だったので、草津の道の駅で軽く食事を取り、ガソリンも満タンにし、いざ、志賀草津道路~~~!!





P1010182.jpg
『すごい~~!』
『キレイ~~!』
『楽しい~~!』
『最高~~~!!』

何度独り言を言ったかわかりません。
まだ雪の残るこの景観は本当に短い期間しか見られないと思います。でも、本当によかった!
夏は夏でまた違った表情なのでしょう

志賀草津道路のよさは写真にも写しきれない、言葉でも表しきれない、、、是非足を運んでみてくださいね。本当に素晴らしい景観の道でした。

この日は天気も最高!
本当によかった~~~












944b21f7.jpeg
志賀草津道路にある『国道最高地点』
ここで偶然、本当に偶然にKさんに再会♪
Kさんは半年前の浜松ツーで一緒に走った女性ライダーさんです

実は1日目の中央高速で似たようなバイクが走っているな~帰ったらKさんにメールしてみようと思ってたの。Kさんも2泊3日ツーの途中でした。







fb28a00f.jpeg2度の渋滞で時間も遅れ気味だったので、少々高速を使って次なる目的地、戸隠へ~~
戸隠神社は結構人がいました

戸隠のおそばはこんな感じ

私は夕食の事を考えて白玉ぜんざいに♪これがまた『そばソフトクリーム』がのってて美味しかったョ







51183f3e.jpeg戸隠から白馬へ向かいました。『鬼無里街道』を走りました。この道はJUNKのお客様が本当に感動した道だと聞き、その感動を私たちも味わおうと走りました。
鬼無里街道(国道406号線)さすが400番台の国道、、、酷道、、、、道は狭いし、舗装も悪い、、、何度トンネルを抜けても同じような風景、、、長々と続く山道に『そんな絶景スポットがあるのかしら~~』と疑いかけていた時に飛び込んできたこの景色

素晴らしいです、本当に素晴らしい
この感動はなんとも表現しがたいです・・・




b941aee9.jpeg白馬の民宿に無事到着

この日は囲炉裏端でお食事をいただき、お酒を飲んで、またまた早々に撃沈しました・・・


2日目は絶景の連続、感動の連続で少々興奮気味でした。






長いブログになっちゃった・・・
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]