忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4cb07355.jpeg
CBR600RRの外装一式です

パーツの色が揃っていない所から推測すると、あちこちから集めたパーツなのかな??


結構傷があったので、ステッカーはがして、傷を直して、サフェーサーを吹いて、それから真っ黒に塗装します






8b69781c.jpeg
完成時の写真です。

組んだ所が見てみたいです♪

遠方よりどうもありがとうございました。こちらの方面にお越しの際は是非JUNKにお立ち寄りくださいね








傷はこんな感じできれいに♪
d61460f7.jpeg












7fbdb593.jpeg













GW信州ツーリング1日目

GW真っ最中の5月3日、2泊3日のツーリングに出発~♪
上郷SAで集合し、東海環状道~中央道を通って諏訪南ICで下りました。
途中渋滞もありましたが、GWだもんっ、仕方ないですね
それよりもこの日、体調が最悪で、、、薬を飲みながらツーになってしまいましたが、走っていたらいつの間にか治っていました^^;

諏訪南ICで下りたのには訳があって、八ヶ岳が見たいっ♪
でも、雲が掛かってて残念、見られませんでした。本当に残念、、、
またいつかリベンジしたいですね

0a0ae057.jpeg
天気も良く、さわやか!景観も良くて最高だぁ~~
諏訪南ICより鉢巻道路を通り、八ヶ岳高原ラインを走ってたどり着いたのは、ここ♪
さすがGW,人もいっぱいでした


ソフトクリームが有名な清泉寮
美味しかったよ~~

これで元気をチャージ!!幸せっ




8e18f1e2.jpeg
で、次に立ち寄ったのは『北甲斐亭』というおそばやさん

ちょっと外れた所にお店がありましたが、お客さんがいっぱいでした

北甲斐そば、美味しかったです








その後、予定としては『メルヘン街道』を走ろうと思ってたんです・・・でも落石により通行止め・・
なので、予定変更!

メルヘン街道通ってから走ろうと思っていた『蓼科スカイライン』へ♪

0b50d5ff.jpeg
がっ。。。積雪のため通行止め・・・

でも、いけるところまで行こう!って行って走りました
通行止めで引き返さなければいけないポイントまで走りました

師匠おススメの蓼科スカイラインはとても楽しい道でした






3f7c4d81.jpeg
標高がどんどん上がると雪もどんどん増えていきます



通行止めなので当たり前ですが、交通量がとっても少なくてよかったです








9180169d.jpeg
その後、美ヶ原へ~~~

標高2000メートル、ちょっと肌寒かったです

1日目の宿泊先は『鹿教湯温泉』
楽しみにしていた温泉とお酒~~~♪

この日は普段の睡眠不足に少々のアルコールが加わって早い時間に撃沈・・・

とってもとっても楽しいツーリング1日目でした♪
1日目の走行距離、約420キロ

2日目はまた次の機会に・・・

PR
c2ead48f.jpeg
ちょっと前にやったものですが、スズキ ヴェルデのパーツ塗装をしました

ヴェルデはちょっとレトロっぽいデザインのバイクですね










このヴェルデのオーナー様、入庫と納車の時に持ってきてくださいました
御馳走様でした、ありがとうございました。
とーーーーっても美味しかったです
4e4be4f4.jpeg













141ab818.jpegさて、先回のブログで告知したとおり、『朝練』に行って来ました♪

シルクロードに集まったのは4台。

ZZR400で参加のH様は最近免許を取得されましたが、自主練の成果がめざましく、とても初心者とは思えないライディング!3日からのツーリングが楽しみですね^^

そして、久しぶりに走った師匠♪そのライディングはとても素敵でした。今度は是非JUNKツーに参加してくださいね




シルクロードを出発し、茶臼山へ。
その後151号線を走り 道の駅 信州新野千石平へ
朝練なのでここが折り返しとなります。
平谷峠を越えて153号線を下って4台で小牧のライコランドまで~

朝練って言うからチョイ乗りかと思いきや、300キロ超走ってしまいました
とてもとても楽しかったです

3日からのツーリングの準備も着々と進んでいます。
天気もよさそうだし、楽しみです。

あとは体力だ、、、実は今朝、貧血起こしてしまいました・・・
3c1298cc.jpegGSX-Rの塗装です。

このカウルを見てわかる方も多いみたいです。
JUNKにお越しになったお客様の中でもこのカウルを見て語ったお客様は一人二人ではありませんでした。

限定車だったようですね、hiyokoは最近『The 絶版車File 二輪車編』という本を買いました、それに載ってました。






eb61b703.jpeg
キレイに見えるカウルも近づくとこんな感じなのです。

全体にブリスターが出ています。

現在このカウルは下地処理され、ベース色を塗り、ライン引きまで作業が進みました。
キレイになるのがとても楽しみです








1c6e0b4d.jpeg
月刊バイクガイドの付録に掲載されていた親子丼

『月見の里 南濃』という道の駅で食べることができます。

本当はバイクで行こうと思ったのですが、あいにくその週の月曜日は天気が悪く、でもどうしても行きたかったので、車で行ってきました



次は清水か焼津の海鮮丼がいいかな・・・



みなさま、GWの予定は決まりましたか?
hiyokoは信州に2泊3日のツーリングの予定です♪
JUNKのお客様と一緒に走る予定でいます。
社長ブログで同行者募集しております、一緒にいかがですか??

一部分だけ見てもわかりますね、DUCATIです。
748Rの傷の補修をしました。
きれいに直ってよかったですね
e918752a.jpeg












8e3c22b5.jpeg













 

えっと、ネタたまってますので放出しなくては~~

04190ebf.jpeg
ちょっと前の話なのですが、鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました
と言っても、サーキットの方ではなくて遊園地の方♪
『ツーリングバイク』ってのがあるんですよ
対象年齢は『小学校3年生以上』
はい、実は大人もOK♪

子供に混じって並びます
いーのいーの、乗りたいんだもんっ





efe7deb4.jpeg
小さなコースを2周するだけなのですが、それでも楽しかった♪















a73c2c97.jpeg

夜桜も見に行きました
とても綺麗な場所がありました。

時間的ゆっくり見られなくてちょっと残念でしたが、とてもいい桜の思い出になりました









381190c0.jpeg
先日、隼の塗装をし、納車いたしました。
今回JUNKで塗装したのは、両サイドカウルとタンクです。

片方のサイドカウルには缶スプレー、片方のサイドカウルは傷。そしてタンクは凹みがありました。

どうせ塗装するなら???ステッカーは純正のものではなく、JUNKオリジナルに変更♪





JUNKオリジナルの隼ステッカーは、ご存知hiyoko姉が書いた書道の文字より起こしたデータのステッカー。
今回も反射シートを使っています。黒の反射シートなので、普段はあまり目立ちませんが、光が当たると不思議と白っぽく光ります。
28484fce.jpeg












44897581.jpeg真横から見たショット
カッコイイ!!


どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね











411dff34.jpeg
最近バタバタしてなかなかブログの更新ができませんが、ネタたまってます(笑

先日2008年度版ツーリングマップルを購入♪
昨年の北陸ツーでツーリングマップルが雨に濡れてボロボロになってしまったので、新しいの買いましたぁ

ついでにいつ行けるかわからないのですが伊豆箱根富士ツーリングガイドという本を購入♪夢はどんどん膨らみます♪




信州ツーリングガイドは昨年買ったものですが、今年はまず信州を走りたいと思ってます♪
ツーリング計画を立てるのは楽しいですね♪
みなさんは今年のツーリングはどこに行く予定ですか??
82ce1c48.jpeg
ガンマのシートカウルの塗装です





お預かりした時はこんな感じで穴が空いていましたが、FRPをプライして、塗装しました











ガンマのカウルを色見本でお預かりし、ライン部分は本来ならステッカーらしいのですが、塗装で再現しました

どうもありがとうございました








4806debf.jpeg久しぶりのツーリングです

今回のメインは先日ご紹介したDN-01
まだ慣らし運転中のこのバイクとツーリングしてきましたぁ~♪

まだ朝は雨が降ってましたが、なんとか集合時間には雨も止み、ひたすら走る走る・・・
めっちゃ寒かった、、、みなさん、桜が咲いていても侮ってはいけませんね






964e2d04.jpeg
今回の目的地に到着しました

今回の目的地は奈良
法隆寺です

半年前の京都ツーは比叡山に行きました。今回もお寺なのですが、こっちは静かなお寺・・・
平成の玉虫厨子というのが展示されていました







6a2657bf.jpeg  


奈良は愛知よりちょっと桜が遅かった気がします

咲きっぷりが控えめでした

天気いいですけど寒くて凍えてます・・・








bd4fddb3.jpeg最後に奈良公園に立ち寄り、鹿せんべいを

鹿がいっぱい寄ってきてちょっと怖かったよ
鹿にもてなくてもいいからさ、、、人間にもてたかった私(笑











帰りも寒い寒いとつぶやきながら帰ってきました
それでもやっぱりバイクは楽しいなぁ♪
Mさん、次はGWにツー行きましょう!
そしてJUNK伊勢海老堪能お泊りツーも実現したいですね!

今回の走行距離 360キロ、久しぶりのツーでした

DN-01、本人はアメリカンかなとおっしゃっていました。前からも後ろからも眺めましたが、本当に不思議なバイクです。5月の試乗会がますます楽しみです
8888c293.jpeg
グラストラッカーです。
今回はオーナーさんのご希望で『チョイ悪』に変身したいとのこと

ファイヤーパターンを入れたいとのご希望です










5357c0a4.jpeg
先日納車しました♪

この写真ではちょっとわかりづらいかなぁ。。。

色はキャンディブルーがいいとのことでしたので、シルバーからのキャンディ塗装です。
塗ったのはタンク・サイドカバー・リヤフェンダー








68e3be06.jpeg
タンクはこんな感じに♪

どんなラインを引こうかいくつも案を出していたのですが、お客様がちょうど来店され、いちばんイメージに近いものを選んでいただきました










991a0be4.jpeg
キャンディ塗装をする前はこんな感じにしてあります

シルバーに何色でフレイムスを描くか、技法まで今回は色々検討しました










664b7d1e.jpeg
サイドカバーの文字はステッカーで

当初貼り合せ等も考えていたのですが、ヘアラインのシートを使ってちょっと金属っぽく











オーナーさんにも喜んで頂き、本当にやらせていただいてよかったなぁと思いました
またゆっくり遊びにきてくださいね

0326082e.jpegJUNK近くの土手にある桜です
今こんな感じ

明日の日曜日はJUNKに遊びに来がてらお花見にきませんか??
・・・と思ったらちょっと天気が怪しいですね・・・

まっ、お花見理由にして遊びにきてくださいね

桜はやっぱりいいですね


みなさまお待ちしております
0ac17b4e.jpeg
それはこの冬一番の雪の日のことでした。
昼前から降り始めた雪がどんどん積もって、どうやって家に帰ろうか困り果てていた夕方、JUNKに一台の車がとまりました

雪での大渋滞の中、関西からお越しくださったお客様がイントルーダーのサイドボックスを塗って欲しいとの依頼でした







1c06a225.jpeg
先日そのお客様に納品したサイドボックスです

色はイントルーダーのサイドカバーをお預かりし、それで色合わせをしました











933a34d2.jpeg
左のサイドボックスにだけこんな感じのアクセント♪


光と影を入れるだけで立体的に見えるから不思議ですよね









8e423604.jpegそのサイドボックスを装着した写真をお客様が送ってくださいました。

遠方の方の納品は宅配便を使うので、お客様から到着後メールをいただいたり、こうやってお写真を送ってくださると、本当に嬉しいですね
ありがとうございました


今度は雪の降らない日に遊びに来てくださいね
(笑







私のバイクも買って1年たちました。
1年で1万2千キロ乗ってしまいました。

今日はお休み、、、だからお休みは走るぞ!!って思ったのに、、、、なのに、、、、
雨降ってるし!!   
バイクに乗りたいんです、すごく乗りたいのにぃぃぃ。。。。。

ちょうど去年の春分の日は納車されてすぐのHORNET-Sに乗ってお客様とツーリングしました
今年は計画しなくてよかったですね、こんな天気だったので、、、

55fc73b1.jpeg

先日お客様からいただきました
温めて食べたら更に美味でしたぁ

アンコ好きの私にはたまらない一品♪

ごちそうさまでした








a03a58b9.jpegちょっと前に行った雑貨屋さん
とっても素敵でした
今どうして雑貨屋さんめぐりをしているかと言うと、、、花柄の長靴が欲しいの。。。でも無いの。。。

会社で長靴はいて洗車してると色気無くて哀しいから~~だっていちおう女の子だし(爆)
そりゃあ誰も女性と見てくれていないのかもしれないですけど、そういう気持ちは持っていたいですからねぇ♪

ということで、シンデレラの靴探し??hiyokoの長靴探しは続きます、、、

マジェスティが全塗装のために入庫しています
お客様がパーツを取り外しての入庫です
赤いパーツが外装、黒いのは内装パーツです。
今回はどちらも塗装します。
それにしてもすごいパーツ点数ですね
63395b46.jpeg












黒いパーツはほとんどのパーツに『シボ』があります
このシボを消しての内装塗装はビッグスクーターの方はやられる方がみえますね

442a8d22.jpeg
この『シボ』を消すのが結構な手間です。
シボをサンダーで全部消せればいいのですが、バイクのパーツは凹凸が多く、サンダーが届かないところは手研ぎをします。結構大変です

つるつるになるまで下地処理をし、その後にサフェーサーを吹きます。








140b76e8.jpeg
こんな小さなパーツもシボ消し♪


この後どうなるのか楽しみですね^^

上の写真にあったシボがきれいになくなってるのわかります???








d852c698.jpeg
hiyokoは今、2006年鈴鹿8耐優勝マシンのこれ、TSRのCBRのステッカーデータを作っています

ほぼデータは取り終わったのですが、どうしてもひとつわかりません







a428711a.jpeg
矢印のこのデータが未だにわからないんです
RIDING GEAR と T'S は読み取れるのですが、、、

T'Sというレインウェアとかがあるみたいなのですが、そこまで調べてもこのステッカーみたいな画像が見当たらないんです・・・

どなたかわかったら教えてください~~~


 

隼の傷の補修です。左が施工前、右が施工後です
オーナーさん、きれいに直ってよかったですね^^
どうもありがとうございました

15f07659.jpeg












こっちはちょっとわかりにくいかな?
81b0d18c.jpeg













先日行ったアンケート、本当にたくさんの皆様に協力していただいて、ありがとうございました~~
Araiの独壇場かと思われましたが、一時はSHOEIが並びました。
やっぱり2大メーカーだなぁと実感いたしました
コメントくださった6人の方々、ありがとうございました


アンケート結果
コメント数:6件
総投票数:55件
Arai - 21 投票 -

SHOEI - 18 投票 -

その他 - 12 投票 -

OGK - 4 投票 -



hiyokoはちょっと前まではAraiのRX-7を買おうかなぁと思っていたのですが、先月のツーでご一緒させていただいたO様のヘルメットがとても気になり、色々調べていくうちにとってもそのヘルメットに惹かれてます
シューベルトのヘルメット♪ でも高い~~~
だからちょっと先になるかもしれないけど、シューベルトのヘルメットを手に入れるためがんばろうと思います♪

28792f08.jpeg
月曜日に久しぶりに乗りました
なんと1ヶ月ぶりでした^^;
家を出た時には晴れていたのに、途中降られました(泣
春日井の雑貨屋さんに立ち寄りました
かわいい雑貨がたくさんありました、ちょっと幸せな気分になりました








cb679144.jpeg

その雑貨屋さんの店内にビバンダム君がたくさん♪
ミシュランはいてませんが欲しくなりました









プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]