忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日塗装したBOLTのご紹介です。
ちなみに新車のパーツです。
BOLTには黒・白・グレーの設定しかないらしいです。
おまけにABS仕様だと黒のみだそうです・・・

なのでJUNKの出番です!
黒いパーツをお預かり。で、黒を活かしてラインにします。
仕上げはセルフリストアリングクリアで艶々です!!
ステッカーもJUNKで作りました!

とてもいい緑ですよね。
お客様が組付けした写真を送ってくださいました

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
車の塗装も任せてください!!(笑)

さて、早い方はもうゴールデンウイークに突入!!ですね!
みなさまツーリングの予定は??
私はJUNKのお客様と社長と本当は出雲大社とか行こうと思ったのですが・・・
宿が取れませんでした・・・
今回は珍しく結構早く探したのですが、それでもだめでした。

なので、目的地変更!!
鳥取砂丘⇒城崎温泉の予定です!
2泊3日の予定が1泊2日ですが、、、
でも、久しぶりの温泉です!
バッテリーも換えたし、車検も取ったし、楽しみ~!!
PR
ハヤブサ、塗装しました!

これが入庫した時の写真。
まだ最近このバイクを手に入れられたそうです。

今回は黒と紫?のツートンを黒一色にというご依頼です。
そして、ステッカーは純正のものを貼り、セルフリストアリングクリアでオーバークリア!

はっきり言ってこの艶はヤバイです!
濡れたような艶、、、もう乗るのがもったいないくらいです(笑)

暖かくなってきてバイクにはいい季節になりました。
このバイクで楽しんでくださいね

最近はとてもバイクのお仕事が多く、本日も部品の発送をいたしました。
こちらもまたご紹介したいと思います。


2週続けて月曜日にバイクに乗りました!
仕事絡みの用事でしたが、楽しかったです。
バイクはやっぱりいいなー

そして、美味しいもの食べてきました。
豊川インターの近くにある『京楽軒』
ここのうなぎ、めっちゃ美味しいです。





でも今、ひどい腰痛でバイクどころか歩くのもままならない状態です(涙)
ギクッってなったわけじゃないのですが、とにかく歩けません。
腰というより、尾てい骨みたいな感じですが、早く良くならないとバイクにも乗れません
焦ります・・・
 

かなり前ですが、CB1300のタンクとシートカウルを塗装しました。
パーツでの納品だったので、暖かな今日、JUNKに寄ってくださいました。
色はハチロクのオレンジです。

色々パーツも変わっていて見ごたえのあるバイクでした。
あー今日はいい天気だったので、バイクがたくさんいました。
私はやっとバッテリー交換しました!!

ちなみに、、、先回ご紹介したR100RS
現在磨き作業中。。。
バイクは面が複雑なので大変ですが、つやつやピカピカです
あと少しです、、、


今日、こんなものを作りました。
JUNKロール
看板のデザインのロールケーキ。
まだまだなので頑張ります!
最近、ロールケーキに凝ってます。
R100RSの塗装、進行中です。
ステッカーがもう手に入らないとのことで、JUNKで作りました。
左が元のもの、右が進行中。
少しだけ向きが違うのでステッカーの高さが違うように見えちゃう~
ちゃんと計って貼ってあります~オーナー様ご安心を
それと、これからクリヤを塗装するのでまだ艶が無いです。
もともとのラインはこれ全部塗装なんですよ、ビックリ!
どんな感じになるか楽しみですね^^
 



家の近くに梅の花が咲いてました!
春はもうすぐです!
でも今日はめっちゃ寒いです・・・
 
バイクのバッテリーも買いましたので、これでじゃんじゃん走れます!
あと1ヶ月で車検もあります、、、もうバイク買って5年になるのね、早いなぁ 
さて、タイトル通りRVFのフロントカウル補修、タンクとフェンダーの塗装をしたのですが、
、、、

社長がインフルエンザのため、ドタバタで写真が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて写真を探すものの、、、、こんな写真しかありませんでした(オーナーさんごめんなさい!)
 
このオーナーさん、バイク3台お持ちだそうで、、、その話がまた面白い!
北海道の旅の話、もっと聞きたかったです。
またバイク乗って遊びにいらしてくださいね。

RVFのオーナーさんと旅の話をしていて思い出しました。
あっ、夏のツーリングの話書いてなかった・・・

夏って、、、、今もう冬ですけど、、、

でもいいんです!2泊3日で信州ツーリングしてきました!
滋賀草津道路もビーナスラインも走るツーリング!
1日目にどうしても寄りたくなって、他の方達は先に草津温泉に行ってもらい、社長とこんなところに行ってきました!

『毛無峠』!!最後の少しだけこんな道であとは舗装路だったのでよかったです。
ここに行きたくなった理由は・・・このyoutube

うまく貼り付けられたかな?
この動画、素敵ですよね、何度も見ました
こんな旅、出来ないけど、、、
ここに出てくる場所の中でウユニ塩湖、絶景ですね。

そして、このツーリングでなんと!私と同じバイクに遭遇しました!
F650GS Adventure!
日本に何台あるのかな?数えるほどだと思いますが、もう感激しました!
思わずオーナーさんナンパしました!

月曜日しかお休みの無い私にとっては九州ツーリングなんて夢のまた夢、、、
かと思いきや!行ってきました、九州!!
火曜日お休みもらいました。
日曜日の夕方まで仕事をし、夜に出発!月曜~火曜に走り、火曜の夜に名古屋に帰ってくるという強行軍!!

 
日曜日の夜、、、、こんな所からツーリングが始まりました。セントレアです。
写真は国際線の飛行機ですが。。。
飛行時間1時間ちょっとで福岡空港まで飛びます!!
空港から博多の街までは地下鉄で10分くらい。
便利ですね。夜は九州の美味しい物を堪能し、屋台でラーメンも食べました!






月曜日の朝、まずはバイクをレンタル!
今回バイクを借りたのは、『ワールドラン』というショップです。
乗り慣れないバイクなので、無理の無いドカティモンスターを借りました。足つきが良くて軽い!

ヘルメット、グローブ、ジャケット等はあらかじめ宅急便でこのショップに送っておきました。




 
まずは大宰府天満宮です。
この日は七五三の親子がたくさんいました。
その後、高速で大分湯布院まで100キロちょっと、、、近いですね。









ずっと走りたかったやまなみハイウェイ!!
ヤバイ、楽しすぎます!!
この広大さは人生初!!










この日の宿泊は黒川温泉
私のどストライクな温泉!
見づらいかもしれませんが、日が落ちた時の雰囲気もとっても良くて、、、、
御客屋旅館というところに泊まりましたが、サービスもとても良かったです。
また行きたい!





 
火曜日です。
やまなみハイウェイ~ミルクロード
もうたまりません。
景色の良さ、走る楽しさ、、、
あーーーバイクに乗っていて本当によかった!






 
大観峰からの眺めは最高~!!
でも、写真じゃイマイチわかりませんね。
とにかくもう最高に気持ちいい!









 
今回のツーリングでは乗馬体験も。
初めて乗った馬、、、ちょっと怖かったよ~!
でも楽しかった!









 
阿蘇登山道路~阿蘇山公園道路を走って火口まで行きました。
登山道路はもう言葉には表せません、、、スピード出さずに景色を楽しみながら走るのがベスト!
火口近く、、、到着したらすぐに避難してください!って言われて、すぐに下りて来ました。






 
もうどこ走っても楽しい!
この後熊本方面より福岡に戻りました。
そして、バイクを返却し、夕食にモツ鍋を食べてから空港へ~
お土産買って飛行機に搭乗~
セントレアからJUNKに戻ったのが夜10時半でした。 





今回のツーリング、、、走るのも楽し過ぎ!そして、、、食べるもの美味し過ぎ!!
   

あまりの楽しさにかなりの期間ひきずっていました。
楽しかった~
走っても楽しいし、食べるもの全部おいしいし、、、
九州ツーリングはいつか行きたいと思っていても、実現する気がしませんでしたが、飛行機で九州まで行き、バイクをレンタルすれば実現した!!
行ってよかった~そしてまた絶対行きます!



新年明けましておめでとうございます!!
今年もペイントハウスジャンクをよろしくお願いします!!

ブログの更新をかなりサボっていましたが、今年は昨年よりは頑張って更新したいと思います!
よろしくお願いします!!

さて、、、、ジャンクはバイク塗装の他にも車の全塗装をやっているのですが、、、、
昨年は全塗装58台!(私の車は含めず)
 
こーんな感じ!

バイク塗装の方は、単体の塗装も多いのですが、、、昨年はご紹介したコニカミノルタCBRの他にもラッキーストライクGSXR全塗装しました!
 
とっても苦労しましたが、オーナーさんとも何度も打ち合わせして、本当に大満足の1台になりました。
 

このレプリカは資料が本当に少なくて大変でした。1枚の写真だけが頼りでしたが、オーナーさんがビデオを見て、そのビデオの映像を頼りにライン等を詰めていきました。



嬉しいはずの納車なのですが、、、ちょっと寂しかったり。。。
オーナーさん、また遊びに来て下さいね。 


そして、昨年は念願のツーリングに行く事が出来ました!

あれ?バイク違うやんけ!
ドカティモンスターに乗って、念願の九州ツーリング!
このツーリングは話すと長くなるので次回に書きたいと思います!!

今年もJUNKとhiyokoをよろしくお願いします!!!

御無沙汰しております!
少し前ですがCBRをコニカミノルタ仕様に全塗装しましたfdbb48e0.jpeg



















やっぱりレプリカはかっこいいですね!
今回はホイールも塗装していますので、トータルでバッチリ決まっています!
どうもありがとうございました!

さて、前回から日が開いてしまい、、、あまりの更新頻度の低さに生存確認をお客様からされたりもしますが。。。。
前回書いていました通り、、

家建てました!・・・大変でした・・・
でも、快適生活です!

で、家が建つまでは本当に無気力な感じでしたが、ボチボチとバイクには乗っております。
えーっと、海鮮丼食べたり、お蕎麦食べたり、、、食べるばっかりですが、、、
バイクはやっぱりいいですね!
698da6c9.jpeg03d04698.jpeg   














そして!車の全塗装もしてもらいました!
08836986.jpeg






 
ホンダ エイプのタンクとシートカウルの塗装です。
カワサキグリーンに塗装&KHのステッカーを貼ってオーバークリヤ!


いやぁ、大変でした。
タンクの形がエイプとKHではかなり違うので、ステッカーを貼るのに苦労しましたが、なかなかいい感じに仕上がりました

そして、お客様が組み付け後の写真を送ってくださいました
とても気に入っていただいたようでホッとしました!


どうもありがとうございました!

さてさて、最近御無沙汰ばっかりのhiyokoです。
最近前にも増してバタバタしております

・・・というのも、
家を建てることになりましたっ!

色々決めなくちゃならないことばっかりで、頭の中がパニックしております
昨日、無事に地鎮祭が終わりました。
着工は来月になります。
今はコンセントの位置とか決めています

家づくりのヒントあれば教えてくださいっ!!

あっ、バイクは先日みんなでおそばを食べに行こうと思ったら、私だけバッテリーがイマイチだったのでやめておきました・・・いい天気だったのになぁ、、、

CB1300 JUNKでもう何台塗った事でしょう
それだけ人気のバイクなんですね

すこし前にやったお仕事ですが、3色塗り分けです。
キャンディタヒチアンブルーをベースにホンダ純正色で塗り分けました。

257315d4.jpeg6249b9a7.jpeg













 
3f516267.jpeg
 お客様にとても喜んでいただきました

 私も嬉しくなります

 
  
 
 どうもありがとうございました、また遊びにいらしてくださいね


















みなさま、ご無沙汰しております

先日、久しぶりにバイクに乗りました
会社からちょっと家まで用事に戻る時に乗ったのですが、用事を済ませて戻ろうとした時に雲行きが怪しくなりました
東名三好インターから高速に乗って、20分も走ればJUNKなのに、、、
三好インター入ってすぐの東郷PA手前で前が見えなくなるくらいの雨!

もーすごいのなんのって!

ちょっと乗るだけだったのでカッパ持ってないし!

東郷PAで仕方なく雨宿り
お盆休みのツーリング途中のライダーさんもかなりの数雨宿り

東郷PA近辺でカミナリが落ちまくります
hiyokoかなりビビります
心臓バクバクです

でも、カミナリなんてそんなに長く続かないだろうとたかをくくっていました。

・・・2時間経ってもまだドッカンドッカンいってます

・・・このまま永遠に終わらないのではないかと思うくらいでした・・・

・・・3時間経った頃、思い切って雨の中走り始めました。

・・・びしょぬれでした・・・

 
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]