忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日しかお休みの無い私にとっては九州ツーリングなんて夢のまた夢、、、
かと思いきや!行ってきました、九州!!
火曜日お休みもらいました。
日曜日の夕方まで仕事をし、夜に出発!月曜~火曜に走り、火曜の夜に名古屋に帰ってくるという強行軍!!

 
日曜日の夜、、、、こんな所からツーリングが始まりました。セントレアです。
写真は国際線の飛行機ですが。。。
飛行時間1時間ちょっとで福岡空港まで飛びます!!
空港から博多の街までは地下鉄で10分くらい。
便利ですね。夜は九州の美味しい物を堪能し、屋台でラーメンも食べました!






月曜日の朝、まずはバイクをレンタル!
今回バイクを借りたのは、『ワールドラン』というショップです。
乗り慣れないバイクなので、無理の無いドカティモンスターを借りました。足つきが良くて軽い!

ヘルメット、グローブ、ジャケット等はあらかじめ宅急便でこのショップに送っておきました。




 
まずは大宰府天満宮です。
この日は七五三の親子がたくさんいました。
その後、高速で大分湯布院まで100キロちょっと、、、近いですね。









ずっと走りたかったやまなみハイウェイ!!
ヤバイ、楽しすぎます!!
この広大さは人生初!!










この日の宿泊は黒川温泉
私のどストライクな温泉!
見づらいかもしれませんが、日が落ちた時の雰囲気もとっても良くて、、、、
御客屋旅館というところに泊まりましたが、サービスもとても良かったです。
また行きたい!





 
火曜日です。
やまなみハイウェイ~ミルクロード
もうたまりません。
景色の良さ、走る楽しさ、、、
あーーーバイクに乗っていて本当によかった!






 
大観峰からの眺めは最高~!!
でも、写真じゃイマイチわかりませんね。
とにかくもう最高に気持ちいい!









 
今回のツーリングでは乗馬体験も。
初めて乗った馬、、、ちょっと怖かったよ~!
でも楽しかった!









 
阿蘇登山道路~阿蘇山公園道路を走って火口まで行きました。
登山道路はもう言葉には表せません、、、スピード出さずに景色を楽しみながら走るのがベスト!
火口近く、、、到着したらすぐに避難してください!って言われて、すぐに下りて来ました。






 
もうどこ走っても楽しい!
この後熊本方面より福岡に戻りました。
そして、バイクを返却し、夕食にモツ鍋を食べてから空港へ~
お土産買って飛行機に搭乗~
セントレアからJUNKに戻ったのが夜10時半でした。 





今回のツーリング、、、走るのも楽し過ぎ!そして、、、食べるもの美味し過ぎ!!
   

あまりの楽しさにかなりの期間ひきずっていました。
楽しかった~
走っても楽しいし、食べるもの全部おいしいし、、、
九州ツーリングはいつか行きたいと思っていても、実現する気がしませんでしたが、飛行機で九州まで行き、バイクをレンタルすれば実現した!!
行ってよかった~そしてまた絶対行きます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]