忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ね、先日納品したCBR1000RRのオーナーさんが、組み付け後を披露しにJUNKにお越しくださいました♪
でね、そのCBRをバイク塗装のHPより先に公開しちゃいます~~

CBR 1000 RR 全塗装




















カッコいい!!この一言に尽きます
WRブルーを使ったというところが、これはまたオーナーさんのひとひねり?といったところでしょうか
白のウィングマークが最高にいい感じ♪
それにタンクの赤のホンダマークがいいアクセントになっています♪

オーナーさん、どうもありがとうございました♪
次は他のバイク?それともスペアのカウル???お待ちしてま~す
PR
アプリリアの全塗装が完了し、関東からオーナーさんが引き取りにみえました
赤とクロムメッキ調塗装に塗られたこの1台、カッコいい!

fd2e928f.jpeg




















それでは、塗装前と塗装後を比較してみましょ

9a35103c.jpega33388bc.jpeg












今回のデザインラインはシートやシートカウルにまでつながるようなラインが魅力的♪
オーナーさん、ツーリングに愛知を通過される際は、是非JUNKにお立ち寄りくださいね!



300.jpg
さて、今日も走ってきちゃいました~
今日は国道19号を北上し、開田高原を通過し、その後、、、、

あれっ、高山市ではないですか~!!

でも、メインの高山は今回はあえて行きませんでした、、、楽しみは先に取っておいて♪とりあえず高山市に足を踏み入れた記念に撮りました♪
次は高山行きますよ~~~師匠!


で、、、、この県境を越えてすぐに、昨年の12月の雪だるまツーリングの折り返し地点であるチャオ御岳スキーリゾートを通過し、、、、またまたオフ車向きの悪路を通り、、、



301.jpg
濁河温泉の露天風呂♪涼しかった~~~さわやか!!









302.jpg
濁河温泉から鈴蘭高原の道に抜けるまでの道。絶景でした、、
20キロちょっと、、、ほとんどの道が舗装は良くないし、道幅も狭くて大変でしたが、この絶景は素晴らしかったぁ、、、、

その後、下呂を通過し、付知峡の手前で雷!土砂降りでびしょぬれ!!
雨が止むのを待って、岐路につきました。
付知付近の道沿いのサルスベリの花がきれいでした



今回のツーリングは走行距離396キロ、よく走った~
雷でちょっと足止めくらっちゃったけど、あとは順調でした
開田高原のおそばと、開田高原のアイスクリームを食べ損ねました。また行かなくっちゃ・・・
本当に涼しくて景観もいい道ばかりでした。

CBR1000RR の塗装が終了し、無事にオーナーさんの手に渡りました

298.jpg299.jpg













このCBRのオーナーさんは、以前からこのブルーと白の塗装を考えられていたようです
このブルーはよくあるホンダのキャンディタヒチアンブルーではなく、車のWRブルーにキャンディ塗装をしたブルーです♪

ウィングマークはオーナーさんがもう1セット持っていらっしゃった赤黒のカウルと同じように入れました
組みあがったら是非見せに来てくださいね、楽しみにしてます



297.jpg
今日は私が勝手に師と仰ぐA様とツーリングに行ってきました。

当初は高山行きを予定していたのですが、天気が思わしくなかったので、予定変更・・・

まずは『加茂広域農道』を走る・走る・走る・・・

加茂広域農道はアップダウンのあるワインディング。師匠A様の練習コースのようです。
ここで私はこの前を走るVTRを操る師匠に見とれてしまいました・・・(笑
師匠A様は『速い・うまい』、、、、どこかの牛丼のうたい文句じゃないですよ、、、いやぁ、感動しました


その後、国道153号線を北上し、茶臼山にのぼってきました。天気が思わしくなかったので、すぐに引き返してきました。でも茶臼山は涼しかった~~~~
途中降られましたが、何とか無事に帰宅しました。

去年のお盆休みに初ツーリングをして、その時は初の公道にびくびくしていましたが、そんな思い出も今日は時折思い出しながら走りました。

A様、今日もありがとうございました。今日も遅くてごめんなさいっ!!
今日の走行距離は約240キロ。とにかく無事に帰ってこられたことにホッとしています。


・・・・それにしても高山ツーリングはいつ実現するんでしょう??

 

ドラッグスターの塗装をしました。
『つや消しのグリーン』に塗装です。

パーツで持ち込みされました。塗装したのはタンクと前後フェンダーです。

294.jpg295.jpg













上記のパーツは金曜日に納品され、本日、オーナーさんが組付後のバイクでご来店されました。

ドラッグスター 塗装






カッコいいですね!『つや消し』はhiyokoも注目してます!お手入れが大変かなぁ・・・









296.jpg

先日、購入後初のオイル交換をしました。
バイクを買って4ヶ月・・・・いつの間にか・・・


・・・・・・


5000キロも走ってました^^;





割れたカウルの補修です、こんなに綺麗になりました

  291.jpg290.jpg















292.jpg

昨日、はるばる関東よりお客様がお越しになり、入庫しましたこのハーレー^^
オーナーさん曰く、『引力に引き寄せられた(笑)』そうです。

ガラッと色替えです、楽しみですね~
それにしても、、、デカイ、、、








さて、先日アンケートが終了しました。
アンケートのお題は、、、これ
あなたはどれくらいの頻度でツーリングに行きますか?
結果は以下のようになりました~~~みなさんありがとう!
次なるアンケート、近日の予定です♪

・・・みなさん結構ツーリングしてるのね・・・ってのが第一印象だけど、、、えっ?私に言われたくない???

月に1回くらい - 7 投票 -

月に2~3回くらい - 5 投票 -

1年に1回くらい - 2 投票 -

3~6ヶ月に1回くらい - 2 投票 -

週に1回くらい - 2 投票 -

2ヶ月に1回くらい - 1 投票 -

その他(コメントにお答えくださいね) - 0 投票 -




 

289.jpg塗装が完了して納品待ちのホイールです♪

このお客様は他にも塗装しておりますので、またご紹介しますね^^













285.jpg
さて、hiyokoのバイクピカピカ計画第2弾~

こんなものを用品店で見つけたので、買ってみました^^
商品の使用例を見たら、ピカピカになっていたので、すぐにでも綺麗になると思ったら、、、、

めっちゃ時間掛かります!でも、頑張りました!!
今のところ1時間×2回やりました。蚊の襲撃にあって夏は大変ですね~~~!
で、気になる成果ですけど、、、、、



こんな感じ・・・左が使用前、右が頑張り後

287.jpg












かなりいい感じですよ!これでもまだ半分も磨けてませんが・・・結構年式が新しく見えるようになりました^^
まだまだ続けます!!


286.jpg
昨日はお休み、おまけに晴れ♪
となったら、走るしかありません(爆)
今回のテーマも『恒例 国道調査活動!!』
今回は国道301号です、、、走りやすくて楽しかった~~とても好きな道でした。

今回は国道301号を通り、本宮山スカイライン  ⇒ 三河湖(剣道363号) ⇒ 国道420号 ⇒ 国道153号⇒道の駅 どんぐりの里いなぶ ⇒ 矢作ダム
という感じ。走行距離219キロ。




どんぐりの里いなぶではまた日帰り温泉に♪
極楽ぅ~~~でした♪


288.jpg
こっちがホントの調査活動??いえいえ、番外編です

道の駅ソフトクリーム調査♪

これはつくで手作り村の『トマトソフトクリーム』
味は微妙です、、、微妙、、、、

写真の奥の方に映っていますが、ここはライダーさんが多いですね。平日なのにたくさんバイクを見ました♪

284.jpg
先日塗装したGL1100ですが、パーツでの持ち込みだったため、完成はどんな風かわかりませんでしたが、オーナーさんが組み付け後にJUNKにご来店されました。

オーナーさん、私を見て『はじめまして』と言ってくださいましたが、もしかしたらこのブログを見ているのかなぁ、、、ちょっとうれしくなりました^^







283.jpgこのバイクはステッカーのラインが多くて、hiyokoもライン製作・貼りをお手伝いしましたので、こうやって実車を見る事が出来たのは、本当に嬉しいです。

車と違ってバイクはパーツ持込が多いので、こうやって実車が見られるのは本当にうれしいです。

オーナーさん、またお立ち寄りくださいね







05c4fa49jpeg
こちらも先日納品したビューエルのタンク

オーナーさんが写真を送ってくださいました。

このタンクもあのすごい状態から見事大変身を遂げたので、よかったですね。

こちらのお客様は東京でしたが、また名古屋にお越しの際はお立ち寄りくださいね。






281.jpgアプリリアの全塗装、その後です

真っ赤に塗られたアプリリアは、デザインラインを入れるために一度車体に仮組みしました。

この状態でデザインのラインを決めました。










280.jpgで、またカウルを外して、マスキング。

最近一押しのクロムメッキ調の塗装をします。

クロムメッキ調(箔調)の塗装は、普通の塗装に比べて材料も手間もかかるようなのですが、本当に質感が独特で、ちょっと人と変わった感じにしたい方にはお勧めですね~hiyokoも密かに憧れてます♪








282.jpg
先週の月曜日は、岐阜県の美濃方面に走りに行きました。
アジサイロードという道があったのですが、本当にアジサイが綺麗!!

バイクに乗るようになって、季節を楽しめるようになりました。景観を楽しみながら走るのは大好きです。
ただ、この先の道が通行止めで引き返すことになりましたが・・・
で、予定変更して高鷲まで足を伸ばし、温泉入って、やまびこロード走って帰ってきましたよ~

温泉、大好きです♪



07-07-16_12-18.jpg
で、今週の月曜日は、滋賀県の『あいとうマーガレットステーション』という道の駅で、ドイツ在住の2輪ジャーナリストの川崎ゆみこさんの呼びかけで、レディースミーティングが行われ、参加してきました~~~女性ライダーがたくさん各地から集まりました。

そうしたらね、もうビックリ!!同じバイクに乗っている女性ライダーさんがいたんですよ!!
あまりの感激に思わずハグしちゃいました^^

それからご近所さんにもお会いすることができました。
こうやってどんどん素敵な出会いがあるのもバイクのおかげですね

去年の7月13日に自動車学校に入校し、やっと1年・・・この1年はとても素敵な1年になりました。

これからも、楽しく走りたい。みなさん、一緒に走ってくださいね。


お久しぶりです、hiyokoです、、、
ブログを書かない間に、2回目の立ちゴケをしてしまいました。。。
でも、全然気持ちは凹みませんでした^^;
またまたブレーキレバーを曲げてしまい、おまけにリアのウィンカーを破壊しましたが、部品調達を覚えたことが今回の立ちゴケでhiyokoが習得したことです♪

さて、バイク塗装どんどん進んでいますので、ご報告♪

275.jpg
入庫時はよくあるマジェスティ

リアについていたトップケースがパールだったので、同じようなパールに塗装&外装も大変身です










276.jpg
今日納車されました★

とても同じバイクとは思えませんね!!














274.jpg
さて、先日ちらっとご紹介した『ブルーマジック』

こんなカンジのものです

JUNKの業者さんに教えてもらったこれ、あまり見たことのない商品でしたが、金属磨きにいいと言われて購入しました








273.jpg
★使用前★

このラジエーターの横の部品(正確な名前知りません^^;)がこんな風だったのですが、、、











272.jpg
★使用後★

ピカピカになったのわかります??

最初に試したのは NEVR-DULLという金属磨きでしたが、、、、圧倒的にブルーマジックのほうが綺麗になります!!
ただし、粗磨きはNEVR-DULLの方が向いているみたいです

本当にきれいになるので、みなさんにもおススメできます!!
次なるピカピカ計画にも着手しました、また報告します!!



実は明日は『第2回女ばっかり 七夕ツーリング★』
楽しみで楽しみで、今晩寝られるか心配です・・・
新しいシールドにガラスコーティングもしてもらいました♪
気をつけて楽しんできます
270.jpgアプリリアの分解をし、いよいよこのバイクも変身です














269.jpgこんなふうになっちゃいました
分解されたパーツは・・・こんなカンジ


271.jpg














先日、『ブルーマジック』という金属磨きを手に入れました
これが、結構すごいです!
詳細は次回ブログにて報告します♪

それにしても、暑くなってきましたね
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]