忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ご紹介した川崎重工ステッカーは、ZZRのカラーリングに塗り分けし、こんな感じで貼られました。


55f70b24.jpg59e9d5f6.jpg












ステッカーは先日ご紹介した2つの種類の書体があります
サイズも変えられます


さて、昨日は3人でツーリングに行ってきました。
まずは高速をひた走り、琵琶湖大橋を通過!

d4572dc3.jpeg

琵琶湖大橋すぐの道の駅『琵琶湖大橋米プラザ』にあったこんなお店
お野菜のジュースやカキ氷を売ってます

『メロン』 『緑の野菜』 『ゴーヤ』の3種類を注文!
ジャンケンに勝った順番で飲むジュースを決めました


hiyokoは、、、負けました、、、ゴーヤのジュース飲みました・・・
これが意外に美味しかった!(ラッキー!)


b65b1e7d.jpegそのあと向かったのは比叡山!
奥比叡スカイラインはお休みの日は2輪通行禁止だそうです

とっても厳粛な場所でした

鐘もつきました

比叡山よかったよ
比叡山スカイラインの眺望もとーーーってもよかったです。






924c2fda.jpeg






この急な階段ものぼりました!!

足が筋肉痛になるかと思ったら、今日は平気です、、、2日後くらいに筋肉痛か??

















d108afd0.jpeg
比叡山のあとの目的地はここ!
京都駅近くの『梅小路蒸気機関車館』というところです



この写真に写っているMさんは決して鉄道オタクではないとおっしゃっていましたが、きっと心の中ははしゃぎまくりです






701640c2.jpeg

で、D51乗りました!
約70年前の蒸気機関車、すごいかっこいい!

汽笛の音ってすごくいいですね
ちょっと切ない音に聞こえました

本物の蒸気機関車の大きさにちょっと感動
その作りにますます感動






877b13bc.jpeg

すごいのはこの転車台!
さっき乗ったD51が転車台に乗って車庫に入ります!
これはすごい~~
いいもの見させてもらいました~~~

写真では伝えきれないスケール!とってもいい所に行けました♪







でもこの後雨が降り始め、カッパ着て帰路につきました。
自宅まで雨がやむことはありませんでした

今回の走行距離は385キロくらい
雨には降られましたが、本当に楽しいツーリングでした
Mさん、また行きましょう~今度は美味しいものも堪能するツーに!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちらは、日曜日に米プラザ行ってたよ。
そろそろ筋肉痛になってるかな?
kenji URL 2007/09/26(Wed) 編集
比叡山って
数年前に比叡山行きましたが
50円払って一回撞ける鐘(平和の鐘でしたっけ?)が
あったんですけど、立札に「連打禁止」って書いてあって
思わず大笑いした記憶があります。

まだあの立て札って残ってたのかな?
彩魂 2007/09/27(Thu) 編集
>Kenjiさんへ
あら!奇遇ですね~米プラザに前日に行かれたとは・・・
実は筋肉痛は出ませんでした♪
若いってことかな~~~
hiyoko 2007/09/30(Sun) 編集
>彩魂さま
連打禁止!!hiyokoも見ました!!
今もその立て札は健在です!!
1回50円も変わってないんですね

また京都の美味しいお店教えてください
今回何の予習もせずにいってしまったので美味しいものを食べそびれました・・・
hiyoko 2007/09/30(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]