忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6e334acc.jpeg
CB125JX の外装の塗装をすることになりました。写真は入庫時のタンク、、、わかりづらいかもしれませんが、かなり錆びてます。


錆びは塗装にとって大敵ですね、車の全塗装でも錆が結構ネックになったりしてます。

塗装は下地が肝!だそうです。






a7cc0ac4.jpeg
で、このタンクをサンドブラストしました。


これから塗装です。ステッカーのデータはhiyokoの担当です。
サイドカバー2セットも色違いで塗装します。

ステッカーのデータはもう起こしましたぁ♪
あとはカットするだけです






実は今日結構HPを更新したの、、、がんばったんだよ
バイク 塗装はJUNK


昨日の午後、JUNKに一台のバイクが・・・

276348ff.jpegこのバイクはSB、と言っても食品会社じゃないよ!(当たり前 笑)

ビモータですね、hiyokoは初めて見ました。
これはあのバルタン星人のバイク、じゃなくて、龍神のお客様の2号機(こっちが1号機???)です。

20年前のバイクにしてはとても綺麗、でも、ところどころやれているみたいですので、そのうち全塗装なんてことになるのかしら♪ねっ、飾り職人さん




46d7c458.jpeg
当たり前ですがちゃんとSUZUKIって入ってますね

ビモータのロゴって結構かわいい

1135ccでしたっけ??今度はもっとじっくり見させてもらおうっと。

飾り職人さん、23日のツーリング参加表明お待ちしておりま~す!
2歳しか違わないhiyokoからのお願いでした(笑





さて、土曜日は長野方面にツーリングの予定です
天気は大丈夫そうです
もうすでに緊張モード、いつになったらツーリング前にどきどきしなくなるのかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開けてびっくり!
ツーリングの写真見ましたー。
恥ずかしー画像が数枚有りましたー。
光の加減かなー僕のセンシチブな部分に微妙な陰影が・・・。
子軍鶏さん・・・・ス・ケ・べ。
飾り職人 2007/11/16(Fri) 編集
>飾り職人さんへ
微妙な陰影ありましたっけ??
あとからじーーーーっと確認しましょう(笑
あれ、社長が撮った写真だってば~~~

hiyokoは別の意味で軍鶏になっちゃうじゃないですか・・・
hiyoko 2007/11/18(Sun) 編集
CB125JX
CB125JXのタンクは、結構綺麗でしたが
塗装してしまうのはもったいない感じですね。
私は錆の多いCB50JX-1のタンクをなんとかしたいのですが、デカールなどはホンダ純正が
無い場合は、どうなるのですか。
また総合計でいくら位になるでしょう。
タンクは小傷はありますが、へこみ無しです。
せきとば号 URL 2007/12/12(Wed) 編集
>せきとば号さんへ
コメントありがとうございます。
CB125JXのタンクは写真ではわかりづらかったですが、結構さびていました。
完成のブログもあげていますので、ご覧くださいね。
CB125のデカールはこちらで再現いたしました。
まったく同じものというわけにはいきませんが、出来る限り同じようになるように努力はしております。
CB125は他にも色々塗られたので、ちょっと参考にならないかもしれないですが、JUNKにお問い合わせしていただければ、具体的にお話ができるかと思います。。。。もしかしたら昨日お問い合わせいただいた方でしょうか、、、
hiyoko 2007/12/14(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]