忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f2e2e80.jpeghiyokoのバイクの全塗装は休日にJUNKに遊びに来てしまった師匠の不幸話だったりします
11月3日のJUNKのお休みの日、お休みだけど会社にいたhiyoko、そこにふらっと来てしまった師匠・・・

なぜかHIDを取り付ける羽目になり(笑)そしていつのまにか勢いで翌日バイクを塗装することになってしまいました・・・
JUNK従業員はお休みの日に自分のクルマをいじっていたりするのですが、hiyokoは作業が出来ない。。。で、師匠がやらされる羽目になってしまったのです・・・



c171237d.jpeg
翌日の11月4日、よく晴れた日

朝からこのノーマルの塗装の最後の写真をhiyokoは撮りました。

今回、派手なカスタムペイントはしません。
hiyokoのこのバイクは国内向けはこのシルバーのみ。そんなノーマルから色替え。

色が違うだけでバイクってとってもイメージ変わります。
そんなところがhiyokoの狙いです。



aa4f8f46.jpeg
朝9時より出勤???してしまった師匠
手馴れた感じで外装を外していきます。

ホーネットのフレームはこんな感じ




骨になったホーネット・・・






53efca85.jpeg
で、一気に塗装は進むはずも無く、購入当時からあったタンクの凹みとかカウルの割れを直して、サフェーサーを吹き、水研ぎして塗装に入ったのは日が傾きかけた頃、、、、

師匠はガンも持ってます、マイガン持参です。




やっと塗装も終わり、組みあがったのは夜の9時をとっくに回っていました
そして、これが完成です!!



3bb15a4f.jpeg

























艶なしサテンブルーに塗られたホーネット♪
想像以上に素敵♪

2098d8a6.jpeg
ステッカーはhiyokoのお得意分野

純正と全く同じようにデータを起こしました

シルバーのステッカー、カッティングシート自体は艶があるのですが、その上から艶のないクリヤを吹いていますので、こっちも想像以上に素敵な仕上がりです。







20ea7cf9.jpeg
お気に入りポイント、ここ!

これ塗って大正解ですね












21817895.jpeg

























ハーレー スポーツスターのタンク   というブログを5月に書きましたが、この時『艶なし』という質感にとっても惹かれたのです。それから何台か艶なしで塗装されたバイクやクルマを見て、『やっぱりこれだわ』と思ったhiyokoでした。
そんな構想がついに実現♪
師匠~~~ありがとうございました。とってもお疲れ気味の師匠でしたが、このバイクの出来は本当に最高です♪

その日、なんだか新車を買ったような気分で運転するのにちょっとビビッてました・・・


余談・・・
a3e2c722.jpeg4c9b8bea.jpg













11月7日、hiyokoの??歳の誕生日!
3時の休憩の時間にケーキが出てきました・・・
画像がぼかしてあるのは歳がばれるから!!(このケーキの話題はジャンクのブログでお読みください)

そして、お誕生日プレゼントにホットグリップをいただきました♪これで寒い冬も走れるぅ~~~

本当に思い出に残る誕生日でした、みんなありがとう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいぃぃぃ!!
あらためて誕生日おめでとぉぉ♪
バイクカッコイイ---!すっごいCoolな変身をとげましましたね~(>▽<)

実物早めに観に行かなくちゃっっ!
ochan 2007/11/08(Thu) 編集
おめでとぉ
┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー こっちも覗きにきた^^

誕生日★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★

バイクむっちゃいい感じ♪
私も昨日バイク雑誌を買ってどれにしようかなぁ~ってにやけてました。。。

その前に免許だろうが!!ってつっこみがはいりそう(゜ー゜;Aアセアセ
mao 2007/11/08(Thu) 編集
すごい
おめでとうございます
バイク塗装とは、すごい誕生日プレゼントですね
それとホットグリップ
ochanも凄く欲しがってますのでインプレよろしくお願いします。

ちなみに、僕も11月3日ochanにバイク塗装・・・
黒の
タッチアップ(半分使ったやつ)
をプレゼントしました。
zero 2007/11/08(Thu) 編集
>Ochanへ
ochan、メールもありがと♪
お互いなかなか予定が合わなくて一緒に走れないけど、ホント実現したいね
傷が入らないうちに見に来て・・・
hiyoko 2007/11/09(Fri) 編集
>maoちゃん
コメントありがと~~~
バイクの免許、早く取れるといいね
そしたらそっちまで行っちゃうよ!!

古いバイク買ってこうやって塗装するのもアリ♪
hiyoko 2007/11/09(Fri) 編集
>zero さんへ
相変わらず仲がよくて超うらやましぃぃぃ~~~~
偶然に誕生日前だっただけで、塗装はプレゼントだったのかなぁ・・・師匠は『こんなはずじゃなかった・・・』と心の中でつぶやいているはずです。

そのうちタッチアップではなくバリオスの塗装をプレゼントしてあげてくださいっ
その前にZZRの塗装もプレゼントしてもらいたいですよねぇ
hiyoko 2007/11/09(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]