忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[273] [272] [271] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP7095.jpg
今回のお仕事は整形手術です(笑)

ZZR1100のアッパーカウルにZX-9R C型のヘッドライトを取り付けたいとのご依頼です






IMGP7270.jpg
光軸の事を考慮して、慎重に向きを決めていきます

かなり前の話なのですが、4輪で軽自動車のライフにマークXのヘッドライトを付けるなんていう加工したこともありましたっけ






IMGP7428.jpg
ヘッドライトに合わせてまずはアッパーカウルをカット!

微妙に曲面が違ったりするので、腕の見せ所ですね!社長!







IMGP7579.jpg
ヘッドライトの取り付け部分もFRPで作ります

このお仕事に限らず最近なんだかFRPの作業がとても多いです
今、4輪の全塗装で2台もFRPボディのお車が入庫してますからねぇ・・・





IMGP7592.jpg
上の写真で作ったフレームと土台のアッパーカウルを合体!

あとはパテ整形で綺麗なラインを作っていきます







IMGP7762.jpg
で、完成した写真です

とても整形手術したようには見えないですね~~~

お客さん喜んでくれるといいなと、施工した社長もちょっとドキドキワクワク







P9010081.jpg
お客様より組み付け後の写真が届きました

心配していた光軸の問題も大丈夫だったみたいで大変喜んで頂けました

どうもありがとうございました!
愛知県方面にお越しの際は是非あそびにきてくださいね!
















P8310022.jpg
先日、ちょこっと走ってきました!

まずはバイク買い換えてからなかなか行けなかった稲武のライダーズスポット シルクロード
マスターは私がエフロクに買い換えたのをご存知でした

いつも本当にたくさんのバイクが停まっているこのお店です。目の前の国道を走るたくさんのバイクも見られます
そしてJUNKで塗装したアプリリアもこのお店に展示してあります



P8310024.jpg
シルクロードでお茶をした後は、153号線を北上し、道の駅どんぐりの里いなぶでスタンプラリーのスタンプ2つ目をゲット!

10ヶ所の道の駅を回るこのスタンプラリー、あと2ヶ月なのですが、まだ2つ目、、、まぁできるだけ頑張ってみます!








で、この日のメインイベント!
『林道初体験!』
このバイクはオンもオフも走れるバイク♪
実は来週林道走行をおりまぜたツーリングに参加しようと思っているので、他の方々に迷惑になってはいけないと、そのツーリングの前に一度だけでもダートを走ってみようということで設楽の林道にアドベンチャーの先導で連れてきてもらいました

学生の頃(どれくらい前かは考えないように!)原付でアスファルトの上の砂利と砂の所で滑って転んだトラウマの持ち主の私。未舗装路は怖い、怖い、こわい~~~


P8310027.jpg写真では結構フラットなダートですが、こんな道はあまり続かず、石ころたくさんの道をいっぱい走りました。
道幅もとても狭かったし、道の状態もあまり良くなかったかも

未舗装路は今まで本当に怖くて、このバイクに乗り換えてからも、自分はこんな道走らないだろうと思っておりましたが・・・

とりあえず無事に走ってきました♪

まぁ緊張しっぱなしのノロノロ運転ではありましたが、とにかく走ってきました!

私のバイクはオンだけじゃないバイク、タイヤも若干オン寄りとは言うもののオン/オフタイヤだし、林道入る前にタイヤの空気圧も落としたし、、、大丈夫ダイジョウブ!!
・・・そんな自己暗示を掛けながら必死でアドベンチャーの後を追いかけました。

あまりの緊張のためどれくらいの距離を走ったか全くわからず、写真も一度停まったこの地点だけの写真ですが・・・

と言うことで、来週月曜日は楽しく走ってきま~す!いざ牛首林道~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます(^^)
相変わらず忙しそうだね。
でも、お元気そうで何より(^^)
林道かーーー凄いなー(><)
いつまでたってもヨタヨタなワタシは、もうhiyoko姉さんにはついて行けないかも…(^^;)

また色々話しもしたいし、お店のほう寄らせてもらいますね~♪
月曜日はお天気になりますように(^^)
レポ楽しみにしてるよん。



Ochan 2009/09/05(Sat) 編集
>Ochanへ
ホントご無沙汰です~

林道は今までのライディングとは全然違うのでとても練習になりました。
すっごい緊張もするし大変だったけど楽しかった~~~

そういえばまだまともに一緒に走ったこと無かったね、、、

またお店にも来ておくれ~話したいこともたくさんあるし
hiyoko 2009/09/14(Mon) 編集
質問させていただきます
初めまして、ZZR1100に9Rのヘッドライトの移植、お見事ですね。すばらしいです。
私はZZR1100と同じようなカウル形状のZZR400に9Rのヘッドライトを移植したいと考えています。
この作業で、大体いくらぐらいの予算が必要か教えていただけますか?
関東からです。 2010/01/03(Sun) 編集
無題
ヘッドライトの移植ですがZZR1100と同じであれば部品代別で8万円から10万円ぐらいになります。カウルの状態や、色などによって前後いたします。
具体的にご検討いただけるようでしたら直接お電話いただくのが一番話も早いかと思います。

以上よろしくご検討ください。
junky 2010/01/03(Sun) 編集
無題
カワサキ ヤマハ スズキ ホンダオ-トバイ ジェットスキ- マリンジェット部品用品販売 整備解説書 サ-ビスマニュアル パ-ツリスト販売純正部品元祖通信販売通信販売25年豊富な部品知識 国内販売終了部品海外からの調達により供給しております。
(株)インタ-ナショナルトレ-ディングムラシマ URL 2011/06/07(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]