忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[274] [273] [272] [271] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e307784b.jpeg
今回塗装したバイクはこれ、隼です

画像はお客さまがご持参されたデザイン画。
隼の純正のラインを活かしながらシートカウルにもラインを延ばしたり、黒の部分はグラデーションにしたりと、とても凝ったデザインです







602af342.jpeg
まずはラインを引きます。今回は純正の外装ではなく、カーボンの外装です。タンクもレース用のタンクに変更されています。。

純正のカウルのラインだとちょっとテールカウルのラインにつながらないのでちょっと変更しながらラインを決めていきました。

それから分解です




bfcd3300.jpeg
赤を塗装するためマスキングです。

今回塗る赤は4輪のフェラーリの色
ジャンクでも大人気色の一つ
フェラーリの『ロッソスクーデリア








5a3126f8.jpeg
赤を塗ってマスキングをはがしたところです。

この次は今度は赤に塗った部分をマスキングして隠します。








8246cdcc.jpeg
上の画像でわかるかと思いますが、今回純正の隼の文字よりも二周りくらい小さいデータを使って抜き文字にしてみました!

赤を塗る時に隼の文字のデータをカットしたマスキングフィルムを貼って塗装、はがすとこんな感じ!
カーボンの抜き文字がとてもいいじゃないですか~






5dcc83f7.jpeg
赤部分をマスキングしたらクリヤブラックを塗装します。
今回のお客様からのご要望は光が当たるとカーボン地が透けて見えるような、、、とのこと。
グラデーションの部分もかなり多くて慎重に塗装を進めていきます。

この後はステッカーを貼ってオーバークリヤです。
赤と黒の境目の部分にはゴールドの細いラインも入れました。
なるべく段差が出ないようにオーバークリヤしていきます




完成です!!!
黒のグラデーションがあちこちに入っていて、カーボンの素地の部分と微妙な陰影でとてもいい感じです

322a2ae4.jpeg

























どうもありがとうございました
途中お客様にはグラデーション部分の確認のためにご来店いただいたりして、デザイン画以上の完成度になったのではないでしょうか

隼の抜き文字も本当にいい感じです

また遊びに来てくださいね、そしてお友達の反応も聞かせてください
楽しみにしております

さて、先週になってしまいましたが、、、、


行って来ました、林道!!
はい、名付けて『GS軍団 牛首林道をゆく』です(笑)

5299d5d9.jpeg
当日集合したのはこの4台
R1200GS Adventure 2台
R1200GS  1台
そしてhiyokoの F650GS です

白川郷の道の駅に集合し、いざ牛首林道!!






a726287c.jpegこの牛首林道、前評判では『少しガレがあるフラットなダート』
ガレているのは少しです、ええ、少しだそうです

写真で見ても走りやすそうな感じでしょ
でも、、、実際走ってみたhiyokoの叫びは。。。

『めっちゃガレてるやんけ!!』
そう叫ばずにはいられない、でも、とにかく必死!




be115b23.jpeghiyokoスタンディングで林道を進むの絵

ってか、途中で座ったり立ったりできないんです!
立ったら立ったまま!
道の脇のススキが顔に当たっても避けられません!

ここも比較的フラットに見えますが、結構ガレてました
途中土の山もありました、びっくりします






4c7b38b6.jpeg途中2度ほど休憩をしました。
とても見晴らしのいいところでした。

林道を走る、、、はスポーツです。
あちこちの筋肉を使うし、なぜか息もあがります。
途中一旦止まった時の発進時にタイヤ滑ってバイクこかしました(想定内!)ラストを走っていたベテランライダーT氏に助けてもらいました。
人間は転ばなかったので無傷です、バイクもほとんど傷のつかない、やっぱりオフも平気なバイクです
パニアフル装備で走るGSカッコイイ



IMGP3821.jpg
20キロほどの林道を走破したhiyoko(T氏撮影)ずっとスタンディングでした。立ったままアクセルを開けることも結構大変なのね、、、

下りのガレ場はちょっと怖かったけど、とにかく先を見て進みました!
頑張りました!

この後美味しいおそばを食べました。




f9af5fc8.jpeg
解散にはまだ早い!
ってことで、もうひとっ走り!

R156を南下し、大白川へ
とても楽しい道、綺麗な景色







5e7c038c.jpeg
ここでマッタリ休憩をし解散、、岐路につきました

総走行距離400キロちょっと
林道を走った分いつもの疲れとはちょっと違いますね
同行のみなさまお疲れ様でした
また一緒に走ってくださいね



翌日筋肉痛になりました
翌日、です。翌々日ではありません(キッパリ!)

それにしても楽しかったーーーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hiyokoさん、こんばんは!
R156楽しそうですね。
一昨年、一度だけ北上したことがあります。
R256~R156~R360 非常に楽しかったです。

それにしても…翌日ですか。
私は翌々日まで引っ張ってますよ(笑)
くま(xora) URL 2009/09/15(Tue) 編集
>くま(xora)さん
こんばんは
先日磐梯吾妻スカイラインで吾妻小富士でたくさんの階段を登り翌日にまた筋肉痛になりました
しかし、なかなか疲れが取れないのは歳のせいですかねーーー

来月ターンパイクに襲撃する予定です

いつもブログ楽しみに見させていただいています
CBの問い合わせも多いです
hiyoko 2009/09/25(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]