忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆◆このたびブログをお引越しすることになりました。◆◆

新しいURLは以下になります。
http://junk-bike.com/bikesekou/info/
ブックマークしていただけると嬉しいです。


マイペースで頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします
PR
いつもいつも間が空いちゃって。

実は先日、1泊2日で出張してまいりました。
出張ですよ、しゅっちょー。それもお泊り。
初めての経験で、わくわくドキドキ。

どこに行って来たかというと・・・

おじさまの街、新橋!?
ビジネスの街、新橋。
でも、行ったのは土日なので全然ビジネスマンもいなくて。
スーツ姿ってドッキリしますよね、でも全然いないし。

スタバに入ろうかと思って、スマホのアプリ入れてみた。
スタバをさがすとかいうアプリ。

東京恐るべし!スタバどんだけあるの?

そして、夜は横浜のお友達と宴会、左のココナッツのビール、美味しかった!
右はりんごのビール
秋葉原のヒッチとカケルというお店、とっても美味しかったよ

そして、翌日は朝から東京散歩
と言っても、どこ行っていいかわからず、色々探してたどり着いたのはここ
オープンしたばっかりのパン屋さん
メゾン ランドゥメンヌ トーキョー
開店2分後に着いたのに、もう店内はレジ待ち30人って・・・
東京恐るべし。
そして買ったクロワッサンが1ヶ480円って・・・
東京恐るべし。
でも店員さんはフランス人か、イケメン揃い。
東京素敵(笑)

1泊2日、慣れない革の靴履いて、お化粧して、それっぽい服着て(笑)、歩き回ってあー疲れた。
荷物も重かった。
疲れが3日間くらい取れませんでした。

ハッ、、、、出張のこと書いていなかったね。
2日間ホームページに関するセミナーを受けてきました。
刺激たっぷりのセミナーでした。

JUNKのホームページ見てくださった方はもうわかっている方も多いはず。
今、JUNKの3つのホームページ、全部リニューアル中なのです。
あまりの量に呆然としながらも、やらないと進まない。

で、バイクのHPなんですが、施工例のブログをHPの中に組み込んだのです。
まだまだ全然リニューアル進んでない(涙)

でもね、今まで私がやってきたこのブログ、JUNKのバイク塗装のご紹介をしながらやってきたわけですが、、、そのバイク塗装のことを新しいHPに組み込んじゃうと、もうこのブログどうしようかずっと悩んできたわけです。

ここ数年、現場も手伝うようになって、全然更新出来なかったのに、『ブログがとまっているから生存確認しにきたよ!』って来てくださったO様、電話で『あっ、ブログ見てます!』って行ってくださったお客様、、、、色々考えると、まだこのブログ閉める気分になれなくて、、、、

でも、決めました。

もうちょっとブログ続けてみます。

毎日本当にHPのリニューアル頑張ってます、あまり進まないけど、進めてます。10年ぶりに作り変えるから大変なわけです。
明日の祝日はお休みですが、JUNKで仕事します。
頑張る、がんばる、がんばるしかない。
来店されるお客様が『HPリニューアルしてるの?』って言ってくださると、早くやらなくちゃって、、、完成はまだまだ掛かりそうですが、一歩一歩。

今の楽しみはGWのツーリング。これがあるから頑張れる。
みなさま、生温かく(笑)見守ってください。
先回のZRXに続き、今回はZ1000のタンクです。
凹みを直して塗装します。
JUNKはバイクの塗装もやっていますが、車の板金塗装もしております!
なので、板金はおまかせください。
凹みが大きすぎると難しい場合もありますが、、、

板金作業をし、ステッカーをはがし、サフェーサーを入れ、色を調色し、塗装。
その後にまた塗装したタンクを研いでステッカーを貼ります。
そしてオーバークリア。
最後に磨いて完成です。


さて、先週から腰が痛くて今日は天気が良かったのにバイク乗れず(泣)
でも、ディーラー行ってオイルフィルターを買ってきました。

ゴールデンウィークのツーリング、いつもは直前に決めるのですが、今年は早いです!
今年は二回目のここに行きます!九州!

今日は行きのフェリー押さえました!今回は念願の自分のバイクで行きます!
船で寝るのは初めてです、ちょっとワクワク!
ZRXのタンクです。
凹んでます。
きっと心も凹んでしまいますよね

そんな時の強い味方!
JUNKはクルマの板金塗装をしているのでこういうの得意です!
板金担当さんがサクッと直します。
そして、調色して塗装します
バイクはキャンディカラーが多いので、調色はちょっと大変です。
 
そして、バイクにはラインとかステッカーも入ることが多いので、車よりそのあたりがちょっと手間が掛かりますね。
このタンク、下のラインはステッカーで、上の黒い部分は塗装というKAWASAKIさ~ん!困りますよ的な??

磨き作業をして、エンブレム貼って完成です!
心の凹みもきっと治ったことでしょう!


さて、まだまだ寒い冬です。
ゴールデンウイークのツーリングの計画を早くも立てていますが、まだまだ冬です!

今年は思ったよりも早く雪が降り、あー車を乗り換えてからチェーン買ってなかった!
年に1回くらいしか使わないから、チェーンでいいかとたかをくくっていましたが、、、

スマートに合うチェーンが、、、、高い、高過ぎるんです、、、
3万円、、、さんまんえんですよ。
確かKeiの時は数千円でした。

悩みに悩んで、今年はスタッドレス買いました!人生初スタッドレス!!
いつもこのクルマをみなさんから『コミカル』とか『おもろい』とか色々言われますが。こうやってウマに上がっている姿もこれまたコミカル!
 
こうして晴れてスタッドレスデビューをしたhiyokoですが。。。
実は注文したタイヤが昨年クリスマス前に降った雪には間に合わず、別のクルマを借りて雪をしのぎました。。。
雪をかぶった姿はやっぱりコミカル。
ZZR1100、久しぶりの入庫です!
お預かりしたのは左右サイドカウル、フロントカウル、ミラーです。

ステッカーをはがし、調色をし、傷を修理してサフェーサー入れます
塗装した後は磨き作業です

そして、ステッカー貼ります!
今回はオーナーさんのご希望でシルバーの下に黒のステッカーと重ね貼りしてます

オーナーさんが写真を送ってくださいました!

これでまた気分UPで乗れますね!本当にありがとうございました!
またバイクに乗ってJUNKに遊びに来てくださいね!

さて、先日告知したままになっておりました16周年
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
Kさん、餅つき無かったけど来てくださって嬉しかったです!
鯛焼きも美味しかった~!!
写真は社長ですが、、、後ろの赤い幕もお客様に頂いたものなんです!
ケーキもモチロン!
みなさま、ご無沙汰しております。
ああ、いつのまにか2015年になってしまったし。
なかなか忙しい毎日を過ごしていますが!!

ジャンク16周年祭やります!

常連のお客様も、ジャンクで塗装したのになかなかバイクに乗ってこられなかったお客様も、そして、いつか行ってみたかったそこのあなたも!!全然ブログが更新されないからそろそろ生存確認しに行った方がいいかと思っていたあなたも!!
是非来てください!


月曜日がお休みだったので、お泊りツーリング!

数日前から天気予報は最悪、、、今年は天気に恵まれないな
また車で、、、と頭をよぎります。
月曜日はなんとか晴れマークになったものの、日曜日は雨
でも、回復が早く、バイクで行くことにしました!

日曜日の夕方、少しだけ早めに仕事を切り上げて出発!
まだ路面は濡れてます
目的地に先発隊が到着していて、連絡が。
『結構降ってます!』
えーい、構うもんか!

高速走ること1時間ちょっと
目的地は舘山寺温泉。100キロくらいでした。
どこも路面は結構濡れてましたが、奇跡的に雨には降られませんでした。
お部屋からの眺めは結構よかったです。

そして、おなかいっぱい食べて、ちょっと飲んで、温泉入って・・・
大満足!シアワセ~!

翌日はここ行きました
うなぎパイファクトリー
工場見学は無しね、お土産買っただけ

それから三ケ日IC近くのオレンジロード~新城を抜けて~本宮山~道の駅つくで手作り村で昼食~国道301号走って帰ってきました。
距離は230キロくらいかな?
月曜日はちょっと風が強かったけど、天気は良くて楽しかったです。
コースは日帰りでもいいくらいだけど、温泉入ってマッタリがいいのです!
ジャイロキャノピー、塗装しました!
これは入庫した時
 

納車時のものです!
2トーンでの塗り分けです、いい感じになりました!


最近お休みの日は台風です、なので、今日はバイクネタがありません・・・

先日、炊飯用土鍋を買いました。
私、調理器具オタクなんです(笑)
土鍋で炊くご飯、美味しいんですよ。
そして、ジャンクで鯛めし!
3合炊きではジャンクでは足りない??5合炊きが必要な予感(笑)
現在、お預かりしているバイクはドラッグスターとSR
またご紹介したいと思います。

先日の祝日(23日)にいつものメンバーで走ってきました!
猿投グリーンロードから153号線に入ったところで待ち合わせて北上しました。
いい天気!楽しい!


目的地はここ

153号線って道の補修跡が多くて結構ガタガタしてますね
帰りは恵那に抜けて、高速乗っちゃいました。
で、内津峠PAにてソフト!
後ろにぼやっと写っているのは私のメッシュジャケット・・・
大きすぎてお譲りしました。来年また買わなくては、、、


全部で230キロくらい?軽いツーリングでした。
急に思い立って行くので、こんなもんでしょう

ソフトクリームといえば、先日淡路島のハイウェイオアシスで食べたソフトクリームが!
Cafe Oasisだったかな?
高いんですよ、これ。520円。
でも、すっごい美味しかった
オミクロン・・・って名前、ご存知ですか?
フュージョンをベースに作ったサイドカーらしいです。
こんなのです。

これを、つや消しグリーンに塗装しました!
スクリーンはお客様が外して持ち込まれたので、納車の時も無いですが・・・
  
ぐっと雰囲気変わりましたね~!スクリーン付けたらまた見せてくださいね!

秋がやってきました。
今年の夏は天気悪くて、バイクに乗るチャンスありませんでしたね
せっかく買ったのに。。。これ

昨年までのメッシュグローブは指先に穴があきました。
楽天お買い物マラソンで買いました。
買ったのに、全然使うときが無かったです。

なので!!日曜日はバイク通勤してみました!
メッシュグローブ、まだいけた!!
空も真っ青、最高~な季節ですね。

また乗ろうっと!
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]