忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VTR1000 SP-Ⅰを塗装しました
赤からブルーに大変身です
オーナーさんが考えに考えたデザイン、レーシングストライプがカッコイイです
VTRのロゴはちょっと見にくいかもしれませんが、黒の反射ステッカーで入れてあります

91d997f2.jpeg





















色々デザインを悩まれた甲斐がありましたね、いい感じに仕上がりました
オーナーさんの笑顔もマブシイ~1台になりました
本当にありがとうございました、また遊びにきてくださいね
PR
カワサキの1400GTRを全塗装しました。
小傷があちこちにあったので補修と、後付のトップケースも同色にしました
これは塗装前
445ea8f0.jpeg




















パールホワイトに色替え全塗装しました
56dcc11d.jpeg




















どうもありがとうございました
北海道のツーリング、楽しんできてくださいね

3a0e3573.jpeg
このところ、休日のお昼はラーメン食べ歩きっぽくなっていましたが、久しぶりに『洋食』食べに行きました
このお料理にライス・味噌汁・デザート・ドリンクついてお値段880円
そして味も最高♪
JUNKから1時間弱掛かって行ったお店は
『洋食おかだ』

この人のブログを拝見して、行って来ました
やっぱり美味しいもの食べるってシアワセですね


NSR

昨日の夕方,1台のバイクがジャンクの前に停まりました。
a9207f63.jpeg





















faf244ee.jpeg
オーナーさんに見覚えあり!
2年前にジャンクでタンクを塗装したオーナーさんでした。

なんとかこうやって動くようになるまでに2年掛かったとか。
まだ新しいナンバーがそれを物語っている感じです。
NSRの他にも古いバイクを所有しているそうですので、またそちらのバイクも披露してくださいね。
2年経っても覚えててくださって、こうやってバイクを見せていただけたことに感激のhiyokoでした。
本当にありがとうございました。




最近はとてもさわやかでバイクには最高の季節ですね!
せっかくのお休みですが今日は雨のため、バイクは断念です、、、

13fef4f3.JPG

ちょっと前からhiyokoはペットを飼い始めました!
『チンチラ』です。
毎日家に帰るのがとても楽しみになりました。








5fc27746.JPG

起きているととても可愛いのですが、寝るとユーモラス
だんだん慣れてきたのでとても可愛いです。


















レースをされるお客様のXJRです
6075db25.jpeg





















一番大変だったのは、タンクの塗り分けラインです。
お客様よりお預かりした写真しか参考写真が無く、小さな写真を見ながら頑張ってラインを引きました。
XJRのロゴは周りをぼかしてキラーーーン!!
9ab9c5f7.jpeg5c6ada4c.jpeg












9b17b0f7.jpeg


シートカウルにもラインが入り、ゼッケン部分も塗装で入れました。

レースでのご活躍、期待してます!
またお近くにお越しの際は遊びに来てくださいね!!
どうもありがとうございました。






10b29d2d.jpeg

ここのところ、ツーリングに行くと途中のSAで宝くじを買います。
先日のGWのツーリングは4人だったので、1人1000円出資して、200円の宝くじを20枚買いました。

結果、400円しか当たらなかったですが、夢を買うのはみんなで盛り上がってとても楽しいです。




先月のお仕事です。
お客様が組み付け後のお写真を送ってくださいました。
つや消しの塗装&ラインにぼかしが入っていて、とてもいい感じです
また実車を見せにきてくださいね、ありがとうございました
df77934b.jpeg
























6e356313.jpeg
GWに丹後半島にツーリングに行って来ました!

御在所SAに朝五時半に集合!
新名神を通って、京都東ICで下りました。
その後、京都の街中を抜け、快走路の周山街道を走ります






f2a4115e.jpeg
最初の目的は舞鶴にある『松きち』のへしこ茶漬け!
これ、すっごく美味しいんです!
それから岩ガキも食べました
美味しい~~~
その後、丹後半島をぐるっと周り、城崎温泉で泊まります
城崎温泉は外湯めぐりが有名です。
外湯にゆっくり入り、ふらっと散歩






a38e4115.jpeg

そして、宿の食事は『但馬牛ステーキ付会席』
とってもとっても美味しかった









f5251164.jpeg
翌日は出石の皿そばを食べて帰路につきました。
渋滞を避けながら、帰ってくることが出来ました

走った距離もちょうどよくて、食べたものみんなとてもとても美味しくて、時間に追われることもなく、とてもいいツーリングでした。

往復約660キロ




__.JPG
みなさま、ご無沙汰しております
春です、バイクが気持ちいい!
先日、久しぶりに三方五湖の近くに『イカ丼』食べに行って来ました。

そして、GWは1泊2日ですが丹後半島方面にツーリングしてきます!
今日はバイクをきれいにして、準備をしました。
美味しいもの、楽しい道、そして温泉!とても楽しみです
気をつけて行ってきます
(実はついさっきブログをアップしたら、1月に書いたはずのこの記事が非公開になっておりました。なので、ちょっと前の記事ですが、改めて公開~~~!!)

昨年最後に納めたバイクのお仕事は懐かしいCBR250R ハリケーン
hiyokoの1stバイクはCBR250F なんだか懐かしい

27c82e23.jpeg




















オーナーさん、ご自分で塗装されたのですが、やっぱり餅は餅屋ということで、JUNKに持ち込まれました
ハリケーンのステッカー他、JUNKでデータを起こしたのですが、とにかく資料がない

困った、、、困った、、、、
考えた末、mixiのハリケーンのコミュニティを発見!
そのコミュニティの中の方に不躾ながらメールを送ってみました
そのオーナーさんは快く引き受けてくださり、ご自分のハリケーンの写真を何枚か送ってくださいました
それで出来上がったステッカーがこれ
本当に助かりました、感謝感謝です。
447cf685.jpeg9dab96de.jpeg











58921c6f.JPG

毎月月末に『お千代保稲荷』にお参りに行っています
今年は1月4日に行って来ました!

そこでよく買う大学芋なのですが、これ激ウマなのです
本当に美味しいんです
出来立ては外がパリパリ、中がホクホク

是非おススメします♪





91233598.jpeg
このVTRはアンダーカウルとフェンダーを塗装しました。
遠方のお客様だったのですが、装着した写真を送ってくださいました。

ますますカッコよくなりましたね!
ありがとうございました♪







7a4a7cf2.jpeg
そして、こちらのハーレーはタンクと前後フェンダーを塗装。
パーツでの納品だったので、装着後の写真を送ってくださいました。
今ジャンク一押しの『自己修復型クリヤー』使用です。
毎年北海道にツーリングに行かれるとか!
うらやましい!!
またお立ち寄りくださいね、ありがとうございました。






ご無沙汰しております、hiyokoです。
もうすぐ確定申告と消費税の申告があり、憂鬱です。

ae2883ab.jpeg
先日、すっごく久しぶりに友達とランチをしました。
4年半ぶりに会った友達とは話が尽きませんね。

普通の家に見える造りの和食屋さんでのランチです。
最近外食と言えばラーメン系が多かったので、結構新鮮でした。

これは名古屋市名東区の『味よろし 福寿』というお店でした。




1089a699.jpegそのランチのあと、星が丘三越でフラフラと。
最後はこんなスイーツを買って、友達の家でまたまた喋りながら美味しい時間を過ごしました。

バイクはといえば、毎年2月に鳥羽に牡蠣を食べに行っていたのですが、昨年に続き今年も残念ながら天気が悪くて行けませんでした。
もうすぐ春!
バイクが楽しい季節がやってきますね!
みなさん、バイクに乗ってJUNKに遊びに来てくださいね!


先日納品したトーハツのタンクをお客様が組み付け、写真を送ってくださいました
82c42b67.jpeg
7095e692.jpeg












これは昭和31年製のトーハツPK56というバイクだそうです。
実動するのは日本に数台とか・・・
これからも大事にしてくださいね

本当にありがとうございました

29ddbbc5.jpeg
先日の雪はすごかったですね!
あっという間にどんどん積もりました

もちろんhiyokoの車はスタッドレスタイヤなどはいているわけもなく、、、でも、そのままではとても帰れないので、近くのオートバックスでチェーンを買ってきました。

初めてチェーンつけて走りましたが、雪の恐怖が薄れますね!おかげでこんな日でもボウリングに行きました(爆)




178faef5.jpeg
そして、こちらは先日食べたまぜそば!
蟹江町の『まぜ屋 はなび』
写真は明太子クリームまぜそばです

これね、すっごく美味しかった!!
また行きたい!・・・のですが、hiyokoのお休みの月曜日は定休日で、なかなか行けそうにありません・・・





先回ご紹介したトーハツのタンク、こんなにきれいになって納品されました

58ad8c0c.jpeg
ef9c6692.jpeg












塗膜も割れて、錆びもありましたが、こんなに生まれ変わりました
オーナー様、どうもありがとうございました
取り付けたら、画像を送ってくださいね
本当にありがとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

バイクは年末にリコールの修理から戻ってきまして、ラッキーにもチェーンとスプロケが新品になりました♪

今年はたくさん乗れるといいなーーー
今年も仕事頑張りますのでよろしくお願いします
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]