忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みだったので、バイクであちこち走ってきました。

今日は思い切ってバイク屋さんに行ってみました。今すぐ欲しいのではなく、まず下調べです。

100.jpg

ちなみに私が乗った事があるのは教習車のこのバイクのみ。私の基準はこのバイクしか無いのです^^;このバイクはシート高もそんなに高いと思わなかったし、乗りやすかった。

CB750                                     乾燥重量217キロ 総重量235キロ シート高 79.5cm

今日はこのバイクには跨るチャンス無し

 

98.jpg

まず跨らせてもらったのがこれCB1300

足つきは悪くないけど、かなり重いな~

CB1300                                    乾燥重量226キロ 総重量254キロ シート高 79cm

 

 

99.jpg

お次はこれ、あっ、無理!!バレリーナになっちゃう(笑)ハンドルがこういうポジションのモノは前かがみになるから余計に足つきが悪く感じるんだって

VFR800                                    乾燥重量215キロ 総重量243キロ シート高 80.5cm

 

 

101.jpg

これは一番跨って安心なバイク。でも、、、hiyokoはカウルが欲しいの・・・

HORNET600                                乾燥重量176キロ 総重量195キロ シート高 79cm

 

 

97.jpg

これ、一番足がつかなかった!!このバイク女性で乗っている人はすごいな~って感心・・・軽いけど足がつかないよ

CBR600RR                                 乾燥重量166キロ 総重量194キロ シート高 82cm

 

 

104.jpg

家の近くのRBの前を通りかかったら、以前から気になっているこのバイクが呼んでいるじゃありませんか~で、早速跨ってきました。つま先立ちだけど、シート幅が細いことと、車重が重過ぎないのでやっぱり候補に残そうっと・・・CB750と同じシート高だけど、こっちのがかなり高く感じる

TDM850                                   乾燥重量203キロ 総重量229キロ シート高 79.5cm

 

106.jpg

これも跨いでみた♪足つきはかなり現実的なバイクだけど、、、重い!!!

GPZ900R                                  乾燥重量234キロ シート高79センチ

 

 

107.jpg

で、RBの店長さんに自分の希望を全部伝えたところ、あなたには一番これがいい!と言われたバイクがこれ!えー!カウル付きがあるんですか!!確かにこれいい!!・・・でも、数が極端に少ない希少車なので、相場が高いよ~!!250のシートと換えればシート高がもう少し下がって更に乗りやすくなるらしい~♪

HORNET600S                               乾燥重量178キロ 総重量197キロ シート高 79cm

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、今日は跨るチャンスが無かったけど、RBの店長さんがこれなんかどう?って言ってくれたバイク。いつかどこかで跨ってみたい 

105.jpg

 確かに希望に近いバイクですが、、、相場高いですぅ、、、

Z750S                                     乾燥重量199キロ  シート高 80.5cm

 

 

 

108.jpg

これもよさげだわ~

FZS600                                    乾燥重量189キロ シート高 79cm

 

 

 

109.jpg

はい、これもかなりストライクゾーン!!

ZR-7S                                    乾燥重量 209キロ シート高80cm

 

 

 

 

排気量が大きいし、ちょっと重いけど、跨ってみたいこの2台

102.jpg

外見的には希望にかなり近いですが、相場高めかな、、、、シート高が高くないので一度是非跨ってみたい

バンディット1200S                             乾燥重量 219キロ シート高77.5cm

 

 

103.jpg

こちらは先日某オークションで見かけて、見てみたいバイク。でもまだ自分にどのバイクが合うのか模索中のため、入札はせず

GSF1200S                                  乾燥重量 210キロ

 

 

 

今日は色んなバイクに実際跨ってみて、ちょっと自分の基準が見えてきました。一概にシート高だけで比較できないのもよくわかったし、重量車に乗るのはちょっと不安がある。確かに乗りたいバイクが一番いいのだろうけど、やっぱり不安は少しでも少ない方がいい。でも、エンジン掛けて走ってみるとこれまた違うんだろうけど・・・・TDMみたいにシートの幅がそんなに広くないバイクは足つきがちょっと悪くても、不安が少なく感じたり・・・

でも今日は楽しかった!!一人で行動するのは平気だけど、やっぱり寂しいなぁ!

本日の走行距離65キロ♪街乗りばっかりでした

 

今日はバイクたくさん見て、頭の中がアルファベットだらけです!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~♪
昨日はおじゃましました(^o^)
ランチ中に申し訳なかったですm(_ _)mホント久しぶりにお会いできて嬉しかった!また営業妨害?しにおじゃましまっす。

今日は、バイク屋さんめぐりおつかれさまでした。RBは沢山色々なメーカのバイクがあって楽しいですよね~

候補がスゴイ量でビックリ!!最終的に何になるのか楽しみ(^-^)
ochan 2007/01/15(Mon) 編集
うはっ・・・!
バイクの種類っていっぱいあるんですね!!
絞りこむのが大変そうだけど、楽しそう・・・。
自分に合った素敵なバイク見つけて下さいね~。
ピュアと○る 2007/01/16(Tue) 編集
>Ochanへ
日曜日は来てくれてありがと~嬉しかったよ
また来てね♪
バイク屋に一人で行くのは勇気が要りましたが、楽しかった!!
『何に乗りたいか』とよく聞かれますが、自分があまり無理することなく乗れるバイクが欲しいです。今はそんなバイクを一生懸命見つけているところ♪
当分CBRで走りますので、一緒にどっか行こうね~
hiyoko 2007/01/16(Tue) 編集
>ピュアと○る様
ホントたくさんあって覚えきれません~
おまけにほとんどのバイクがアルファベットなので、頭の中混乱中・・・
バイク選びは楽しいです
hiyoko 2007/01/16(Tue) 編集
頑張ってますね~!
バイク屋さん巡りお疲れ様です~!

いろいろ物色してきたんですね!ハーフカウルが好みだそうですが、”ビキニカウルな奴”も興味があればいつでもどうぞ!めっちゃ軽いし、車高は少し高いですけど、車高調入れればたぶん大丈夫かと・・。ただ高年式中古はかなりタマ数少ないです・・・。
あとRB春○井店にバンディット1200S油冷ファイナルエディション(新車)がお買い得になってましたよ!

こっちに探しに来るなら連絡下さい!近くなんでいつでもOKですよ!
のん  URL 2007/01/16(Tue) 編集
>のんさんへ
ありがとう~♪
会社がそっちだから多分春日井方面もそのうちに物色に行きます♪
その時はお付き合いくださいね~
あっ、、、寒くなってきてソフクリはいつ実現するのかしら、、、(T_T)
hiyoko 2007/01/18(Thu) 編集
バイク選び
こんばんわ。お久しぶりです。
今週末あたりにお店の方へ撮影されに行こうと
思ってましたが、どうも雨みたいですね・・・。
残念!!晴れたら行きます!!(笑)

ところでバイクを選んでるみたいですね!?
車種がたくさんあって迷いますよね・・・。
もし、バンディット1200Sも候補に入っている
のであれば、僕が今度お店へ行った時にでも、
またがってみてはどうですか??そのくらいならバイク選びに協力できますょ(^o^)/
バンディットのオーナー 2007/01/18(Thu) 編集
>バンディットオーナーさんへ
お久しぶりです^^
日曜日は天気がイマイチかな?白色バンディット、楽しみにしています♪土曜日はhiyokoはお休みで安城のデンパークで開催されるキャッチインライダースに襲撃する予定です♪
バンディット、カッコイイので候補です♪相場が高いのが悩みです(涙
hiyoko 2007/01/19(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]