忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは☆
今日から限定解除も2段階の教習に入りました♪

実は今日は大型教習の初日と同じくらい教習前にビビッてました。
未知の世界、、、波状路が私を待っていたのだぁ・・・

ドキドキの私に畳み掛けるように、教習前に教官が脅す、脅す・・・
『波状路は大変だよ~波状路が出来なくて教習断念した生徒さんがいるくらいだからね~』
まっ、誇大広告だとは思うが、それでもビビリ度は急上昇

まず波状路に連れて行かれた。
バイクのセンタースタンドを立てて、姿勢の練習。そしてアクセルとクラッチの練習・・・

そしてチャレーーーンジ!!
う゛、、、、難しい~~~!!
人がやってると何て簡単そうに見えたことか!!
5センチの高さがとても高く感じる。

何度も何度も波状路ばかりやらされた。
普通2輪の時の一本橋を思い出した。
これは結構難しいな、当たり前だよね、大型2輪のみの課題なんだもん・・・
教官がじーーーっと見ているよりも勝手に一人で練習した方がなんとなく渡れるようになってきた♪

教官が『そろそろコースを走ろうか』と言った。やったーやっぱりバイクはたくさん走らないと!!

今日のhiyokoはなんだかカメさんじゃない(笑)
2段階の総合コース、バッチリ覚えてきたのに、嬉しくて、最初の1回目はクランクとS字を忘れてしまった^^;
スラロームは6.8秒!よっしゃ
一本橋は10.5秒こっちもOK!!
急制動もちゃんと40キロ出して止まったら、他の教官が『まだそんなに飛ばさなくていいよ』って言った。

コース2周目のスラロームは6.6秒、おー自己新記録だよ~!!
これが普通2輪の卒検にスラロームの時間が超過していた同じ人間なのだ~♪
人間、進化するものなのね♪と、ちょっと嬉しくなった。

まだまだ波状路はとーっても下手っぴだけど、がんばります。
もっと波状路でまっすぐ走らないと、それからもっとアクセルとクラッチちゃんと使えないと。
それからもっと姿勢にも気をつけてみないと・・・・とにかく今日は渡るだけで必死だったから!!


今日はカワイイ女性と教習が一緒だった。
実はその人、『バイク屋さんにお嫁に行くから免許を取りにきた』と言った。
大型2輪免許がお嫁入り道具なのね~!!
愛の力は偉大だわ・・・・


はい、うらやましがってないで、頑張ります!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばって!
こんばんは!
hiyokoさんには先日私のブログへコメント頂きました。
ありがとうございました!
まだブログの使い勝手をよく知らず失礼がありましたら、遠慮なくそう言ってやって下さい。

普通免許と思っていたら大型に挑戦中なのですね! 素晴らしい!
私と別次元の風を感じることになるとは・・・うらやましい

とても面白くてパワーを感じるブログですね。
こんな時間ですのでまたゆっくり遊びに来たいと思います!
Hiroshi URL 2006/11/11(Sat) 編集
次の技は?
hiyokoどのは困難に直面すると
ファイトを燃やすお方ぢゃから
第2段階も全然心配してゐませぬけど
波状路って難しさうですな~

またとっさに
今度は「巴投げ」など
お見舞ひしませぬやうに・・・
やんごとなきおんかた 2006/11/11(Sat) 編集
おっ
波状路は難しかったみたいですね。きっと基本姿勢を守れば大丈夫だよ~!
う~ん、雰囲気は・・・お馬さんにパッカパッカ乗ったみたいな感じかな!?(って余計に解らないかぁ・・・)
けど、後は一本橋と一緒で近くを見ないで遠くを見て・・・。頑張って下さいね~。
gattu_t 2006/11/11(Sat) 編集
>Hiroshiさんへ
コメントありがとうございます♪
大型2輪、想像以上です、いいです!!
教習も2段階です、もうちょっと頑張ります

私もまたHiroshiさんのブログに遊びにいかせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますね
hiyoko 2006/11/12(Sun) 編集
>やんさまへ
人がやると何でも簡単そうなのですが、hiyokoがやると何でも難しいです^^;
今度は牛さん投げてしまうかも(笑)やんさま、お気をつけあそばせ♪
hiyoko 2006/11/12(Sun) 編集
> gattu_tさんへ
お馬さんパッカパッカですか~~~!!今度やってみます!!
そうなんですよ、バイクってすごく視線が大事ですね~!!まだ波状路は近くを見すぎている気がします・・・
hiyoko 2006/11/12(Sun) 編集
でしょ~~~!
波状路厄介でしょ!(笑)

でも数こなせばアクセル&クラッチの”おぉ~この感覚だぁ~!”ってのが掴めるはずです!

俺も今日第1段階クリアーしてきました!明日から第2段階!!

お互い頑張りましょう!!!!!
気まぐれお遊びblog管理人のん  URL 2006/11/13(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]