忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[227] [226] [225] [224] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUNKのメルマガや私のブログにもちょくちょく登場するMadsystems(Mad氏のブログはこちら
そのマッド氏は現在サイドカーの製作をしています。
下のサイドカーはマッド氏のサイドカーを製作しているオートスタッフ末広というところのサイドカーです。

もう3ヶ月前くらいになるのですが、そのサイドカーを塗装しました。
下の画像は塗装前です。

cfd8548f.jpeg













サイドカーはマッド氏がラインを決め、塗り分けられています。
完成後はこんな感じです
e1a9e4d9.jpeg












塗装が変わるとこんなに雰囲気が変わるんですね。

細かい説明はJUNKのメルマガにて掲載いたしました。こちらで読んでみてね

a4c6a9cf.jpeg
もう1ヶ月前のお話です・・・

hiyokoのバイクの健康診断??
こんな状態になってます

(そういえばhiyoko自身の健康診断はもう何年もやってません・・・大丈夫なのかしら 笑)








◆ステムベアリングの交換

だけの予定が・・・上の写真は

キャブの同調をとってもらっています
(師匠改め隊長は『バキュームゲージなるものを所持しているのです)
◆タイヤの空気圧チェック、こちらも隊長が道具を持っています

そして、次々と交換部品が・・・
◆チェーンの交換までも、隊長は道具を所持・・・
◆リアのブレーキローターの交換

そして、なぜかHIDが点灯しなくなり、
HIDの部品交換まで・・・(安物のHIDのせい??お盆のツーリングまで間が無かったので、同じものを買ってしまいました。前回は12000円、今回は9500円、、、)

それだけで終わるかと思いきや・・・
◆全塗装しちゃいましょう!!

ということで、急遽全塗装計画が立ち上がりました。
hiyokoの大好きなつや消しの塗装は、傷がついてしまうと補修がきかないのです。
タンクに出来てしまった傷は、、、タンクを塗りなおすしかないのですね

で、お盆ツーリングの前に大変身したバイクはこちら!!
f7afac08.jpeg
























画像見てわかるかと思いますが、ゴールドパールが入っていますので、見る方向によってゴールドです。
そして今回はミラー、サイドカバーからフロントフォークのアウターチューブまで、塗ってもらっています

外装だけでなく色々整備していただいたので、とても乗りやすくなったのです。
これで健康診断は終わる予定だったのですが、お盆のツーリングでトラブルがあったので、第2回健康診断をやる羽目になりました・・・

0670b99f.jpeg
先日、中華を食べに行きました!
写真は『鳥の中にもち米を詰めたお料理』
ひな丸って言うんだって

メニューに無いメニューで、特別にお願いして作っていただいたそうです。
このひな丸の事を聞いたのが去年の10月・・・やっと念願がかないました♪

すっごーーーーーい美味しかった!!
この日はフカヒレの姿煮とか、北京ダックとか・・・あー幸せ~な時間でした。

また美味しいもの食べに行きましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
塗装
前から隼の塗装をしたいと思って1,2どJUNKさんへ質問させて頂いているのですが、やはり先立つ物(お金)がなくなかなかたどり着けません・・・
カラーリングのデザインも自分では決まっているのですが・・・
全塗装を実行したら私もツーリングにお誘いお願いします!
kazu_i 2008/09/06(Sat) 編集
>kazu_i さんへ
コメントありがとうございます♪
もしお時間ありましたら、まだ塗装は先になっても全然構いませんので、一度日曜日にでもJUNKにいらしてくださいな
是非是非一緒に走ってくださいね、もしよろしければ右のメニューよりメーリングリストの登録してくださいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています
hiyoko 2008/09/08(Mon) 編集
メーリングリスト
メーリングリストに登録しようとしましたが、題名が文字化けしてます。その状態で送信すれば宜しいのでしょうか?
タンクのクリアー塗装の相談にも行きたいので近々お伺いします。
kazu_i 2008/09/09(Tue) 編集
>kazu_i さんへ
こんばんは★
文字化けしてしまうようでごめんなさい
件名を変えて送信してやってください

是非お気軽にJUNKにお越しくださいね
お待ちしてます♪
hiyoko 2008/09/11(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]