忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大型2輪教習2回目、一気に2時間教習を受けてきました。

坂道⇒クランク⇒S字⇒一本橋⇒S字⇒スラローム ・・・これを繰り返しました。
一本橋はまだ時間の感覚がつかめませんね~~~9秒だったり12秒だったり。
まぁ、中型の時よりも一本橋で教習1時間潰れてしまうなんて事はなさそうです^^;

心配していたスラロームは7秒1~7秒3くらい。
もうちょっと早くしなくちゃねぇ・・・こっちのほうが大変そうです。せめて6秒後半がコンスタントに出ないと!


2時間目の教習の最初は『スクーターに乗る』

教官が 『400ccと650ccのスクーターどっちに乗る?好きな方でいいよ』
そりゃあ中型の時に400ccは経験してますから、もちろん650ccでしょ!!

そしたら教官が 『おーあのスクーターは初めて女性が乗るなぁ・・・』
え゛・・・・マジですか???・・・・
はい、hiyokoはチャレンジャーなものですから!!

85万円だというその650ccスクーターはまだすごく新しくて、走行距離がほんのちょっとしかない。
『初ゴケさせるなよ~~~』  教官も脅す脅す・・・
やっぱり400ccにしておけばよかったとはここで1回も思わなかった♪
何でも経験でしょ~~~

乗った感じはこれまたデカイなぁ・・・
右回りと左回りの外周を2周ずつ走ってスクーター教習は終わっちゃった
でもコケなくてよかった~~~

それからまたコースを走って今日の教習は終わった、ホッ

なんか緊張しまくって疲れた~~~まだビビリまくってます
体力的にもボウリング5Gやったほうが疲労感が少ないかも(笑)

来週の土曜日の検定は家族の用事があるので無理。だから再来週の土曜日の検定に向けて頑張ろう。
そしたらまだ2週間あるから、あまり焦って教習しても仕方ないのよね~~~
1段階、順調にいけばあと2時間。
順調にいけば、、、、ですけど。。。。


緊張のあまり寒くは感じません、トレーナー1枚で十分だった。
とにかくバイクに乗れるのがとても楽しい。
そして、、、スラロームでこけた女性ライダーがいて、痛そうだった。

そして、やっぱり大型は大型だ~(謎)

トルクがある、って意味をやっと体感している今日この頃・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1本橋・・・。
教習楽しんでるみたいですね。
僕は1本橋が苦手で大変でした。ゆっくり走りすぎて途中でエンストしたり・・・。教習の半分は1本橋の練習でした。そうそう大型スクーターでの1本橋なんてまともに走ることすら出来ず(苦笑)
今後も頑張って下さいね。
gattu_t 2006/11/03(Fri) 編集
>gattu_t さんへ
コメントありがとうございます。
中型の免許の時に一本橋は本当に苦戦しました。自分にはこんな難しいの絶対出来ない~って思いましたよ。
まだまだ大変ですけど、なんとか頑張って免許取りたいと思います♪
波状路、まだやったこと無いので、どうなるかな~~
hiyoko 2006/11/03(Fri) 編集
二本橋も難しい。。。
スクータも教習に含まれるのですか?
いろいろ乗れて楽しいですねぇ

牛さんも昔
牛車牽引二種免許の検定で
二本橋を渡るのに失敗しました。。。
やんごとなきおんかた 2006/11/03(Fri) 編集
>やんさまへ
こんばんは
スクーター教習はすぐに終わっちゃいましたけど、結構楽しいですね。でもマニュアル車の方がhiyoko的には好きですけど・・・

牛さんも苦労しましたか、私もかなり苦労してます・・・
hiyoko 2006/11/04(Sat) 編集
お互い頑張りましょう!
当方blog訪問ありがとうございました!

お互い大型取得中ということで、頑張りましょう!!

私は今から卒検の事で頭がいっぱいです!(まだ教習始まったばっかだけど・・・)
気まぐれお遊び日記管理人 URL 2006/11/06(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]