忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク塗装、続々と入庫してきます

22.jpg

こちらはGSXRというバイクだそうです。
部品で持ち込まれました。
かなり傷とかが多いですが、補修してガラッと変身する予定です。

全塗装がかなり立て込んでいるので、納期は余裕をみていただいています。







23.jpg


こちらはオレンジ部分を色替えです♪

色を変えたらすごくイメージも変わるんじゃないでしょうか~
ちょっと楽しみです








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日とうとう行って来ました!!大型自動2輪の教習♪

普通2輪の時は真夏だったのですが、今回は寒いかな?と思っていましたが・・・・

『暑いか寒いかもわからないほど緊張してました』

もう心臓ドキドキしちゃいましてね~大変でした。

初めて大型バイクに跨って、まずは『デカッ!!』 そして 『重いっ!!』
その瞬間、もう不安がMAXですよ~こんなの動かせるのかしら?って・・・

まずは動かしてみましょう、ってことでぐるっと外周を回りました。

確かにクラッチがちょっと重く感じて、アクセルはちょっと回すだけでも怖くて、恐る恐る走ってました。
はい、『めっちゃカメさん走行』(笑)

でも、走り出してしまうとすごく楽な感じです。うわ~これが大型なのね、体感♪
自分の今のバイクと比べると全然違います、当たり前だけど~~~~

第1回目の教習でしたが、坂道・クランク・S字・スラローム・一本橋

・・・と、普通2輪の時の課題はどんどんやらされました。
クラッチとアクセルの感覚がつかめません、、、、大型はかなりのパワーがありますね。

早くそのパワーに慣れなくちゃ!!


明日は教習は取れなかったので、明後日2時間乗っちゃいます!!

第1段階は最低あと4時間ですが、ひたすら同じコースを走るそうです。またコース覚えるのに苦労しそうです^^;

めっちゃ緊張したけど、、、すごく楽しかったよ~~~!!!50分の教習はあっという間に終わりました。

でもやっぱり自動車学校のコースは忙しい!
ウィンカー出して!!!はいブレーキ!はいクラッチ!!はいウィンカー消して!はい加速!はいブレーキ!クラッチ!!・・・・・操作が忙しいですが、早く慣れないと!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウィリー まだ?
ナナハンは乗ったことが無いのですが
繊細なアクセルワークとクラッチワークが
要求されるのでせうね

早くウィリーで踏み切りを渡って見せてくだされ♪
やんごとなきおんかた 2006/11/01(Wed) 編集
>やんさまへ
うっ、、、ウイリーは無理ですっ!!!

ナナハンはクラッチが大変です。
hiyoko 2006/11/02(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]