忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

621d3b50.jpeg






















みなさま、あけましておめでとうございますぅぅ~♪
今年もペイントハウスジャンク&hiyokoをよろしくお願いします


d46d3e26.jpeg
さて、2008年初乗りしてきました!

今回の同行者は社長と師匠、そして昨年9月に京都ツーでご一緒させていただいたMさんです

とにかく暖かいうちに出発して帰ろうということで、今回の目的地は超近場の『お千代保稲荷』です







0014620a.jpegお千代保稲荷と言えば串カツだそうです。結局3つのお店で5本も食べちゃいました

揚げたてあつあつが美味しいですね~~
こういう時だけはカロリーもダイエットも忘れましょう♪

で、肝心の初詣はすごい人で途中からなかなか進みませんでした。油揚げとろうそくを買って初詣は無事終了♪






21b08529.jpegお千代保稲荷の名物は串カツの他にこのなまずの蒲焼(勇気が無くて買えませんでした)

それから草餅、これはお土産で持ち帰りました
美味しかったぁ

初詣ツーリングと言うにはちょっと距離が短かったですが、JUNK発JUNK着往復60キロ
走り初めにはちょうどよかったかな?







今年のhiyokoは
『いつも笑っていたい・いい仕事がしたい・いいものが創りたい・素晴らしい景色が見たい』です。
『美味しいものが食べたい』はダイエット中につき入れられませんでした^^;

今年も1年無事にバイクに乗れるといいな

2008年の発乗り、短い距離でしたが楽しかった!
PR
743e8baa.jpeg
塗装前のCB1300です
これは施工前のご来店時に撮影したものみたいです

後日パーツをはずして持込されました










11b48a87.jpeg
これが塗装後です

組み付けたら全然雰囲気が違うんでしょうね
また是非見せてくださいね!












9c5e6f00.jpeg12月はhiyokoも本当に忙しくて、なかなかブログも書けなくて、、、、
そんなハードな中、こんな仕事もしてました

BANDAIのスーパーGTカーってご存知です
か?
このお車のオーナーさんはそのスーパーGTカーみたいにしたいと言う事で車の全塗装をしちゃったのです
ここでもhyokoはステッカー担当♪






屋根にはこんなステッカー、もちろんデータ起こしからがんばりました
67aef017.jpeg3193ed90.jpeg












このルーフのステッカーを貼る時、なんだか感無量で、本当にうれしかったです。このデータを作った私にしかわからない苦労が蘇ってきた。
このステッカー以外にも今回はたくさんたくさんのステッカーを作り、貼りました
来年ももうステッカーのお仕事が決まっています
ますます頑張りたいと思ってます


f63783ff.jpegはい、行ってきました忘年会!

今回はカニ・蟹・かに~~~
満足満足~~~でした

お酒もとっても美味しくいただきました










b76dd689.jpeg翌朝、日本海を一望できる露天風呂で日が明るくなるのをボーっと見ていました。

実はとても天気が悪い日でした
波も結構荒かったぁ











ba327cc1.jpeg
お土産を買うのに立ち寄ったのは・・・
あれっ?なんか見たことあるような

10月のツーで立ち寄った『かにミュージアム』です

越前はそのツー以来2回目ですが、やっぱり天気のいい日に綺麗な海眺めたかったですね







さて、あと30分で新年の幕開けですね~
hiyokoは睡眠不足なので初日の出はやめておきます

昨日年賀状を投函しました
バイクと車バージョンのうちバイクのお客様への年賀状はhiyokoが作りました
お楽しみに~~~

来年もよろしくお願いします
3cb7cfa0.jpegZZR1100 全塗装完了し、本日納車しました

真っ黒に塗装されたこのバイクのポイントはZZRのステッカー♪

これは反射ステッカーなので、暗いところで光に反射します
おまけにこの反射ステッカーに赤と緑のキャンディーがかかっているのです
これはとてもいい感じですね






ad1e6f54.jpegこのバイクのオーナー novoiceさん

足がべったりとついている、、、うらやましい~~~

今度はキャッチインにご一緒してくださいね










a812b0b7.jpeg今日は小雨が降っていましたので、納車は延期かなと思ってました

オールペン納車後って天気がよかったらちょっと寄り道したくなりますよね、今日はちょっと残念な天気でした。

novoiceさん、本当にありがとうございました。
またお気軽に遊びにきてくださいね
お待ちしてます









今からジャンクの忘年会!
越前までカニ食べに行ってきます!!
温泉も楽しみです。
あーもう出発の時間です
最近本当に忙しくて、気持ちが休まりませんでしたので、お酒飲んで温泉入って心も休めてこようと思ってます

それでは行ってきます!
ec02903e.jpeg
モンキーのパーツの塗装のご紹介です

これは入庫時のものです

ステッカーをはがして、キャンディ塗装をします










fd67b3e0.jpeg
このタンクはステッカーの上にオーバークリヤがされていましたので、ステッカーはがすと段差ができちゃうんです

塗装は下地が肝♪
下地処理後サフェーサーを









0373e04f.jpeg
これが完成時のものです
シルバーメタリックを塗装後、赤のキャンディの塗装、その後クリヤを塗装してます

キャンディ塗装は本当に深みがあって、艶があって、うまく表現できないですが、本当に綺麗♪

どうもありがとうございました。
組み付けたら是非写真送ってくださいね







さて、先月のJUNKツーリング以来、通勤しかバイクで走ってませんでした
最近仕事が忙しく、本当は今日もお休みなのに仕事しようかな~って悩みましたが、、、天気は最高!これはバイクで走るしかないでしょ~~~ということで、社長と走ってきました。

c542a158.jpeg
浜名湖ガーデンパークにて月刊バイクガイドのキャッチインに~~~
今日はちょっと台数少なめかな?って言ったら、そりゃ冬だし、なんと言っても今日はクリスマスだからさ~~~って。。。 いいもん、いいもん、、、


ジャンケン大会は惨敗、、、その後個人写真を撮影してもらいました






会場内のバイクを見て回りました。
ふらふらしてたら、声を掛けられました
『あの、ジャンクさんの方ですよね?』
聞けばこのブログを見てくださっている方でした
嬉しかったです、今回のキャッチに参加j表明もしてないのに、見つけてくださって。
今度はお店にいらしてくださいね!

804d874e.jpeg
キャッチ後のお昼ご飯はウナギか~~~いや、今回は福星の水餃子で♪
美味しかったです♪

でもね、キャッチ会場で小耳にはさんだ 『さわやか』のゲンコツハンバーグ、、、、どんなものか気になります・・・
今度はゲンコツハンバーグ目指して静岡方面ツーしなくちゃ。。。






その後、浜松市街を抜け、奥浜名オレンジロードを走り、東名高速で帰路につきました。
暖かい日だったので助かりました
今日の走行距離 約210キロ

バイクはいいね、うん、やっぱりいいよ
最近ね、すごく忙しくて気持ちが結構煮詰まってた気がしました。
やること片付けて新しい年を迎えたいですもの、そのために納得いくようにやりきりたい。そう思ってがんばってました。
今日また気持ちのエネルギー蓄えて、年末の多忙が乗り切れそうです♪

これが走り納めかな~~~もう一度くらい通勤で乗れるといいなと思います♪


以上、今日のブログは世界中が幸せに満ちているクリスマスイブに、一人寂しくお酒を飲みながら、こんな時間にPCに向かっているhiyokoがお送りしましたぁ・・・そういえば今日は満月でした(←これ三日月だし)
6888373a.jpegZRX400のテールカウルの塗装をしました。
昨日お客様に向けて発送しました


キミドリ色を塗装したのは結構早かったのですが、ラインのステッカーが売っておらず、どうするか悩んでいました。

お客様から現在のノーマルのシートカウルを送っていただき、それで検討することにしました






4d5c4e66.jpeg
ネットで調べたら出てくるだろうと、たかをくくっていましたが、ありません・・・

調べていくうちにこれは『ビートテールカウル』とか言うのだという事も覚えました^^

結局、塗装するよりもステッカーで再現しようと、ノーマルのものから寸法取りし、こんな感じに貼り、オーバークリヤをしました、

オーナー様、どうもありがとうございました。是非取り付け後のお写真を見せてくださいね






先日、BMWのディーラーに行ってきました。
いえいえ、買うためではないのですが。

お店の方 『BMWのバイクはどうですか?』
hiyoko  『足つきがあまりよくないので、乗れるバイクがなかなかなくて・・・』
お店の方 『それならいいものがあります!足が長くなるアイテムです!』

どうせ厚底ブーツみたいなものでしょー・・・そう思っていました

出てきたものはこれ

07-12-17_13-40.jpg
ほらやっぱり、ふつーの厚底・・・と思った私が間違いでした

ウルトラソール

この製品の名前です
ポイントはこのえぐれてる部分なのです。
これでチェンジも普通の靴と同じように出来るし、ブレーキも普通と同じ通りに踏めます







実物見てもピンと来ません
是非、装着してバイクに跨ってみてください!とのことだったので、早速お試し♪

目からウロコと言うのはこのことを言います
正直メチャクチャ驚きました。
こんな簡単なものをつけるだけで、こんなに変わるのかとビックリしました。
ペダルを踏んだ感じは普通の靴なのに、足つきがよくなる
頭でわかっていても、こんなに違うとは!!

実は隠れたヒット商品のようです。
でも、このウルトラソールがあれば、乗りたいバイクが乗れるバイクにもなるんだと実感

BMWのバイクは無理なバイクじゃないと夢見た1日でした♪

そんなウルトラソールのご案内はこちら


8ecde632.jpeg

BMW F800 外装一式の色替え塗装です

これは入庫時の写真です











4382de7e.jpeg
なんていう色だったか失念しました、ごめんなさい
BMWバイクの純正色に全塗装しました

深みのあるメタリックの赤に塗装完了~♪



ご自分のバイクの色が変わったらいいなって、思っている方是非♪






色替えのご相談もお気軽に♪
バイク 塗装はJUNK


毎週日曜日は雨じゃない限りバイクで通勤しようと頑張っています。
昨日も天気がよかったので、朝からしっかり着込んで、バイクが置いてあるところに行きました
エンジン掛けたらなんかマフラーから白い煙がたくさん出てるな~なんて色々なこと思いながら、油断してました・・・
取り回しをしている時にやってしまいました・・・・

バイクこかしちゃいました・・・・orz

hiyokoのバイク置き場、下が土で雨の時はぬかるんだり、傾斜があって取り回ししにくいし、結構厳しいのですが、そんな事いってられません

あ゛~~~~せっかく塗装してもらったのに~~~
頭に浮かぶのは師匠の顔ばかり、こかさないでくださいね!って言われてたのに~~~

もう必死で引き起こしました。
偶然通りかかった大家さんのご主人が手伝ってくれました。

そしたら!!
hiyokoのバイクはラッキーなことに前後のウィンカーが車体よりもかなり出ているので、前後ウィンカーとミラーが支えてくれて、カウルの塗装は大丈夫だったのです
なんてラッキー!と思いきや、そのバタバタの最中にタンクにちょっと傷が入ってしまいました・・・

こういう日に限ってA様がJUNKにいらっしゃいます
正直に重大発表しておきました。。。A様ごめんなさいっ!!


今日は腕が筋肉痛です、みなさんバイクはこかさないように気をつけましょうね!!
b418fd90.jpeg
遠方よりパーツが送られてきました

GSR400のライトのサイドカバーとフロントウィンカーの部分のパーツがシルバーなので黒に塗装して欲しいというものでした










3cfdaf63.jpeg
塗装後、代金引換にて発送~♪

以前JUNKで塗装したお友達のバイクの出来を見て、JUNKに塗装の依頼をしてくださいました。
どうもありがとうございましたぁ♪









70b9ccf8.jpeg
お客様が組み付け後のお写真を送ってくださいました。

すごく引き締まった感じになりましたね!











バイク 塗装はJUNK

今日、JUNKにお越しになったお客様
車の全塗装のお客様で、愛車をフェラーリのロッソスクーデリアという色に塗られました。
(余談ですが、バイクをフェラーリの色に!なんてのももちろん可能です♪)

そのオーナー様ご夫婦がとーーーっても仲良くてうらやましい~
奥様に素敵なパートナーを見つけるためのお話を聞きました♪
hiyokoも今日の帰りはずーっとそのお話のことを考えていたのですが^^

・・・まだまだhiyokoの春は当分先のようです(笑)
とりあえず奥様に伺ったことを考えることにしま~す!

このプジョーのオーナー様、バイクにも乗っていらっしゃるようです。
このブログも見てくださっていて、とてもうれしかったです。
オーナー様、次回はバイクの塗装で(笑)

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね
お待ちしております
本当に素敵なご夫婦でした
09a788f2.jpeg
CBR1000RR 納車されました。

データ収集やステッカー貼り等でとてもhiyokoの思い出に残る1台になりました。











ee7a21ea.jpeg
同じバイクには見えませんね~
これは入庫時の同じバイクです。

オーナーさん、従業員ブログで自分のバイクの変身する様子を見られていたみたいです。
こんなに変わると早く実車が見たくてそわそわされいたのではないでしょうかね~~~








fdc0f42e.jpeg
天気もよかったので、この後どこかに走りにいかれたのでは??

090fcdf2.jpeg











オーナー様、どうもありがとうございました~
また遊びに来てくださいね!!
私はこのバイクが入庫してからというもの、ずっとこのバイクのことを考えてたと言っていいほどでした。
今日のオーナーさんの笑顔を見て、苦労も報われました~

納車の時はすごくうれしいのと、なんだかちょっぴり寂しい気分、、、、


寒くなってきましたね、、、日曜日はなるべくバイク通勤でと思っているhiyokoです。
今日もバイクで会社に行きました~高速なのですぐに着いちゃいます


ここ数日間、なんか、色々やらかしちゃいまして、結構気分は下降気味でしたぁ、、、
コンタクトを失くすわ、デジカメのデータ消しちゃうわ、お金を失くしちゃうわ、、、
自分ってどうしてこんなに抜けてるんでしょうーーーって情けなかったぁ

2d9fa313.jpeg
そんなくらーい気分の晩、携帯が鳴りました
ZRXに乗る幼なじみ 通称?ロックからお酒のお誘いです

なかなかお目にかかれない貴重な焼酎をたくさーーーんいただきました。
ホント美味しかった、そしてそれぞれの焼酎がこんなに味が違うなんて、ちょっとびっくり


それからロック手作りのおつまみの数々!
hiyoko燻製大好き~エビチリもサラダもロックの手作りだそうで、幸せなひと時を過ごしました。
遅い時間までロックの奥様と3人で語らってしまいました。

ホント、いい家族・いいパートナーに恵まれてうらやましいのと、そんな幼なじみの幸せな姿がとってもうれしかったよ。
f0cf4bf2.jpeg
先日入庫したCBR、入庫時の赤黒の車体の面影はもうまったくありません。

今回は5色の塗り分けをしています。
5色の塗り分けともなると、マスキングして塗装を繰り返す大変な作業です。

でも、どんどん変化していく姿を見るのはとても楽しいですね






43145024.jpeg
私は今日は起きたときからちょっと気合入ってました。
この日ために作ったデータ、30くらい??
なるべく忠実なデータを、、、そう思って頑張ってきました

JUNKでカットしたステッカーは50数枚にも及びました。ステッカーのカス取りのために新兵器のフッ素加工ピンセットも買ってみました♪






743032a7.jpeg
どんどん貼っていきます

どんどんかっこよく変身していきます。
オーナーさん喜んでくれるといいな~~











d5d013e6.jpeg
ますはこうやって位置決めし、貼っていきます

みなさまにご協力いただいたおかげで、データが揃いました。C-ZONEは女性のグループ、それにかまぼこのメーカーのステッカーもありました。









20207699.jpeg
こんな感じに貼れました♪
オーナー様にJUNKのスペースをいただきました♪


クリヤーコート後、残りのステッカーを貼る予定です。








このCBRの後には、車の全塗装でステッカーのデータ起こしをしています。
社長はとても褒めてくださって『スーパー事務員』と言ってくださいますが、はい、スーパーにはよく行きます(笑)松坂屋ストアとかベイシアによく行きますwww
ちなみにエコバッグは持ってません(爆)


細かいデータのカス取りを頑張るこの日、、、、実は前日にコンタクトを失くしました
去年、ウェイクボードのために買ってあった使い捨てコンタクト、今日はそれをつけましたが、乱視が入っている私には乱視が入ってない使い捨てを装着しての1日はきつかった~~~~

そういえばツーリングに行くたびに目が赤くなるのですが。どうしてなんだろうって思う今日この頃・・・・

aef76365.jpeg
ZZR1100 全塗装のために入庫しました


2週間後が納車の予定です、楽しみですね^^


ZZRのステッカーは反射でやります♪









b9bc9b66.jpeg
さて、今日は今 塗装中のハーレーのお客様がステッカーのことでご相談に来店されました

データは先日完成していますので、ステッカーの配色決めです。

JUNKには色々なカッティングシートがあります

普通の色のものから、反射シート、そして、写真のようなヘアライン調やミラーのもの、こういう写真みたいなシートはちょっと金属ちっくです♪




bb4aca1c.jpeg
社長のブログにもありましたが、お客様が悩まれていたので、もう現物を作っちゃうことにしました

どちらもベースがヘアライン艶なし
そして文字部分が左はガンメタ、右はゴールドです

わざわざ来店されたのだから、納得して決めて欲しかったという気持ちがありましたので、実物を見てもらうほうがずっといいですよね






acdae10f.jpeg
お客様は文字がガンメタのステッカーを選ばれました。hiyokoも個人的にガンメタの方がよかったな


バックが白いステッカーに見えますが、ヘアライン調なので、質感アップ♪

あとはクリヤーコートで完成予定です
お客様喜んでくれるといいな






今日はネタが社長ブログとかぶっちゃった^^;
でも、ブログで宣言しちゃったんだから、エコバッグが買ってもらえるのかな、ネッ
エコバッグじゃなくてもいいんですよ、もちろん!


52.jpg
ちょうど1年前の12月2日はA様とツーリングに行き、こんなことやってました~
背景の白いのは雪です

なつかしいなぁ・・・

この雪だるまのツーリングのブログはこちら









b411fd35.jpeg
先日、hiyoko母のお誕生日でした

いつもは母の好きなケーキを焼いていたのですが、今年はケーキ焼く時間が無くて (時間が無いのは言い訳ですよね~時間は作るものだし)

でも、何かあげたくてお花のアレンジをプレゼントしました。本当は日頃の感謝はこんな安い花では感謝しきれないくらいですが、、、、

2月は父の誕生日ですが、きっと何もあげないで過ぎちゃうかも。。。。^^;


プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]