忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、こちらのブログでT2006年鈴鹿8耐優勝マシンのCBRのステッカーのお仕事の紹介をしました。
今回はステッカーの販売だけのお仕事です
CBR1000RRにこのTSRのステッカーを貼りたいとの事で、一式まとめてステッカーを作りました

で、お客様が施工後の写真を送ってくださいました。
どうもありがとうございました~~~感激しております
カッコイイ

東海地方にツーリングの際は是非お立ち寄りくださいね
ありがとうございました

tsr.1.jpg
tsr.jpg













3月4日で私がJUNKで働くようになって丸5年が経ちました。
つまりhiyokoの誕生日ですぅ===
これからもますます頑張りますのでよろしくお願いします

fc425e79.jpegさて、先日私の車がめでたく20万キロを走破♪

でも、気がついたときには200002でした・・・
仕方なくそれで撮影しました

通勤距離が往復60キロってこともあって、現在年間3万キロは走っております
どこまで距離が延びるかちょっと楽しみです

嬉しい出来事でした



PR

634de2be.jpeg
最近とってもステッカーのお仕事が多いのです。これもその一つ

カワサキのリバーマークってhiyokoは初めて知りました。

アルミヘアラインのシートでカットしました。






 


4c5fae69.jpeg



行ってきました、ツーリング1日目♪

朝5時半に上郷SAに集合し、この日の目的は富士山一周です。
ただ、F1が富士のサーキットで開催されるということで、本来は時計回りする予定でしたが、裾野ICから反時計周りすることに。

天気も良く絶好のツーリング日和!だったのですが、富士山がなかなか雲に隠れて姿を見せてくれない~~~
富士山が見えた時は嬉しかったです~~

左の写真は富士山スバルライン
富士山には他にも5合目までの道がありますね。こちらもいつか走ってみたいです








42a169b1.jpeg

それから富士五湖を周って富士山一周~~~
そして箱根の宿泊地目指してこの日は走りました。

残念なことは富士山がまだ雪がかかっていなかったのと、『ほうとう』や『富士宮やきそば』やスイーツを食せなかったことでしょうか・・・また行きましょうね



この日の走行距離は410キロでした



この日の朝、富士川のSAのスタバでお友達の☆あつみ☆さんに遭遇~☆あつみ☆さんとはまだ一緒に走ったことがないのだけれど、なぜかGWのツーリングも中央道で遭遇、とっても運命を感じます(笑)
 


4d98b069.jpeg
編集長からこんなものいただきました~

これは普通のひよ子みたいにどこでも買える物じゃないみたいです。東京駅限定だとか・・・

形は同じなのですが、中身が黄身餡ではなくて、こしあんでした~~
あんこ好きのhiyokoにはたまらない一品でした♪
ごちそうさまでした~







GPXのアンダーカウルのステッカーを作成しました
アンダーカウルの片方がGPXのステッカーが無く、黒く見える部分には塗膜もありません。

今回は塗装は無しで、黒い部分には近似色のステッカーを貼って、GPXのロゴは反対側のステッカーよりデータを起こしてオリジナルにかなり近い形で作成しました。
なかなかいい出来です、お客様喜んでくれるといいな

1e29c6b7.jpeg














22f251f2.jpeg
土曜日(27日)久しぶりに走りました、ラーメンナイト♪
今回は9台参加~~~

最短距離でラーメン食べに行けばいいものを、東海環状をぐるっと走ってラーメン食べに行ってきました~~~

メッチャ寒かったですよ、でも、すごく楽しかったです





fde00c9a.jpeg
今回の目的地のラーメン屋さんは刈谷の『俺の夢』というラーメン屋さんです
さすが人気店の一つですね、お客様がいっぱいです。

こんな寒いときは温かいラーメンに限る♪

この日食べたのは
『俺の黒豚骨ら~めん夜顔 700円 』でした
夜限定メニューだそうです。

楽しかった、美味しかった
また行きましょう、次はあなたも是非♪



実は月曜日の夜、、、、雨で濡れた本屋さんの入り口ですべって転びました・・・
危ないな~ってわかってたのに、見事に転びました

尾骶骨を直撃しました、、、あまりの痛さに?すぐに貧血起こしました
その後はどうしてなんでしょう?耳がおかしくて人の声がよく聞こえなくなりました。
立っていられないし、腰は痛いし、顔は真っ青だし、、、悲惨です
30分くらい車の中で休んだらなんとか動けましたが、1日経っても腰は動くたびに激痛が走ります

仕方なく今日の夕方に整形外科に行きましたが、骨は大丈夫でした。ホッ
痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。
なんて頑丈な自分・・・(笑)

皆様も雨で濡れた床には気をつけてくださいね
hiyokoが滑った原因の一つにキティちゃんの健康サンダルの底が磨り減っていたというのもあるので、、、新しい健康サンダル買わなくっちゃいけないなぁ、、、ちょっと面倒(笑
そうだ、雨の日はキティちゃんは履かなければいいんだ♪よしっ♪

整形外科行こうと思ったら、車のバッテリーがもう寿命みたいでバッテリーがあがってしまって、ロードサービスを呼んだのはここだけの話です・・・笑ってやってください・・・私のMOVEは新車で買ってあと3週間で丸9年、、、もうすぐ19万キロなんです、でもまたバッテリー換えて20万キロを目指します
2e813623.jpegお盆のツーリングに同行していただいたbenさんのF800S
ちょっと変身しました♪

ホイールに黄色のラインを入れましたぁ~♪
ホイールの径を計って、データを起こし、貼る!
簡単だけどとってもいい感じに仕上がりました
ちまたでは『リムストライプデカール』などの名で売っていますね。
JUNKにあるカッティングシートですぐに対応できました。

benさん、次はガラスコーティングですか?(笑)




お盆ツーリング3日目

5180b154.jpeg
この日も朝5時に起床~!
天気は晴れ!
どうして白樺湖に宿を取ったかと言うと、はい、朝練でビーナスラインを走りたかったからです

昼間と比べて車が少ない、早朝のビーナスラインはとってもよかったです

結局美ヶ原まで走ってしまいました~~~
往復88キロの朝練、ちょっと肌寒かったけど、すごく楽しかったです。





4b50611e.jpeg
朝食後、宿を出発して向かったのは『蓼科スカイライン』
ゴールデンウィークのツーリングでここを走ったのですが、積雪で通行止め・・・
今回リベンジとなったわけです。


そしてまたビーナスに戻り、アザレアラインを走り、松本に抜けました。

たくさんクネクネ走りました





78f72b00.jpeg
松本に抜けて昼食にありつきました~~
黒豚ソースカツ丼♪

すごく美味しかったけど、全部食べきれ無かったよ・・・

この後高速に乗って帰路につきました。
途中から雨が降ってきました。

それでも本当に楽しい楽しいツーリングでした





3日目の走行距離は340キロ
なぜか松本~愛知しかログが取れてませんでした^^;
d78f333b.jpeg




























5437db3e.jpeg
先日情報が欲しいと書いたステッカーのお仕事、やっと完了し発送いたしました

これは入庫時のカウルたちです。今回はCBR600RRのレース用のカウルだそうです。
塗装されています。鈴鹿8耐の2006年の優勝マシン、TSRのCBRと同じようにステッカーを作成し、貼って欲しいとの御依頼です







e3f16944.jpeg
今回作成したステッカーは43枚

2006年優勝マシンと言っても、見る本によって大きさや貼る位置が違う~~~(泣)
お客様のお持ちの本を送っていただき、その本のに一番近いような再現をすることにしました









22d8ebe4.jpeg
これは先日情報がほしかったステッカー
こんな感じに出来ました

写真を送ってくださったMさん、Wさん、本当にありがとうございました。お二人の情報がなかったら鈴鹿のTSRに行こうかとも思ってました^^;

ちょっと不明な点がありましたが、これがいただいた情報で作った精一杯






bdbde851.jpeg

























今回はクリヤコートをしていないので、ステッカー作成と貼りだけでした
これは組みあがったところを見てみたい~~~オーナーさん、乗ってきてくれないかなぁ、、、

どうもありがとうございました

fa438f40.jpeg
先日現れたこの方。。。半年前の京都ツーで御一緒させていただいた月刊バイクガイドのMさん♪
納車したてのDN-01に乗って颯爽と登場~~~

まだ新車の匂いがプンプンします

いいな~いいな~~~おまけにかっこいいし







80cadc14.jpegまたがらせてもらいましたが、さすがに新車に乗ってみる勇気がありませんでした。

ってことで、、、「DN-01ツーリング試乗会」に申し込んでしまいました。
5月31日、終わってから仕事に行こうかなと思い一番早い9時半に申し込みました
お時間のある方、御一緒にどうです??
DN-01公式サイト






Mさん、納車記念ツーリング行きましょうね♪
楽しみにしてます
先日ご紹介した虎イアンフ?じゃなかったトライアンフ タイガーのカウルは、傷補修して塗装後のステッカーをオリジナルのものにしました

まず先日ご紹介した習字の中でよさそうなものを何枚かスキャンし、お客様に送りました
6a4c9579.jpeg




0c486f48.jpeg




同じように見えますが、少しづつ違います
この中でお客様に選んでいただき、またお客様のご要望で少しこの習字をステッカーのデータに加工しました。

5358d462.jpeg

お客様がご自身で画像を加工され送っていただいたものです。

この写真、とっても綺麗な場所で撮影されていて、すごく美しい写真でした。
見とれてしまいました








image02.jpg
で、JUNKがこれにちょっと味付け♪
タイガーのカウルから元々の『Tigerデカール』のデータを起こし、この虎に重ねることを提案させていただきました
これも加工した画像です

これを元にデータを起こします
ステッカーの色はお客様に後日ご指定をいただきました。






P2070114.jpg
こんな感じでデータが完成。
そして本日ステッカーが完成しました

まだまだこれに一味加えて塗装いたします

どんな風になるか楽しみですね^^









ご相談はお気軽に♪
バイク 塗装はJUNK

今日はJUNKに先日全塗装したアプリリアのオーナーさん夫妻がお越しになりました
とても喜んでくださっていて嬉しいです
もうすぐ還暦?そんなの全然感じさせないとても活き活きとした表情がとても素敵です
そんなオーナーさんの笑顔と全塗装したアプリリアを見に『ライダーススポット シルクロード』まで行ってみてくださいね^^
ご夫婦仲良くてうらやましかったです。

P2040100.jpg
hiyokoのバイクはこんな所に保管してます
屋根があるのですが、下はコンクリートとかじゃないので雨ですぐに泥になっちゃいます。
タイヤも足も滑ったことが1回や2回じゃないです。

おまけに結構傾斜があって、バイクの出し入れは本当に気を遣います
マジ怖いです・・・

まぁ屋根のあるところに保管しているだけいいと思わないといけませんね




社長のブログでも告知しましたが、2月11日(月・祝)にツーリングします
参加ご希望のかたがいらっしゃいましたら、是非♪
一緒に走りましょう~
昨日出し惜しみしましたステッカー(笑

こんな感じで完成しました

a7056a67.jpeg




















562446e2.jpeg




















結構いい感じで出来たんじゃないかと自画自賛♪

世間はまたまた連休ですね、hiyokoは明日も仕事です、がんばりますぅ~
ステッカーのお仕事が入りました。
古いバイクなので純正のデカールは手に入らないそうです。
なのでJUNKにお仕事入りましたぁ~

写真に撮ってデータを起こすことが多いのですが・・・
タンクもサイドカバーも完全な平面じゃないですから、どうしてもデータがゆがみます

b5b40891.jpeg42a52b7c.jpeg












結局データを8割方作ってから、プリントしたものを実物に合わせて微調整
データ作りは思ったよりも苦戦してしまいました、まだ修行が足りません

今日、そのステッカーが完成したのですが・・・
実はデジカメを会社に忘れてきてしまいました・・・orz
すごくいい感じに出来上がったので、早くお披露目したかったのに~~~~

次回ブログを楽しみにしてください・・・


441b78d6.jpeg
先日のお千代保稲荷ツーの写真です

橋の上は渋滞しましたね~~~クラッチ握るのに疲れてしまいました

黄・赤・青なんて信号みたいですねwww

写真はよく撮るのですが、撮るのがメインでなかなか自分の写真って無いので、こういうの嬉しいです。
Mさん、ありがとう~~~





去年は初詣たくさん行ったのですが、今年はなんだか行けてません
おみくじも全然引いてません
なんだかバタバタしていて七草粥も忘れてました
明日は鏡開きなので、忘れずにぜんざい食べなくっちゃ♪

バイク乗りたいなぁ・・・
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]