ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]

こんばんは!
みなさんお盆休みはどこか行きましたか?
私は15~16日とツーリング!に行く気満々だったのですが。。。

天気予報でツーリング先の天気を確認したところ、、、
竜巻に注意 雷を伴った強い雨、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
出発前は雨も降ってないんですが、雷とか強い雨とか、、、

や、、、やめとこ、、、(´Д`|||)

クルマで行こう、、、
中止にはしませんよ、だって貴重な連休だし、何もしないのもったいないです!

高速乗って走る走る・・・長野あたりなんて晴れてます
( ̄Д ̄;) ガーン
バイクで来ればよかったなんて、、、思ってました。。。
でも、バイクはかなり少なかったです。

北陸自動車道米山SAでさばサンド食べる!美味しい!
\(^▽^)/

そしてまたまた走ります。
新潟市も通過!そして到着したのは、、、新潟県村上市というところです。

どうしてここに来たかと言うと、、、敬愛するギタリスト『打田十紀夫』さんの楽譜集の中にこんな写真があったのです。

村上市に『鮭の酒びたし』というものがあるらしい!!
食べてみたい!
はい、今回はこのために500キロ走ってまいりました。(ほぼ高速)

早速お目当て鮭の酒びたしに会いに『喜っ川』というお店に行きました。
たくさんの塩引き鮭が吊るされていました。

そして、それから村上駅前のビジネスホテルにチェックイン!
実は前日に宿を取ったのでここしか選択肢無し!

いつもなら、温泉入って美味しいもの食べてなのですが、今回は『割烹』なんて洒落たところを予約しました。
はい、行ったのは、『割烹 吉源』さんというお店です。ちょっと緊張する~

そして、ついに酒びたしを食べます!電話で予約する時に酒びたしを切望しますと伝えてありました(笑)
ビールじゃなくて日本酒にすればよかったー、、、もちろん美味し♪

実は前菜の後に『枝豆』が出てきたんです。
枝豆ですよ、写真撮りませんでした。だって枝豆ですもん。

そしたら、この枝豆ヤバイ!なにこれ?なんて美味しい枝豆!
茹でたてだから美味しいだけじゃなくて、なんか枝豆がめっちゃ美味しい!
人生ナンバーワン枝豆に認定!・・・(*゚▽゚)ノ
『湯上り娘』という品種の枝豆だそうです。
新潟県、枝豆も有名らしいです。
ここからはもう大変です、美味しいものばっかりです。

今回6000円おまかせにしたのですが、追加料金で岩牡蠣をお願いしました。
天候も悪くてやっと手に入れた岩牡蠣、、、
『びっくりするほど高かったんです』とだけ言われて、、、追加料金怖い!!
でも、モチロン美味し過ぎ!!

そして、A5ランク村上牛サーロイン
こちらも人生ナンバーワン牛肉\(^▽^)/
やわらかいって、もうヤバイ!

そして、ご飯とお味噌汁。こちらも写真撮りませんでしたよ。
だってご飯とお味噌汁ですもの。
でも、米どころ新潟、恐るべし!
ご飯、美味し過ぎ!
最後はアイスコーヒーとデザートで終了~!おなかいっぱい大満足!

怖いのは、、、お会計です。
びっくりする程高かった岩牡蠣、、、そして食事をしたお部屋の代金、税金、飲み物、、、あんなに美味しいものばっかり戴いて高くないわけありません。
が、、、とってもリーズナブルでした。ホッ。
宿泊代と合わせても温泉旅館よりも安かったかも。

会計を済ませてから、さっきのご飯で『おむすび』握ってもらい頂いてきました。
(翌朝、このおむすびの美味しさにまたまた感動)
新潟、恐るべし!!

夜9時過ぎると駅前なのみ関係なし、結構真っ暗(; ̄Д ̄)
食事のあと宿泊先まで歩いて戻る途中に夏祭りをやっていました。
若い女性がお囃子担当、若い男性は獅子舞担当、、、みたいな感じでした。
なんかね、とってもよかったです。
ずっとこうやって受け継がれているんだろうなぁ、、、村上市、好き♪

そして翌日は、土砂降りの新潟を走り、長岡市で『へぎそば』食べて帰ってきました。
雨、結構降りました。クルマでよかった。

往復1040キロ、無事に帰ってきました。
新潟サイコー♪今度はバイクで行こうっと!