忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンク 凹み 補修BMWのGSのタンクです
このタンク、巨大でした~

ここ、大きな傷・凹みがあるんですけど、タンク買うと高いですから、補修しましょう!

エンブレムやステッカーも買うと高いですから、こちらは今回は残して補修します








タンク 傷 補修塗装こんな感じ
バッチリ凹みも直し、完成です

あまりにきれい過ぎてタンクに私が写りこんでしまうので、撮影が大変でした^^;

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日から、新しい試みやってみることにしました
アンケートをブログの右に設置しました~
プロフィールの下にあります
2回クリックするだけ、簡単♪ アドレスもHNも入れなくてもいいので、お気軽にクリックしてください

アンケートの内容は、今hiyokoがとっても真剣に悩んでいる、バイクの盗難対策について、です
アンケートは1週間、まずは『バイクの盗難保険に入ってますか?』って質問です

簡単な質問なので、ホント、お願いします
今、真剣に悩んでいる問題なので、、、、

みんなの回答がどうなのか、結果も見ることが出来ます♪
よろしくお願いします~(切実
何かいい情報等ある方は投票後にコメント~!

PR

137.jpg

 

TRXのフロントカウルの塗装です

なんだか0系の新幹線に似ています

このフロントカウルを社長が持つと・・・・どうなるでしょう?

 

 

 

ちなみに、以前フロントカウルであんなこと、こんなことしています

140.jpg139.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、今回はこんな感じ ⇒ クリック!!

、、、社長、すみません、、、マジ笑いました。。。

でもね、真面目なんですよ!!明日メルマガも発行するし!!・・・そうなんです、メルマガ明日発行です。メルマガ読者限定割引なんてのもありますので、興味のある方は こちらクリックしてみてね

61.jpg先日ご紹介したシャドウのタンクです

ホント、大きいです。

実は写真を撮る時にhiyokoがもたもたしていて、社長はかなり重さに疲れてます、、、

凹みが1箇所ありましたが、きれいに修正されて真っ黒に変身しました。







62.jpgこちらは、GSF?だったかな??シートカウルの傷を直して、クリヤーを塗装しました。















アマチュア無線の試験までとうとう残り1週間になりました、、、やばいです。。。
何が一番やばいって、、、自分の記憶力、、、orz
試験勉強のために、バイク選びしている時間が無いんです!!
まだまだ買えませんけど、選ぶのが楽しいんです!!


38.jpg・・・・ここで最後にhiyokoが以前乗っていた原付と同じ原付の画像をネット上で見つけましたので、ご披露します。ちなみに10人中10人がその原付の名前言っても知りません・・・そうなんです、昔っから『不人気車』が好きなんですぅ!!









ハーレーダビッドソン、hiyokoにとっては雲の上の存在ですね~

hiyokoん家の最寄のHD知立では試乗が出来るらしい♪ (←クリック、クリックぅ~♪)

友達とプチツーリング気分の試乗はいかがですか? お気軽に試乗にいらして下さい。 
試乗車/ハーレーXL1200R 2007年(純正ローダウン仕様)、FXST 2007年(純正ローダウン仕様)、FXDBI、ビューエルXB12R、XB12Scg


↑すごくないですか?試乗はたっぷり30分♪倒してもOK!おまけにお好きなコースを走っていいなんてぇ~~~ハーレーなんて絶対買えませんけど、試乗はしてみたかったりする♪誰か一緒に行きましょうよ~~~

 

45.jpg

 

はい、今日はハーレーダビッドソン ファットボーイとかいうバイクのパーツです。ピンストライプは有名なMOONでのお仕事だそうです。hiyokoもピンストライプに挑戦しているのですが、とにかくまとまった時間が無い・・・今年の冬はぜひとも自分の車に描いてみたい。。。

で、このパーツにクリヤコートをしたのが、JUNKのお仕事♪

 

 

 

今日から12月ですね、街のあちこちでクリスマスが近づいてきて、うっとおしいったらありゃしない!!(ヤケ!!)

46.jpg

 

 

でもね、先日お客様からこんなものをいただきました

手作りはいいですね♪手作り大好きです。

 

 

 

明日は極寒の中??ツーリングに行く予定です♪遠足の前日みたいにワクワクしてます♪

自分がバイクに乗るようになって、やっと気づいたんですが(遅いって??)・・・
結構傷がついてるバイクって多いんですね
バイクの傷は勲章だ~って方も多いかもしれないし
でも、やっぱり愛車はキレイにしてあげたいだろうし。。。


・・・うまく言えなくなってきました、ごめんなさい

今日は以前やった痛々しいタンクの塗装のご紹介

35.jpg














36.jpg














タンクの傷を直して塗装















傷や凹みが直ると本当に嬉しいですよね

バイク塗装 ジャンク ここのサイトはhiyokoが一生懸命作りました



さて、昨日、hiyokoはお休みだったので、平針免許試験場に行ってきました。
で、免許に「大自二」という文字が加わりました。
とっても憧れていただけに、本当に嬉しかった。
普通2輪から始まって、教習は大変だったなぁ、、、実際は公道を走る方がずっとずっと大変だし、真剣だけど。

いざ、免許が取れても、そんなに大きなバイクが身近に無いので、すぐに乗ってみると言うことは出来ないのが残念です。

でもね~「免許を取ること」が目的じゃないので!!
楽しいのは今からですね♪
どこかで色々試乗できるようなチャンスがあるといいのですけどね

今はいつ買うか全然未定なのに、バイクを物色することが楽しいです。
今の愛読書は「タンデムスタイル」という初心者~中級者ライダー向け雑誌です。

今日はタンクの塗装のご紹介です。ホンダのGBっていうバイクのタンクらしいです

26.jpg

 

見てわかるとおり凹みがあります。

これを直して塗装します

オーナーさんのタンクはもっと凹みが大きかったらしく、程度のいいものを中古で手に入れて塗装するということだそうです。

 

 

 

25.jpg

 

塗装後です。

キレイですね。

艶がたまりません

 

 

 

24.jpg

 

 

フラッシュ当たるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

さて、今日は2時間教習の予定でしたが、ちょっと日程調整でやめました。

でも天気良かったですね~~バイク乗りたかった。

揃えた冬装備はいつ役立つのかしら、、、、限定解除を手に入れてからかなぁ。。。。

古いタンクが入ってきました

14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これをキャンディーブルーに塗装したら、はい、こんな感じ♪

15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーうつくしい!!!自分のバイクもキャンディーブルーなのですが、最近本当にキャンディー塗装が流行中???深みがあって本当に素敵です

で、このタンク、ちょっとhiyokoもお手伝いしました。

それは白部分のマスキングの位置決め、こんな感じでがんばりました

バイクのタンクの塗装だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日、『気力があれば』(最近こればっかりだな~と社長に言われちゃったから、ブログで宣言!)

中津川の福岡ふれあいセンターだったかな?キャッチインライダースとかいうイベントに出没しようとたくらんでます!!気力があれば、です、、、、乞うご期待!!!

プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]