忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG3196.jpg
これは入庫時のCBR600RR

加藤大治郎仕様に変更したいということで入庫してきました。

現在はステッカーがすべてはがされて、タンクとアンダーカウルは塗装待ちです。

ステッカーデータも大体取り終わりましたが、印刷しなくてはならないステッカーがあるため、もうちょっとお時間くださいね~




6d85d11f.jpeg
上の外装一式はこんな感じになる予定です!
これはお預かりしたプラモです

これとにらめっこしながら作業を進める予定でいます。

頑張ります♪










9beb0163.jpeg今日は女6人で栗きんとんとスイーツを求めて走ってきました。

恵那峡にある川上屋に行き、美味しいスイーツ食べてきましたぁ

昨晩遅くに急きょ参加を決め、おまけにスイーツを食したあとは皆は妻籠方面に向かいましたが、hiyokoはここで途中離脱・・・
恵那よりソロで257号を走り、153号に抜けて帰ってきました。

まだタイヤ交換から30キロしか走ってなかったので、新しいタイヤの感触を確かめながら走りました。曲がるのがちょっと楽しかった、走るのがすごく楽しかった。新しいお守りを持って出かけました。気持ちだけのことなんだけど、やっぱりすごく心強いです。

200キロ弱のツーでしたが、やっぱり楽しかったです。
今日は不覚にもGPSロガーを持っていかなかったので、どこをどう走ったかはいまいち把握しきれてません(笑)

秋のツーリングシーズン到来ですね、みなさんはどこに行かれますか?
PR

Z1の塗装をしました
左が塗装前、右が塗装後です

614130c7.jpeg













紺色のベースカラーにゴールドでぼかしを入れました
ホイールをゴールドに塗装したので同じ色で塗装しています

単にぼかしを入れただけでなく、火の玉のラインを踏襲してみました。

3971cd68.jpeg












0de80694.jpeg

組み付け後に御来店されました

どうもありがとうございました
またお越しくださいね











世間はGWですね!
JUNKも明日29日(祝)はお休みです。
明日、『朝練』に行く予定です。
稲武のライダーズスポット シルクロードに朝8時に集合予定です
お時間の合う方は是非♪

1aad22d4.jpeg
ずっと探していた『ながぐつ』
とうとうこれだと思うものにめぐり合えました♪

シンデレラの長靴~~~♪
かなりお気に入りです、ホント嬉しい

色々雑貨屋さんとか探しましたが、やっぱりネットが便利ですね
でも、雑貨屋さんはいるだけで楽しい空間でした

これとは別にショートブーツもゲットする予定です。これでもう水もへっちゃらです♪


d929ad60.jpeg
XJRのタンクの塗装です

お客様のご希望は黒に塗装し、左の写真のようなラインを入れて欲しいとのことでした。

でも、、、参考になる写真がこれしかなかったのです。
ラインに苦労しました。。。







928c896f.jpeg
先日納品しました。
こんな感じで出来上がりました

簡単そうに見えたこのラインも、実際引いてみると本当に大変でした










983aeede.jpeg
大変だったこのラインの困った点は、見えない部分のライン・・・

シート側のラインがどう収束するのかは全くわからないので困りました

で、こんな感じに♪








bc2b6143.jpegオーナーさんには本当に喜んで頂き、とても嬉しかったです。苦労した甲斐がありました
組み付けたらまた見せてくださいね!

本当にありがとうございました

最近ゴールド続きましたね♪











6f04ca7e.jpeg左の写真はやっと格好がついてきたhiyokoの自宅PC♪

昨日やっとディスプレイが2枚になりました♪
ちょっと奢って19インチ2枚にしちゃいました
会社では社長と2人で3枚のディスプレイ・・・真ん中を共有しているので、もうデュアルは経験済みなのですが。。。

本当に作業がしやすい!これでHPの更新もがんばらなくてはいけません





今、ちょっと遅くなっちゃったけど決算真っ最中。。。。hiyokoは毎日数字に溺れてます
1人でぽつんと頑張ってます・・・・私がやりきるしかないのです・・・ちょっと寂しいけど現場は本当に忙しそうなので仕方ないです。
明日もお仕事♪早く終わらせちゃいます~~~

決算終わったら思い切りバイク乗りたいですぅぅ。。。
車でもいいから初詣と厄払いに行きたいですねぇ。。。誰か同行してください。。。
87fc2431.jpeg
ちょっと前のお話ですが、ブラックバードのカウルをお預かりし、ステッカー製作&貼りをしました。












005d5be6.jpeg
こんな感じに貼りました。
ブラックバードのステッカーはそのまま残してあるので、雑誌等で見る『F.C.C』ステッカーよりもちょっと小さめ♪











24eaf351.jpeg
で、このブラックバードのオーナー様が組み付けた写真を送ってくださいました♪

シートカウルの『778』ステッカーも製作いたしました。

E様、どうもありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね









先日、やりました
ウインカーのクリヤー化???
用品店でクリヤーのウインカーのカバーとクロム球?買ってきて自力でやってみました
簡単と聞いていましたが、本当に簡単でした♪

231.jpg


















197.jpg
最近本当に多いのがステッカー作成。

今回は塗装じゃなくてステッカーのみの作成です。

カウルを持ち込んでいただいて白いステッカーを作成し、貼りました。









現在作業が進んでいるバイクにCBR1000RRがあります。
MotoGPの中野真矢仕様にしたいそうで、そのステッカーも作成しています。
ステッカーのデータ作成は楽しいです、ついでに最近MotoGPの記事をたくさん読んで、一度実際に見てみたくなりました。

天気がすごーく心配されましたが、無事に名古屋港ブルーボネットでのバイクガイド主催のキャッチインライダースZのブース出展が終了しました。
当日朝まで雨が降っていましたが、天気がよくなった上に、暖かい!!
バイクガイドの編集長の感触では600台くらい集まったそうです

JUNKのブースも大盛況で、よかったです。
・・・・なので、当日の会場の様子の写真が一枚も撮れなかった、、、

さて、以下は当日のJUNKの出展車両の4台です。どの車両もすべて注目を集めていて、よかったです。
塗装されたバイクを見る機会なんて、そうそうあるものではありません。特に今回はタイプの違う4台が揃いました♪

CBRスペシャル塗装
見れば見るほど、手の込んだ塗装になっているのがわかります

太陽の下でこのCBRを見たのは初めて!ラメが入っているのも実は初めて知りました(^^;

塗装のグラデーションも本当にいい感じです








レインボーラメ 塗装
マッドシステムズのGPz
太陽の下でレインボーラメが光る光る♪

この車両そのものに興味を持たれたギャラリーも多かったです。










スクーター インナー塗装前日に完成したスカイウェイブ

これはインナーのみの塗装なのですが、どこを塗ったかが結構こだわりポイントなのです♪

会場までの往復はhiyokoが運転しました♪










スクーター 塗装
こちらもお客様の視線を集めていた1台。4台とも本当にたくさんの人に見ていただけてよかったです。

このストロボラインは塗装で塗り分けられています。

このバイク、お客様からお借りしてお返しするのはhiyokoが担当で、楽しいバイクでした。走っていると『スクーター』というよりも『バイク』を感じるこのT-MAX。素敵です。免許取ってよかったなぁ~なんて走りながら思ってしまったぁ~





行き帰りの強風が本当にすごくて、当日はクタクタ。でも、充実感でいっぱいのイベントでした。

強風って疲れますね~!!寒さよりもhiyokoには強風の方が大敵です。
プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]