忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

234267ae.jpeg11月23日(祝)お客様を誘ってツーリングに行ってきました~~

参加台数は10台でした。色々集まっててバイク見ているのも楽しい
朝は結構寒かったですね~~~

国道301号を走り、道の駅つくで手作り村へ
そのあとは本宮山スカイラインのワインディングを堪能します







d925ae8f.jpegお次は国道257号を走り、奥浜名スカイラインをめざします。午前中は走りメインでいきます!

がっ、、、ここでアクシデント・・・お客様のハーレーがエンジントラブルのため途中で1台リタイア・・・

その後は9台で奥浜名スカイラインを走りました。奥浜名スカイライン、hiyokoは結構好きな道






91fc2a05.jpeg浜松餃子を食し、(おなかすき過ぎて胃袋に直行!画像なし!!)その後、航空博物館へ。。。午後は観光です
でも、ちょっと到着時間が遅かったので、駆け足で館内見学


師匠~~~ここに来たら喜んだろうなぁ、、、とふと思う。。。

航空博物館は入場無料、結構おすすめかも






e41c0dd6.jpeg
男性陣は結構よろこんでます

喜んでもらえると、このスポットを選んだ甲斐がありました











70b86436.jpeg

で、女性陣はというと、ブルーインパルスに乗ってみたり♪

この日初めてお会いしたもう一人の女性ライダーのKさん、また一緒に走りましょうね~~それにもっとお話したかったです。








4fd6a5f0.jpeg少人数のツーもいいですが、大人数もまだ楽しいですね!!

みなさんまた一緒に走ってくださいね~~~

ここでお開きとなり、あとは各自帰路につきました。
hiyokoは給油なしの225キロくらいだったかな??途中でリザーブになるかな?って思いましたけど、セーフでした♪

グリップヒーターは、大活躍でしたぁ




99d3ef29.jpeg今回のツーで初めて一緒に走ることが出来ました。以前紹介した幼なじみです。彼とはちっちゃい頃からの知り合いですが、まさかバイクで一緒にツーリングするなんて、お互い思っていなかったことでしょう。
この幼なじみですが、相当なライテクのようで、この日も本宮山を駆け抜けていたようです、、、(本人曰く、そんなに飛ばしてないみたいですが)
でも、本宮山の下りはhiyokoの前をゆっくり走ってくれました。下りのコースは結構道悪いのでとっても怖かったの、、、だからとても助かりました。
また一緒に走っておくれ



e13fbfd7.jpgそして、最後の写真は恥ずかしながらhiyoko
なかなかこういう写真は撮ってもらえませんが、今回はJUNKのイケメン4人組がクルマで参加

撮影部隊でたくさん撮ってくれました。
前日も遅くまでの作業でみんな疲れているみたいでしたが、本当にお疲れ様でした。みんな次はバイクで参加???

この写真でHIDの白さがちょっと嬉しかったりする♪





とにかくみなさま無事に帰ってこられて、本当にホッとしてます。
大体のルートもJUNKで決定したため、皆様を迷子にしちゃいけないと、結局前日もあまり寝られなくて、夜中に起きてルートの復習したり、、、でもちょっと迷っちゃいました、、、ごめんなさいね。

でも、本当に楽しいツーリングでしたぁ♪ありがとうございました!
次回はそこのあなたも是非参加してくださいね!!

当日お仕事で参加できなかったMadさん、AKITOさん、皆々様。。。
前日エンジンが掛からないと泣きの電話をしてきたOchan~~~奥浜名オレンジロードがとってもよかったよ~~
そしてzeroさんも、今度はご一緒しましょうね~~~
それから、バイトで来られなかったバンディットオーナーさん、グリップヒーターは偉大です!
残念ながら不参加だった飾り職人さんも、次回はご一緒してくださいね!
もっと東方面に走る時にはでかいひとさんも呼びつけます!!
キャッチに行った女性ライダー仲間も、久しぶりに一緒に走りたいねぇ
そして、そこのあなたも今度はご一緒しましょうね

バイクに乗らなかったら出会えなかったかもしれない人たち、そしてバイクに乗らなかったら見られなかったかもしれない素晴らしい景色、バイクに乗らなかったら食べなかったかもしれない各地の名物♪
いいなぁ~最高

やっと大型免許取得より1年迎えました。
これからも安全運転します
PR
今年の夏、長野にソースカツ丼を食べに行こうという話が持ち上がったものの、私のバイクのトラブル等でなかなか行けませんでしたが、やっと実現♪

3cad99e6.jpeg朝7時に師匠と合流
9時には茶臼山に到着していました。

道の駅どんぐりの里稲武にもたくさんのライダーさんがいました。
みんなこんな寒いのによく走るなぁ・・・(自分もでしょ!)

途中の紅葉はとても綺麗でした。でも、走るのに必死で写真がありません・・・
茶臼山の上はもう冬って感じ・・・




320875eb.jpeg151号線に入り、『道の駅 信州新野千石平』に寄りました。
小さな囲炉裏があって、あたたまりました。
ソースカツ丼という目的がなかったら、ここの囲炉裏でなんか焼いて食べていたことでしょう・・・我慢我慢・・・


師匠はスイスイ走ります、さすが師匠、本当によく道を知ってます。そして、速いっ!!





8d871698.jpegなんだか順調なので、また道の駅に

『信濃路下条 そばの城』 というところ

奥にヨーグルトとアイスの売っているところがありましたが、ソースカツ丼が優先・・・我慢我慢・・・








8c355776.jpeg
寒いわけです、雪が見えます

愛知よりぐっと寒い感じ、駒ヶ根は標高600メートルとありました。

道路にある気温表示で一番低いのは今日は3度でしたが、茶臼山の上はもっと寒かったかも・・・






fca0031a.jpeg
本日のメインイベント!!

駒ヶ根 明治亭に到着です
・・・でも、すごい人。10組くらい待ってます

このために来たのです、待ちます、待ちますけど、、、、
おなかすいたよ~~~






b445ac7e.jpeg

これが明治亭の『ソースカツ丼(ご飯小盛)
ご飯は小盛でも食べ切れませんでした・・・

とーーーっても美味しかったよ!
なので、明治亭のソース買っちゃいましたぁ♪

後から幼なじみがここのソースカツ丼カレーがおすすめだと教えてくれました、、、遅いって、、、ってか、また食べに行こ!



そして、駒ヶ根ICより中央道に乗り、一気に帰ってきました。暗くなるのが早いので、4時半には到着できました。走行距離350キロくらい??
やっぱりバイクは楽しいなぁ、、、
師匠ありがとう♪ また走ってくださいね~~!!

a12550ee.jpeg
本日の秘密兵器になるはずでした・・・
塗るホッカイロ

これで指先もポカポカと思いきや・・・効果は聞かないでください・・・個人差があるとか裏に書いてありますが、、、、


やっぱりグリップヒーターが最強かもしれません



hiyokoは今日までお盆休みなのですが、お盆明け来週にハーレー全塗装の納車があるんです
もうすっかり完成して、今はホコリがかぶらないように大事に保管されているハーレーをご紹介しようと思ったら・・・・


hiyokoのカメラで写真撮ってないよ・・・・


ってことで、


292.jpg
このハーレーが真っ黒に変身したところを来週ご紹介しますので、お楽しみに!!










さて、昨日17日。師匠A様と走りに行く予定だったのですが、A様はひどい風邪をこじらせてしまいました。
後ろからA様のライディングを眺めるのがとても楽しみなhiyokoですが、仕方ありません

せっかくのお盆休みだから、一人でも走ろう!!(ここがヘンタイ???) と思っていたら、いいタイミングでツーリングのお誘いがありました♪

2c03ba2e.jpeg
今回走っていただいたのはR1乗りのK様。

153号を北上し、飯田に入り、『伊那谷道中』というところに行ってきました。

いつも大人数のツーリングチームで走られているこのK様、いつものツーリングでも無線機を使用されているそうです。で、アマチュア無線で話しながら走れるかと思ったら、、、K様の無線機の調子が悪くて出来ませんでした。




7f49a5bd.jpeg
名物?ソースかつ丼を食べた後、伊那谷道中の中を散策し、、、

のんびり温泉につかり・・・・洞窟風呂ってところに入ってきましたよ

暑いから走りたくないよ~~~~
でも、走らねば!!

帰りはルートを変えて、酷道調査活動♪



c4ce1f63.jpeg
酷道418号線!!ホントきつかった~~~

いつもツーリングのチームで走られているK様は、『今日はゆったりツーリングだから』と言い、Tシャツに革パンという格好で、、、、酷道をスイスイと走っていきます

ゆったりなんかじゃありませんっ!!hiyoko必死ですから!!

で、到着したのがここ『道の駅 おばあちゃん市 山岡』



1f4f11f0.jpeg
で、ソフトクリームの調査活動も???
ここで『ささゆりソフトクリーム』というものを食べたんですが・・・


・・・・・・


ささゆりってどんな味・・・・(爆)




その後、hiyokoは東海環状道に乗って帰ってまいりました。東海環状道、車が多かったぁ・・・さすがお盆休み
今回の走行距離は250キロ。

そういえばK様とはキャッチインライダースZに行くのがメインで、まともなツーリングは初めてでした
ヘタレなhiyokoに付き合っていただいてありがとうございました。

師匠A様、風邪が治ったらまた走ってくださいね~~~

前日、多治見では最高気温が40度超えの新記録、、治部坂あたりはちょっと涼しげな28度くらいでしたが、それでも本当に暑く、休憩のたびに水分補給でした。



5b0b3273.jpeg
K様と待ち合わせのパーキングに停まっていたこのホーネット250



この時は男性が乗ってみえましたが、奥様用のバイクだそうです

ご夫婦で走られるなんて、うらやましい限りですね




先日『レディスバイク』のWEBサイトで、アンケートをしたのですが、
『パートナーはバイク乗りですか?』という問いに

『パートナーがいないってば!!』と絶叫したhiyokoでした・・・・(寂)
278.jpg
5月に続いて2回目
女性ライダーばかりでツーリングしてきました♪

今回の参加は10人!
ハーレー・DUCATI・ホンダにヤマハにカワサキにスズキ、満遍なく揃ってます^^
うち大型が6台でした。

今回の目的地は琵琶湖方面です。
明け方まで雨が降っていましたが、天気も良く、暑い暑い1日でした。





277.jpg
メタセコイヤの並木道は2回目ですが、今回はここで一人ひとりでバイクに跨った写真を撮ったりし、その後長浜の黒壁スクエアに向かい、お昼ご飯と買い物をしました。おしゃべりとショッピングがあるのは、女性ツーならでは??

本当に素敵なお仲間と知り合えて、楽しいツーリングが出来ました。次回が楽しみです

今回の走行距離は280キロ、みんな無事に帰ることが出来て、本当によかったです。

5月4日、このブログでも告知しましたが、ツーリングに行ってきました

233.jpg天気はもう本当に良くて、絶好のツーリング日和だったんですけど、、、
渋滞にはまりまして、高山行きは断念・・・
これで高山断念は2回目です、次回は3度目の正直でたどり着きますよ~~~

それにしても渋滞って疲れますね、8台だったのですり抜けもせず、東海北陸道2時間半くらいずっとノロノロで一本橋の練習してたみたいでした^^;







232.jpg
今回はドラッグスター4台が参加!!
総勢8台で走りました。

東海北陸道を下りて、ワインディングを楽しみました。
風景も素晴らしく、天気もよかったので、走っていることが楽しくて仕方なかったです。








234.jpg
下呂での食事は『菅田庵のトマト丼』
手のひらより大きな『わらじコロッケ』もみんなで分けて食べました~美味しかった

帰りは加子母を抜け、中津川に入り、中央道で帰ってきました。

本当にたくさんのライダーさんがいました。
渋滞にはまったせいで??インター下りてエンジン切ったら、セルが全然回らなくて、押しがけしてもらいました。かなりビビリました。

楽しいツーリングでした。
みなさん、お疲れ様でした。




u3eqp3000008jrv5.jpg
先日、本屋さんで見かけて、こんな本を衝動買いしちゃったんです。。。

これ見てると無性に走りたくなります・・・でも、やっぱり一人でここまでの距離は躊躇してしまいますね。
本で走った気分に浸るだけで終わりそうな・・・^^;

それから、みなさま、ETCのアンケートにご協力ありがとうございました
hiyokoは近々申し込もうかな~って思ってます。

次のアンケートは何にしましょう???また近々アンケートしますのでご協力くださいね~

本当にありがとうございました♪



突然ですが、5月4日にJUNK発でツーリングに行くことになりました。
もし、このブログを読まれた方で一緒に走ってもいいよ~って方見えましたら、一緒に走りませんか???
目的地は高山(の予定です)
朝8時にJUNK出発です!
今日はお休みだったので、ちょっとソロツーリングしてきました。
東海環状自動車道をひたすら走る走る、、、、、風が強かったのがちょっと大変でしたが、いい天気でツーリング日和でした。
美濃ICを降りて、走ること30数キロ、、、、

今日の目的地はここ!!

207.jpg岐阜県の本巣市にある有名な薄墨桜です♪

きれい、綺麗、おっきーい!!
観光客(それもかなり平均年齢高め 笑)がいっぱいでしたが、ライダーさんも多かった。
私が着いた時は1台もいなかったバイクが、1時間後には30台くらいに~~~

この桜の前で話しかけられたご夫婦は神奈川からこの桜を見に来たそうで、この後大阪造幣局の桜を見に行くんです、と、おっしゃってました。
とても素敵なご夫婦でした。





帰りの道中も何度かバイクを停めて写真撮る♪
ワインディングはそんなに多くないのかもしれませんが、hiyokoの自主練にはちょうどいいくらい

209.jpg210.jpg















208.jpg
帰りは犬山成田山に寄り道
途中の桜がこんな感じでトンネルになってました

一人だと食事もしないでずっと走ってます^^;
今日の走行距離は240キロ
早く帰ってきちゃったので、バイクを洗車して磨いてあげました
バイクのついでに??車の洗車もしちゃいました

ソロで走るのも慣れてきましたが、やっぱり複数のツーリングがいいなぁ・・・と思いました。




191.jpg3月21日 晴れ
第2回 ジャンクツーリングでした

行き先は三重の伊賀方面

当日は暖かくなるとの事でしたが、やっぱり朝は寒かった~
まずは伊賀の『もくもくファーム』目指して走る♪






192.jpgもくもくファームではウインナの手作り体験をしました。
手作りウインナ美味しかったですね~社長♪

参加者は
V-MAX(社長)
ハーレー(Black Beautyさん)
XR バハ?(benさん)
白色バンディット(Hさん)
ドカティ(Iさん)
ホーネットS(hiyoko)

この後、温泉も入りました♪


196.jpg帰りはワインディングも楽しもうと思いつつ、鈴鹿山脈越え目指しましたが、『冬季通行止め』でちょっと残念

本日のツーリングJUNK発着で242キロ

みなさんお疲れ様でした~♪また一緒に走りましょうね~!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケートにご協力ありがとうございます
セキュリティに関するアンケートは明日いっぱい実施予定です
クリック2回でアンケート参加完了ですので、みなさま是非あなたのバイクのセキュリティの事を教えてくださいね
右のメニュー、プロフィールの下にアンケートがあります

136.jpg

昨日、お休みだったので、またまた走ってきました♪行き先はまたまた渥美半島、、、田原めっくんはうすで折り返しました。

この道の駅ですぐ近くに住む友達を呼び出し、お喋りで楽しい時間を過ごしました。

帰りにラグーナ蒲郡でちょっとだけお買い物♪

でもね~!帰りが遅くなったので、東名に乗ったら大渋滞!!ノロノロ走るのって結構大変でした。握力なくなりそうだった、、、体育会系のhiyokoは多少のことでは根を上げませんが。

 

田原にあるエコパーク?たくさんの風力発電の風車が回っているところに行ってみたかったけど、また今度にしました♪それにしても、2月とは思えない暖かさ、、、。

先日、チェーンとスプロケを交換し、hiyokoのバイクはますます走ります~♪風の噂によると、私は今や『糸の切れた凧』らしいので、、、、(社長ブログ参照) でも、いいもんいいもん!!楽しいから走るもんっ!!

さて、2月18日(日)名古屋港ブルーボネットにてバイクガイドのキャッチインライダースZが開催されます♪ 今やバイク塗装の実績も右肩上がりのJUNKもブース出展!詳しくはこちら!  当日は『その場で塗装のお見積もり』 や 『JUNKの塗装施工したバイク展示』 など、予定しております。準備は着々と進んでいますが、あとは天気だけだなぁ。。。。

131.jpg

 

今日は暖かい日でしたね~!

今日はOchanとzeroさんと愛知牧場に集合し、そのあと日進市の『う雅亭』でランチしてきました

愛知牧場の駐車場で試乗会???先月Ochanのバリオスに乗せてもらったので、今日はhiyokoのCBRに乗ってもらいました。お二人ともCBRが乗りやすいって言ってくれて、嬉しかったです。ハンドル換えてもらったA様にも感謝です。

 

132.jpg

 

左上にhiyokoの指が映ってしまいました、、、

間近でZZR1400を見るのは初めて!このZZR1400はまだ走行距離約500キロのぴかぴかの新車です~~~zeroさんのご好意で跨らせてもらいました♪思ったよりも重さは感じなかったけど、、、、『幅、ひろいっ!!』が第一印象、、、zeroさん、ありがと~~~!

Ochan,zeroさん、今度はツーリングしましょう!!

 

・・・その後、hiyokoはイケメン美容師に髪を切ってもらいました♪バイクとは全く違う至福のひととき、、、♪

そうそう、Ochanとhiyokoは自動車学校の卒業検定が同じ日だったんだけど、同じ日に普通2輪に合格した他のお友達から偶然にメールが届きました~そのお友達も大型2輪にチャレンジだそうです~がんばれっ!!

今日は午前中にバレンタインのチョコ買いに行ったり、友達のPCがビスタになったので、セットアップのお手伝いに行ったり、、、忙しいけど充実した1日でした♪明日もお仕事です、がんばりま~す!!

プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]