忍者ブログ
ペイントハウスジャンクのバイクの塗装(全塗装から傷や凹みの修理まで)のご紹介と、hiyokoのBMW F650GS Adventure とのバイクライフ♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2つ目のブログあーーーっぷ♪

はい、今日も教習に行ってきました。
今日は昨日ほど寒くなかったけど、やっぱりちょっと寒かったかなぁ、、、昨日よりは1枚多く着ていきました。

今日は1段階の5時間目、『みきわめ』の時間です。

教官は担当する生徒が2人のため、私に掛かりっきりになることが少なく、ちょっと気楽だったりします。
(普通2輪の1段階はとにかく教官が私につきっきりで、怒られっぱなしだった^^;)
コースはこれで5時間同じコースですから、こちらも同じところをひたすら走りました。

がっ、、、、油断してたんでしょうね、、、、こけました、、、ってか、バイクを転がしました、、、クランクで、、、

でも、hiyokoは難無く引き起こし、また何事も無かったかのようにコースを走りました。
内心かなりドキドキしてました。
クランクでなぜかニュートラルに入ってしまって、ちょっと慌てちゃったからこんな事態になっちゃいました。

その後、ビビリながらカメさん走行してたら、教官が・・・・『もっと早く走れ~!!』

結果、なんとか1段階は終了~~!!次回から2段階ですぅ~~~♪
明日は病院なので、金曜日に2段階がスタートです
あーよかった!


今日は大型初教習の女性がいました。バイクにまたがって、エンジン掛けて、、、、ちょっと進んだら、、、、思いっきりこけてました。痛そうでした。
その後も『ガッシャーン!』という豪快な音でこけてました。
思えばhiyokoは豪快に転んだ経験は無くて、きっと臆病者だから、ビクビク運転しているんでしょうね・・・
絶対こけるのは嫌だけど、もうちょっと臆病運転を脱出出来るといいなぁ・・・・
PR
27.jpg















今日も行ってきました、大型2輪の教習
規定は1段階5時間、2段階7時間・・・
今日は1段階の4時間目です。

今日は先日と同じコース、たぶん明日も同じです。

今日はスラロームが7.2秒、6.7秒、7.0秒・・・だんだん規定のタイムに近くなってきました。
教官からはタイムを気にするよりもちゃんと走るようにすればタイムはついてくるからと言われました。

一本橋は12.1秒、11.2秒、10秒・・・最初の頃よりも感覚がわかってきましたけど、12秒の時はもうちょっと早くしろ~って言われちゃいました

明日は『1段階のみきわめ』です。このままうまく2段階に進めますように!!

それにしても今日は寒かった!!明日からしっかり防寒していかなくっちゃ・・・・手もかなり冷たくなってきました。当たり前ですかね~~夏の教習の時と同じグローブなんだもん・・・
今日は大型2輪教習2回目、一気に2時間教習を受けてきました。

坂道⇒クランク⇒S字⇒一本橋⇒S字⇒スラローム ・・・これを繰り返しました。
一本橋はまだ時間の感覚がつかめませんね~~~9秒だったり12秒だったり。
まぁ、中型の時よりも一本橋で教習1時間潰れてしまうなんて事はなさそうです^^;

心配していたスラロームは7秒1~7秒3くらい。
もうちょっと早くしなくちゃねぇ・・・こっちのほうが大変そうです。せめて6秒後半がコンスタントに出ないと!


2時間目の教習の最初は『スクーターに乗る』

教官が 『400ccと650ccのスクーターどっちに乗る?好きな方でいいよ』
そりゃあ中型の時に400ccは経験してますから、もちろん650ccでしょ!!

そしたら教官が 『おーあのスクーターは初めて女性が乗るなぁ・・・』
え゛・・・・マジですか???・・・・
はい、hiyokoはチャレンジャーなものですから!!

85万円だというその650ccスクーターはまだすごく新しくて、走行距離がほんのちょっとしかない。
『初ゴケさせるなよ~~~』  教官も脅す脅す・・・
やっぱり400ccにしておけばよかったとはここで1回も思わなかった♪
何でも経験でしょ~~~

乗った感じはこれまたデカイなぁ・・・
右回りと左回りの外周を2周ずつ走ってスクーター教習は終わっちゃった
でもコケなくてよかった~~~

それからまたコースを走って今日の教習は終わった、ホッ

なんか緊張しまくって疲れた~~~まだビビリまくってます
体力的にもボウリング5Gやったほうが疲労感が少ないかも(笑)

来週の土曜日の検定は家族の用事があるので無理。だから再来週の土曜日の検定に向けて頑張ろう。
そしたらまだ2週間あるから、あまり焦って教習しても仕方ないのよね~~~
1段階、順調にいけばあと2時間。
順調にいけば、、、、ですけど。。。。


緊張のあまり寒くは感じません、トレーナー1枚で十分だった。
とにかくバイクに乗れるのがとても楽しい。
そして、、、スラロームでこけた女性ライダーがいて、痛そうだった。

そして、やっぱり大型は大型だ~(謎)

トルクがある、って意味をやっと体感している今日この頃・・・

本日申し込んできましたので、ご報告です♪限定解除に挑戦するため、明日からまた自動車学校に通います!!!

普通2輪の卒業検定に合格した時、教官は言いました。『今度は大型の免許取りにおいで』

本当に大変だった中免だったので、もうこれで十分だよ~ってその時は思ってました。はい、その時は・・・

でも、バイクに乗るたびに『限定解除』の4文字がよぎるようになりましてね。。。。で、先日卒業した自動車学校のHPを見てしまったんです。。。。そこに書いてあったのは、『卒業後3ヶ月以内は入学金全額免除』

えー!そんな魅力的な!!でもヤバイ、卒業後3ヶ月って、あと1週間しか無い、、、

で、決断しました。で、申し込んできました!!

入学金約3万7千円が免除になり、おまけに面倒な入校式も無し!!即教習に入れます~!!

早速明日から教習です。

頑張りますので応援してください♪また教官に怒られる日々が続くと思いますが、、、

 

06-10-30_10-54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みをする前に『はい、スタンド上げしてみてね~~~』と、バイクのところまで連れて行かれました。

750は重い、、、でも、やってやる~~~!スタンド上げも無事出来ました。それから引き起こしも難無く出来てしまった^^;力には自信がある???私。。。。

実は昨日夢を見たんです。バイクに乗って他の人に言いたい事があるのに、走っていて伝えられない夢。。。信号も無くて、必死で手信号で呼んでる夢でした、でも全然気づいてもらえない。。。。。。そしたら、前を走る人も何か手信号している、でもその手信号の意味が理解できない。。。。あー夢でよかった(笑)

ホントにこんな夢を見たのです。偶然にも今回はhiyokoのインカム取り付けをご紹介します。インカムはKTEL(ケテル)というメーカーのものを買いました。KTELは風切り音が少なくてとてもいいそうです。通信販売で購入しました。取り付けは社長に協力していただきました。

17.jpg

 

 

まずは内装を思い切って外しました。

ボンドのようなものでくっついていました。

 

 

 

21.jpg

 

 

マイクとスピーカーの取り付け位置に赤くマーキングしました

 

 

 

 

18.jpg

 

 

勇気を出して内装の発泡スチロールをくり抜きました♪

ピッタリはまりました

 

 

 

19.jpg

 

 

マイク部分もくり抜きました。

 

 

 

 

20.jpg

 

 はい、これでマイクとスピーカーの取り付けが完了しました。普段使わない時は普通のフルフェイスのヘルメットです。

元通りに内装を戻せば取り付け完了です。

スイッチはホーンボタンを使って操作出来るようにしてもらいました。

 

 

早速インカム使ってみたんですが、これがすごく便利なんですね!!これで夢にもうなされません(笑)先日のツーリングでも本当につけててよかった~って実感しました。

でも、免許も要らないトランシーバーはやっぱり近距離しか対応出来ない・・・・

ってことで、アマチュア無線の試験に申し込んでしまいました♪(早っ!!)今日問題集を読んでたのですが、これはhiyokoのかなり不得意分野、、、、苦戦しそうです、、、、小学生でも合格するってどういうことなの、、、、用語が多すぎて覚えられるかかなり心配ですが、やるしかない!!相当勉強が必要なようです。。。くじけないように頑張ります。自分の記憶力にかなり不安がある今日この頃。。。

今日はバイク通勤でした♪

もちろんこんないい季節に乗らない手はありません、、、、本当は、車を車検に出しているからなんだけど^^;

明日まで東名高速道路は集中工事、毎年のことながら、渋滞はとても困ります。

でも、幸いhiyokoが走るわずか1区間は大渋滞にならずに済みました。今日はちょっと渋滞しましたが。

でもね!今日思ったのは!!

『渋滞するとライダーは排気ガスをまともに吸ってしまう』・・・体に悪い趣味ね^^;

やっぱり自然の中を走るのがいいなぁ!!

明日も天気がいいといいな、明日の正午で集中工事は終わりま~す♪

バイク塗装のジャンクの事務員です。

バイクのお客様が増えてきたので自分も免許が欲しくなってしまいました^^;

で、自動車学校に勢いで申し込む!!

えーい、入ってしまったからには何が何でも免許を取ってやる~~~

教官に何度も何度も叱られながらがんばりました。

これで私もライダーの仲間入り♪

みなさまよろしくお願いします

プロフィール
HN:
hiyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
バイク塗装JUNKの事務員hiyokoです

2006年夏に周りの心配をよそに普通2輪免許、秋には大型2輪免許を取得。

お泊りツーリングのお酒と温泉がとても好きです。

2009年4月にBMW F650GS Adventure に乗り換えてますます楽しいバイクライフを送っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © バイク塗装ジャンク 事務員のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]